※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
お金・保険

35年ローンで月々5~6万円の支払いで家を建てることは可能でしょうか。同じくらいの金額で家を購入した方いますか?

家づくりの質問です🏡

敷地内同居でもともと
水道のある工場跡地に
建築するとしてです😶

35年ローンで月々の支払いを
5~6万に抑えたいと思うのですが
このくらいで建築って可能でしょうか…
今日タマホームに行ってきて
この金額らへんでも出来そうだったのですが、評判が良くありません💧

実際にこのくらいで
マイホーム購入されたかた
いますか?

コメント

ちょこ

敷地や家の大きさや、設備により全く金額変わります!
あと頭金をどのくらいいれるか。
タマホームより、地元の工務店の方が安く好きなようにできるところあると思います。

まずはいろんな会社へ足を運んで色んな話を聞いてみると良いと思います。

  • らん

    らん

    地元の工務店とかに行った時、

    35坪くらいで金額はこのくらいに
    抑えたいんですが~

    みたいに相談するのって
    おかしいですかね😣
    大手ばかりにしか行ったことがないので工務店にも行ってみます!

    • 4月9日
みんみん

建坪や頭金をいくら出すかにもよると思います💦
私も敷地内同居で、
水道管とかは通ってました。
頭金は0で
45坪3300万円で月々約9万円の支払いです😊
ハウスメーカーによっても坪単価が違うのでなんとも言えません💦

  • らん

    らん

    建坪は35くらいがよくて、
    頭金は0で考えてます😣
    相談の仕方がイマイチ分からず…
    値段を抑えるなら先ず
    坪単価から見ていけばいいですかね…

    • 4月9日
  • みんみん

    みんみん

    営業マンさんにストレートに言うのが1番だと思いますよ😊
    「35坪くらいで毎月のローン支払い5〜6万で頭金0で建てたいんですが」と。
    そしたら営業マンさんも
    「うちで建てれます。とかちょっと厳しいです」とか素直に言ってくれますし💦
    家にどこまでの設備を求めるかとかも人それぞれなので
    営業マンさんにはしっかり話されるのオススメです!

    • 4月9日
  • らん

    らん

    はっきりそのまま
    伝えればいいんですね✨
    1度馬鹿にされてから恥ずかしくて
    なかなか質問できずで😢

    はっきり聞いて見たいと思います!
    ありがとうございました🌼

    • 4月9日
熊の子

月々ローン5万円台だとフルローンだと、1980万〜2200万までが6万円までくらいです。現実はこの金額では埼玉県南部北東部は注文はまず無理だと思いました。

  • らん

    らん

    計算までして下さって
    ありがとうございます💰✨
    やはり上物だけでも地域で差が
    あるんですね💧
    身の丈にあったところを
    探してみます。
    ありがとうございました🌼

    • 4月10日
スポンジ

多分2000万くらいですよね。
ローンの金額はご主人の年収や信用でも変わるのですが...
リノベーション物件とか?中古しか無理なんじゃないかと思います。
新築で2000万ってい言い方悪いですが結構ショボい感じです。
しかも工場跡ってなんかあとからボロが出てくる感じがしそう。
田舎なら良い家に住めますけどね。

まあとにかく住宅メーカーさんに相談してみることですね。
恥ずかしがらずにどんどん聞いちゃいましょう!

  • らん

    らん

    ショボイってどうゆうことですか?
    耐震とかある程度の条件は
    どこも必ず満たしていないと
    建てれないですよね?
    外観に派手さは求めてないので
    とくに気にしないです。
    土地も建てる時に調査しますよね?
    それでも工場跡地だと
    ボロがでるんでしょうか…

    絶望ですね。

    • 4月10日
★JilLE★

土地代はかからないということでしょうか??
上物だけなら月5~6万円って可能だと思いますけどね!

  • らん

    らん

    そうです!
    土地はあるので上物だけになります💰
    可能なら私たちもその範囲で頑張りたいと思っていて!
    前向きに検討します✨

    • 4月10日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    うちも建物35坪だけ(付帯工事や地盤調査込)で2000万円以内ですよ!

    • 4月10日
  • らん

    らん

    私たちも35坪で考えてます!
    同じ境遇の方がいると
    心強いです✨✨
    上の方にしょぼいと発言ありますが
    気を悪くされたらすみません💧

    ありがとうございました💕

    • 4月10日
hari

内容が決まっていて坪単価いくらっていう固定で計算されるところじゃなければいけるのかなって思います!
スウェーデンハウスなど高いイメージのところでも2000万きるプランなど用意しているのだからやろうと思えばどこでもできるのではないでしょうか?
地盤改良にものすごくかかったりしたら別ですが…
あとは水周りの設備のランクを落とすと全然金額が変わってきます!

家づくりにおいて「予算」を第一に考えてるってことですから、そこをクリアする工務店やハウスメーカーから検討しなければ意味がありませんよね!

最後に出来上がった家をよその立派な家と比べずに、自分達の第一条件の金額をクリアした建物だと満足する考え方が大事かと思います!

  • らん

    らん

    私たちは4人家族が
    ただ仲良く過ごせる家が欲しくて、
    最新の~とか、
    高級素材の~とか、
    外装が豪勢で~とかは
    一切求めてないです!
    最低限の機能が備わった建物で
    十分だと思って考えてます😌

    仰る通り、予算クリアする
    工務店を探すところから始めます✨
    ありがとうございました💕

    • 4月10日