※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
その他の疑問

家探しにイライラ。家買いたいと思ったら、大体不動産屋って行きますよ…

家探しにイライラ。。。
家買いたいと思ったら、大体不動産屋って行きますよね??
旦那がただネットだけで見てて、いい物件ないなぁーなんて言ってて半年以上、、、

不動産屋行ってみようと、散々言ってるのに何故か重い腰を上げず。探す気はあるみたいなんですけど。

皆さん、家(戸建でもマンションでも)買う時、不動産屋って何件か回りましたか??また、どれくらいの期間探しましたか??

コメント

不動産と言うよりハウスメーカーなどの展示場やモデルハウスを見に行きました^^
勉強会参加したりしました❁︎
20件くらいですかね🤔
時期は2ヶ月半くらいです😂!

みくりん

不動産屋に行った方がいいですよ。
ネットに掲載されていない
とっておきの隠し物件が沢山あると思いますよ。

Anp

うちは結局戸建てでしたが最初はいろいろな不動産屋いきましたよ☺️
ネットに出てるのは古い情報なのでいいのはあまりないですよ💦
一番は『買う気あります!』って伝えて自分たちの条件言って『いいのあったら連絡ください!』がいいです🌱
定期的にこちらからも連絡したらどこにもまだ出してないいい物件情報くれたりしますよ!

• Anp

Anp

戸建て→注文 のまちがいでした😱

• 4月9日
ゆきんこ

私はネットで下調べします
下調べせずに不動産屋に行くと向こう側の利益が高いもの、不動産屋の都合のいい物件紹介されるってテレビでも見たことあるのでまずはネットで下調べします

みなまま

3ヶ月くらいネットで調べました。
中古の戸建て、新築の戸建て、安い土地探したりしました。
携帯で、複数の不動産屋が条件に合った物件を探すっていう、サイトにも登録したりしました。
あとは、イオンとかのショッピングモールに行った時はそこで出てるおすすめ物件とかチラッと見てみたりしました。

家探しはほぼ私1人でやってた感じです(笑)

娘を妊娠中の時から家を建てたいと旦那と話していて
ハウスメーカー4ヶ所
旦那の会社の同僚の方の義母が経営してる所が1ヶ所見ました!
うちはローンのこともあったのでローコストのハウスメーカーで建てました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
明日には引越しです笑

咲や

うちは最終的には建て売り買いましたが、最初は中古マンション買うつもりでネットで色々物件を見ていました
間取り、場所、価格、管理費、修繕積立金、駐車場代など、情報見ただけである程度自分が購入出来る物件か見極められる位にはなりました😅
実際に中古マンション何件か見ましたが、お願いした不動産屋は一軒だけです
不動産屋にはレインズという共通のデータベースがあるので、大手が囲い混みとかしていない限りは大体どの不動産屋でも同じ情報になります

建て売りは売主から買うと仲介手数料かからないので、気になった物件は出来るだけ売主に問い合わせて見学しました

チャン

皆さん、ご回答ありがとうございます😊とても参考になりました!

やはりネットで調べるだけでなく、不動産屋にも行った方がよいですよね。

未だに現地見学もしていないので、もっと旦那に言って、色々な物件を見て決めたいと思います!