※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんと旅行する際、ベビーカーを持っていくか悩んでいます。移動は新幹線やタクシーで、ベビーカーは必需品かどうか悩んでいます。観光先で邪魔にならないか心配です。夫が一緒に行けない場合、抱っこ紐だけで行くべきかもしれません。

生後4ヶ月半の時に夫の親族一同で旅行にいきます。
そこで、ベビーカーを持っていくか悩んでます!
移動は在来線(エレベーターなし)新幹線、タクシー移動もあるかも。
ベビーカーはエアバギーで畳むと両手じゃないと運べません💦
ベビーカーは好きみたいで、基本おとなしく乗っていてそのうち寝ることが良くあります。
抱っこ紐も寝ることがほとんどですが嫌がるときもあります😣
皆さんなら旅行にベビーカーは持っていきますか?
観光先はベビーカーあっても邪魔とかにはならないと思います。
あと、もし夫が一緒に行けなかった場合はやはり抱っこ紐オンリーの方が荷物を考えても賢明ですかね?

コメント

なあな

うちもエアバギーです。
エレベーターなしのとこやタクシーを使う予定なら、私なら抱っこ紐にします。
邪魔にはならないとは思いますが・・・

• みーちゃん

みーちゃん

エアバギーが借り物でいまいち使い方がわからないですが、やっぱり階段を畳んで持って登りおりは現実的ではないですか?

• 4月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

回答ありがとうございます✨

• 4月9日
  • なあな

なあな

階段で荷物、赤ちゃん、エアバギーは1人では無理です。
    誰かもう1人しっかり持ってくれる人がいて、2人で階段を昇り降りする前提でなら大丈夫だと思いますよ。
    ただ、バギーだけで10キロは確実にあるので、私はオススメしません。

• 4月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

旦那がいればまだ大丈夫ですかね。
    親族がいるので持ってくれると思うんですが、最初からあてにするのもなぁと思ってて💦
    旦那がいなければ両親にも相談して協力してもらえそうなら、なるべくエアバギーか、軽いベビーカーをレンタルするか…考えてみたいと思います!
    ありがとうございました😌

• 4月9日
ほのー

首すわり前ならベビーカー持っていきますね💦
抱っこ紐だけではしんどいと思うので💦

• みーちゃん

みーちゃん

回答ありがとうございます😌
    そうですよね…長時間抱っこ紐というところも気になってます😣
    エレベーターの問題がなければ悩まず持っていくんですが💦

• 4月9日
  • ほのー

ほのー

旦那さんが行けなくても親族がいるなら持ってもらいましょう‼︎‼︎
    それか旦那さんが行けないなら、小さい子連れて無理に行かなくても💦と思ってしまいました(事情知らないので、勝手にすみません)。

• 4月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんです、多分持ってもらえるんですが、最初からあてにするのもなぁと思ってて😅
    みんな仲良いので、居なくても楽しめると思うんですが、荷物の事は不安で💦
    心配までありがとうございます!

• 4月9日
  • ほのー

ほのー

仲良いなら、ふんわり旦那さんからお願いしてもらうのはどうでしょう(^^)
    まだ首すわってないので、ベビーカーで行くから迷惑かけちゃうかもやけど、よろしくです。みたいな(^^)

• 4月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうですね!
    それがいいかもです⤴️
    いちおう、ベビーカーのレンタルも視野には入れておきます!
    ありがとうございました😌

• 4月9日
  • ほのー

ほのー

楽しい旅行になりますように(^^)

• 4月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます😆❤️

• 4月10日
ローズマリー

ベビカー持って行きます。ベビカーに荷物乗せられるので。抱っこ紐ではぐずったらどうしようもありません。首も座って無かったら長時間抱っこ紐ではかわいそうです、

• みーちゃん

みーちゃん

すみません、返信が下になっちゃいました💦

• 4月9日
  • もも

もも

赤ちゃん乗るところに荷物を置けないんですか?😳

横からすみません💦
    買い物で赤ちゃんがぐずったとき、抱っこ紐にしてそこによく乗せます✨

• 4月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

回答ありがとうございます😌
    赤ちゃんを抱っこすれば荷物はおけます!
    ベビーカーに乗ったまま荷物おける物も多いのかなと思いまして💦

• 4月10日
みーちゃん

回答ありがとうございます⤴️
長時間抱っこ紐は気になってました😣
ベビーカーが借り物でいまいち使い方がわかってないんですが、ベビーカーに荷物を乗せるような所がないんです😨
持ち手に荷物をかけるフックが着けてあるんですが、そこにあまり重いものをかけるのは不安があります😖
でも首もまだしっかり座ってないし、私もベビーカーの方が安心なんですが、荷物の事で悩んでます💦

えか

長時間の抱っこ紐は大変だと思います。ベビーカー持ってく方をオススメします。

• みーちゃん

みーちゃん

回答ありがとうございます✨
    やはりそうですよね!
    なるべく持っていく方向で考えてみようと思います😌

• 4月10日
ローズマリー

重いものはリュックに入れましょうおしめやお尻拭きなどかさばり軽いものをベビカーにかける

• みーちゃん

みーちゃん

確かにリュックだと良いですね!
    いろいろシミュレーションしてみます😌
    ありがとうございました✨

• 4月10日