※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらたら
ファッション・コスメ

オーガニック系のコスメ使ってる方に質問です!出産前にオーガニックコス…

オーガニック系のコスメ使ってる方に質問です!

出産前にオーガニックコスメに変えようと考えてます。
理由は、赤ちゃんに少しでも優しいものがいいし、
私自身クレンジングを使いたくないからです。
特にアレルギーがあるわけではないですが
肌にもあまり負担をかけたくないし、
何より石鹸でパパッと洗えるのが魅力的でして…

今ベースメイクはエスティとNARSを使ってるので
しっかりカバーしてくれてます。

今後オーガニック系になるとカバー力が落ちるのは
仕方のないことだと覚悟はしてますが…
やはり多少はカバー力がほしくて。
今の所、候補はETVOSです。

もしお答えいただける方がいらっしゃいましたら、
①どこのブランドのオーガニックコスメ使ってますか?
②ベースメイク以外もオーガニックコスメ使ってますか?
③もし何かアドバイスがあれば…笑
をご回答いただけるとうれしいです!

オーガニックコスメ反対派の方からのご回答は
申し訳ございませんがご遠慮願います🙇‍♀️

コメント

コスメキッチンで取り扱ってるMIMCのミネラルリキッドファンデーション良いですよー!全く乾燥しないですし、時間が経っても汚い崩れ方もせずツヤツヤです✨ただカバー力があるかと言われるとそこまで無いかもしれないです😭

• たらたら

たらたら

わー!MIMCも気になってるんですよ!乾燥しないのかなり魅力的です💕カバー力はどこにしてもミネラルファンデだと期待はできないですよね。。🌸さんはMIMC今も使われてますか??

• 4月9日

退会ユーザー

今も使ってますよ!下地無しで使えるので楽ちんです👼🏻
    ただSPF22なので夏場にはちょっと不安かなあ🧐と思います。。
    あと私の洗い方が悪いのか、石鹸だと落ちきってないような気がしてクレンジングもしてしまいます😂笑

• 4月9日
  • たらたら

たらたら

やはり下地なしは時短で最強ですね😍しかし確かにSPFもうすこし欲しいとこですね…妊婦だとシミも出来やすいみたいですし😭
    🌸さん、クレンジング使ってるのですね😭笑。いやでも、たしかに石鹸だけだと不安ですよね?MIMCも見に行ってみます❣️ありがとうございます😊

• 4月9日
こうのとり

私も同じ理由でミネラルファンデにしました♪✨
エトヴァス使ってます😆
それなりにカバーしてくれますよ😁
マット、ツヤとタイプを選べますしつけると肌に馴染んでいきます😄
エトヴァスの美容液もおすすめです‼️

• たらたら

たらたら

同じ考えですごいうれしいです💕
    ETVOSの中でもいろいろ種類があって、どの組み合わせでベースメイクするか決めきれなくて😭こうのとりさんは、どんな組み合わせでベースメイクされてますか?差し支えなければ教えていただけるとうれしいです😊

• 4月9日
  • こうのとり

こうのとり

下地のいらないファンデーションにしてます♪😄
    そんなに肌は綺麗じゃないですがそれなりにカバーしてくれます✨
    そして落とす時も石鹸で簡単に落ちるのですごく楽です😁

• 4月9日
  • たらたら

たらたら

私もキレイな肌ではないですが、ミネラルでそれなりにカバーしてくれれば嬉しいですね😍👌タイムレスシリーズですか?それともクリーミィタップシリーズですか?質問ばかりですみません😭笑

• 4月9日
  • こうのとり

こうのとり

エトヴァスはカバー力あると思います🎵私は大好きです😁
    タイムレスです💡✨
    タイムレスの方が肌に優しそうかな~と思ってクリーミィタップは使った事ないのですが、タイムレスは塗るのが楽でいいです😆♪
    ルースタイプは前に使いましたが仕上がりはいいですが粉が飛び散るし塗るのに時間かかって私は駄目でした😄

