※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。つわりがあったりなかったりで食べ過ぎてしまいます。お腹がパンパンになり息苦しくなることがあります。同じ経験のある方いますか?

妊娠中、(初期)なのですが、最近つわりがあったりなかったりでないときは色々食べちゃいます😅カロリーとか気にしてないのですが、これ食べたほうがいいとかあれば教えてください!😊

あと、いっぱい食べてしまったとき、
お腹がパンパンになって息苦しいときがあります。
夜が多いです。満腹感がすごいというか😅😅
これからもっとお腹大きくなるのに横になってもお腹きつくて今から心配です。。同じ経験したことある人いますか??😭

コメント

もっつー

食べた方が良いものはよく分からないです…😭
私が食べ過ぎて苦しい時、悪阻で気分が悪い時は炭酸水一択です!
なんか汚いですがげっぷをすると気持ち悪いのも一緒に出てる気がして笑
今もお世話になっていて、生協で小さい缶のやつを1ケース常備してよく飲んでます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    不安になるので雑誌とか読まないようにしてるんですが。。やっぱり意識したほうがいいのかなー?と思いました😂
    炭酸水ですね!試してみます!

    • 4月9日
☆★

葉酸が豊富ないちご🍓みかん🍊、カルシウムが豊富な木綿豆腐でしょうか😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みかんもなんですね!😊初めて知りました😅

    • 4月9日
あかね

グミいいですよ❗️
ハード系だと満腹感でます☺️

すぐお腹苦しくなっちゃいますよね😱
食べる量を減らして回数を増やしました😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グミですね!😍

    そうなんですね。。
    まだ3ヶ月なのに大丈夫かな?って心配になります😅
    確かに、量を減らして回数増やせば胃の負担減りますよね😊

    • 4月9日
  • あかね

    あかね

    食べづわりだったので、会社の机には常にありましたよ(笑)

    妊娠前の感覚で注文して、最後の方は食べきれなくて旦那に食べてもらってました🤣

    後期になって胃が楽になってきた+実家に里帰りで1週間に1キロ体重が増えてしまい、14キロまで増えちゃって、今は残り2キロくらいまで体重は戻ってきましたがお腹はまだプヨプヨです😱

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!😱

    胃が楽になるときが早く来て欲しいです😅😅
    産後も大変ですよね💦

    • 4月10日
  • あかね

    あかね

    今は妊婦はこういうものだと諦めるしか無いですね(笑)

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭

    • 4月10日
なたす

体重は多少気にした方がいいかもしれません😭
体重増えすぎて注意されたことありました…赤ちゃんにも良くないし、無事出産しても体型を戻すのに苦労するそうで…💦
私はつわりはない方でしたが食べすぎて体重が一気に増えて先生に怒られ……野菜と果物をひたすら食べてました(´・ω・`)
あとは葉酸と亜鉛と鉄のマタニティサプリで今は補っています✨
ちなみにお腹が大きくなるにつれて横になってもお腹は苦しいですし重たいです😭
少し食べただけでも苦しいので困ってます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭😭
    体重管理しっかりしないとですよね〜。。
    お腹おっきくなるにつれて大変ですよね😭

    • 4月10日
seee

だんだんとお腹が大きくなって来ると、今まで便秘になったことない方も便秘に悩まされたりするので今のうちから腸内環境整えられるヨーグルトや発酵食品食べることオススメします🙋🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今、便秘です!😱😱ヨーグルト取るように心がけます!😂

    • 4月10日
3kids❁mama

食べれる時は量を減らして回数増やしてます😭 一気に食べると後から苦しくて夜は特に寝れなくて胃痛や膨張感?で辛いので💦

あと、妊娠中は運動不足だったりで普段より体重増えやすいので注意が必要です❗️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそうなんですよ😱😱🙌🏻
    やっぱり回数増やして量を減らしてみます!

    • 4月10日
優

助産医院で
しつこく言われたのは
まごわやさしい です

ま (豆類)
ご(ごま すり胡麻の方がいい)
わ(わかめ 海藻)
や(やさい)
さ(魚)
し(しいたけ きのこ類)
い(いも)

調理法は薄味を意識して
産後のおっぱいにも 影響するので
妊婦 産後の食事は大事ですよ😃
よければ参考にしてみてください❤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まごはやさしいですね!😊
    心がけるようにします!🤗🤗

    • 4月10日