※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
妊娠・出産

予定日が明日で、子宮口が開いておらず、張りも弱いと言われました。運動不足が関係しているでしょうか?子宮口が開いていない方の陣痛のタイミングや運動量について教えてください。

39w6d、明日が予定日です(^^;;
今日の検診では、まだ張りも弱いし、子宮口も開いてないね、と言われました、、。
普段からなるべく動くようにはしているのですが、運動量が足りないのもあるのでしょうか?
予定日近くで子宮口開いてないと言われた方、それからどのくらいで陣痛がきましたか?
またどのくらい動いていましたでしょうか?

コメント

かーちゃん

経産婦でも4日も遅れてます(笑)
2人目も6日超過したので今回もそんな感じかな〜と(ーー;)
上の子の行事があるので早く産まれてほしいんですけどσ(^_^;)
前回も今回も歩いても何しても産まれないときは産まれません(笑)

• そぬ

そぬ

コメントありがとうございます!
    経産婦さんもなんですね(^^;;後の予定が入ってると余計早く生まれてーってなりますよねw
    私は身長が低いので、できるだけ小さく生みたかったんですが、叶いそうにないですw

• 10月16日
星月夜

私の場合、予定日まで散歩のみしていましたが、なかなか陣痛がこず…

スクワットを1日100回(30・30・40)する様にしてから2日後、陣痛が来ました(=゚ω゚)ノ

• そぬ

そぬ

私もひたすら散歩してましたが、先生に動いてね!って言われましたw
    やっぱりスクワットが有力ですね!私も回数増やしてがんばってみます!

• 10月16日
skyg

私は赤ちゃんが大きめで、しっかり動いてと言われたので散歩やらスクワットやら臨月前からやってましたが、結局予定日3日超えての出産でした。

まあやっぱり赤ちゃんのタイミングだなーと思いました(´ω`)

• そぬ

そぬ

私も大きめみたいなので、焦ってます(^^;;臨月前からがんばっても遅れちゃうなら、何しても赤ちゃんが出てきたくなるまで待つしかないですよねw

• 10月16日
  • skyg

skyg

私4000超えてるとか言われてめっちゃびびってたんですけど、3500ちょいでした!(笑)

子宮口も張りもまだまだねーって感じで。。

陣痛始まってもなかなか子宮口ひらかなくて、でも赤ちゃんおりてきて、5分間隔の激痛に30時間耐えましたよー(꒪⌓꒪)死ぬかと思った(゚◇゚;)

あんなさんも、頑張ってくださいね!!早く元気な赤ちゃんに会えますように♡

• 10月16日
凛

動いても動かなくてもそんなに変わらないのかなぁと思いました。
赤ちゃんが出たいってタイミングなので、それにまかせていいのかなぁって思います。
私は散歩やスクワットしてましたが、予定日から4日遅れました。

• そぬ

そぬ

コメントありがとうございます!私もがんばって動いてたつもりだったのですが、中々赤ちゃんは降りて来ずʔ•̫͡•ʕ赤ちゃんのタイミングを待つばかりですね!

• 10月16日