ぽっぽこびーさんが気に入るものに出会えるといいですね💓

• 4月10日
  • たらたら

たらたら

ご丁寧にご回答くださりありがとうございます😭💕
    ひとまずスターターキットでルースタイプ試してみて、難しそうであればタイムレスを購入しようと思います❤️
    本当にありがとうございます🙇‍♀️‼️

• 4月10日
  • こうのとり

こうのとり

ポンポンチークも使ってますが使いやすいです👍♪
    ほんわかついてナチュラルでいい感じです✨

試してみてくださいっ♪😝

• 4月10日
mimo

①etvos
②マスカラ以外はすべてetvos
③クレンジング要らずなのはやっぱりいいです💓
カバー力を求めるなら、ナイトミネラル+マットスムースミネラルファンデのコンビをおすすめします!
デパコスと比べるともちろんカバー力は落ちますが😣
ナチュラルでもOKならプレストタイプのファンデがおすすめです。
ルースタイプだと粉舞いとか、吸込みとか気になっちゃったので、私は変えました😣

シャドーは発色もかなり良くて、デパコスに劣らないと思っています💓
赤ちゃんにもなるべく優しいものがいいですよね☺️💓

• たらたら

たらたら

わわわー!!😍的確なご回答ほんとにありがとうございます😭💕赤ちゃんにも優しいものがよくて…同じ考えですごいうれしいです❤️
    今スターターキット頼んでて、ナイトミネラルとマットスムースミネラルファンデがセットなんで、ちょうど試せそうでよかったです❤️
    ミネラルUVグロウベースと悩んでたのでご意見もらえてよかったです!
    シャドーもいいんですね😍
    ちなみに、チークもETVOS使われてます?質問ばかりですみません😭

• 4月9日
  • mimo

mimo

すみません!
    返信が新しい投稿になっちゃいました😣
    ⬇︎

• 4月10日
あやみ

エトヴォスのファンデいいですよー!
わたしは粉のやつめんどくさくって、カバー力ももう少し欲しかったんで、タイムレスのパウダーファンデ使ってます。
今はオーガニックにこだわらず使ってますが、ファンデはエトヴォスが気に入っています😊一番上にオーガニック使っとけば、下地とかはケミカルでもまぁいいかなーみたいな甘い考えです😂
ちなみにチークやハイライトシェイディングも使ってましたが、うーん、わたし的にはイマイチでした。

• たらたら

たらたら

タイムレス使われてるんですね😍マットとツヤ、どちらですか?口コミ見たら、ツヤの方はテカテカするとか書いてあるから😭でもほどよいツヤ感はほしい年頃なんです。。笑
    チークとかはMIMCも見てみようかなぁと思います☺️

• 4月10日
  • あやみ

あやみ

たぶんマットかな?テカテカは全然しないので。わたしは下地にツヤ系使って、パウダーファンデは大きい筆でさっとのせてます👌ほどよくツヤ感残りますよ😉
    あとはパウダータイプのハイライトはラメが子どもに落ちるのが気になるけど、練りタイプのやつでツヤ出しするのはどうですか?わたしはスリーのやつ使ってますが、オーガニックでもあるんじゃないかな☺️

• 4月10日
  • たらたら

たらたら

ご回答ありがとうございます💕
    ものすごくアドバイス参考になります!UVグロウベースにタイムレスのマットの組み合わせが有力候補になりました😍私もファンデは基本筆使いしてるので、タイムレスもそうしてみます☺️
    ハイライトのアドバイスまで…嬉しいです💕スリーのハイライトいいですよね😍etvosにもクリームハイライトあるみたいなんで検討してみます❤️
    あーコスメの話楽しすぎます!笑。親身にありがとうございます❤️❤️

• 4月10日
mimo

UVグロウベースは私も使ったことないんですよね〜😣
私自信は今、UVセラム+タイムレスです🌼
ちなみにCCとかアクアミネラルベースも試してみましたが、色が濃すぎました😣ぽっぽこぴーさんは何系の肌色なんでしょう☺️⁇
テクスチャーはすごく良いんです〜😣

チークはポンポンチークのローズです。
発色は悪くないですが、ポンポンが私には少し大きくて、ついて欲しくないところまで広がってしまうので使いづらさを感じてます。
きっと私が下手くそなんだと思います😣

赤ちゃんが出来ると自分の身の回りのことも、なんだか色々と気になりますね🙃💧

• たらたら

たらたら

おはようございます🌞ご返信ありがとうございます😍
    CCとかアクアミネラルは濃いんですね…私の肌はどちらかとゆーとブルベ寄りのやや色白です‼️
    UVセラムとタイムレス…これまた考えてなかった組み合わせで、とても参考になります❤️
    チーク、ポンポンの方が気になってたので感想聞けて助かります!!

ほんと、赤ちゃんができると赤ちゃん第一に思考が回るようになりますね😂💕というか、週数近くてしかも男の子ですね😍うれしいです❤️

• 4月10日
  • mimo

mimo

CCとかアクアミネラルはなんかオレンジっぽいんですよね〜。オークル系の方には合うのかも⁇もっと色があったらいいのに〜😣💓
    ポンポンチークはたくさん色があるのが魅力ですよね💓
    etvosって意外にロフトとか雑貨屋さんとか身近にあったりするので、試せたらいいですよね‼︎
    ⬇︎取り扱い店舗探せますよ🙋💓
    http://etvos.jp/shops/

私も嬉しいです☺️💓
    予定日はいつですか☺️?

• 4月10日
  • たらたら

たらたら

オレンジ系は私くすんでしまうんですよね…教えていただけて良かったです😭👌ポンポンチーク、色ありすぎて実際見ないと決めきれなそうです🤣
    取り扱い店舗まで詳しく、ほんとにありがとうございます💕
    今のとこ、タイムレスが人気みたいなので第一候補にしてみます❣️

ちなみに、予定日は6/10です〜!
    mimoさんはいつですか?👶🏻
    私は最近ようやく入院準備はじめました…🌸

• 4月10日
  • mimo

mimo

私も未だ模索中なので、またコレいいよ!ってものがあったら是非教えてください〜☺️💓
    他の方のアドバイスも勝手に参考にさせていただきました🙇‍♀️笑 MIMC気になってたので!

昨日でちょうど残り60日ですね!
    私は6/13です👶💕
    準備を始めるといよいよというかんじですね〜😆
    私も来週ようやく産休に入るので、少しずつ始めたいと思います‼︎

• 4月11日
  • たらたら

たらたら

結局UVグロウベース+タイムレスを買いました❤️UVグロウベース、使ったら使用感レポしますね😂💕笑
    みなさんのご意見すごく参考になります!

予定日近いですね😍こんなに近かったら同じ誕生日もありえますね❤️6/13はたしか、新月か満月かどっちかだったと思います!だから私、6/13に生まれるかなぁと思ってたので😂

お仕事お疲れ様です!!!
    あと少しですね‼️産休まで働く妊婦さんほんとに素敵です😭💕私も働きたかった。。
    産休入ったらゆっくりまったりしまくってくださいね❤️❤️❤️

• 4月12日
  • mimo

mimo

遅くなりました!
    是非UVグロウベースのご意見聞かせてください☺️💓

ほんとに、近いですね〜✨
    6/14が新月で、私も一日予定日すぎるかなー🤔なんて考えてました🤣

ありがとうございます‼︎
    準備を頑張らないと‼︎って感じです🤣

• 4月13日
ちびこママ

クルールキャラメルというフランスのメーカーが好きです。あんまり売ってないんですけど💦
シャドウとか発色良くて粉系もきめ細かいですよ🙆
ベースは他のメーカーもそうかもしれませんが、防腐剤とか入ってないのと、植物油ベースなので、使いきる前に分離したり、酸化してしまう可能性があります。開封してからの期限が半年以内とかです😅

• たらたら

たらたら

クルールキャラメル…初めて聞きました😍教えていただきありがとうございます❤️ミネラル系だと、シャドウの発色とかもどうなんだろーと思ってたので、クルールキャラメルのシャドウ、チェックしてみます🙋‍♀️

あと、開封してからの期限とか、たしかに盲点でした…メイクするのは大好きなので、てゆうよりしないとヤバイので、産後も毎日がんばらなきゃですね😂🤣笑

• 4月10日