※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ
子育て・グッズ

イヤイヤ期での寝かしつけが大変だったようです。1時半近くかかり、精神的にも辛いようです。

イヤイヤ期って寝かしつけ大変でしたか?
まだ本読みたい、寝るのいや、電気消すのいや、おしっこしてないのにシーシーした、でオムツ変えるのイヤ、寝かしつけに1時半近くもかかってしまいました。。

こんなに大変なのですね。。精神崩壊してしまいそうです😭

コメント

🎈🎈

今まさにそれです!
しかも2〜3日前から急に…
今まではベッドに寝かせたら勝手に寝てたのに
寝室行くの嫌、寝るの嫌、遊びたい〜!!と…
今日は旦那がいたので私と旦那が寝たフリしたら寝てくれましたが
今後どうしようか悩んでます…

下の子も小さいからなおさら大変ですよね😭

• Rioママ

Rioママ

うちも2.3日前からなんですー😭同じ時期ですね‼️
    しかも、寝たふりは通用しません💦泣き出します。。
    今まで30分以内には寝てくれていたのが嘘みたいです😱
    どうしたらよいものか。。

遊びも連れて行ってあげれてなくて体力が有り余ってます😂

• 4月9日
きき

大変でしたね😅
寝室では寝たくないとソファで良く寝てました。
テレビ見ながら寝落ちもあります。
寝室で寝てくれても夜中に泣いて起きてあっち行くー!こっち行くー!と家の中グルグル回ったり、
寝かしつけようとすると嫌がるので電気は暗くしてリビングで遊んだりも😣

• Rioママ

Rioママ

あらま。ソファで寝ちゃうのですね😂でも寝てくれないよりはいいかも。夜中に泣いて起きるのも大変ですね😂

• 4月10日
こぱんだ

同じくイヤイヤ期です😭
やること全てにまず嫌!から始まります💦
口癖のように、しないでー!やめてよー!って言ってます😭

ただ夜寝るのだけはすんなりですね🤔
ねんねする?って言えば喜んで寝室に走っていきます🤣
ひとりで横になってしばらくして寝ます!そこだけは助かってますね😅

• Rioママ

Rioママ

全部嫌とか言われると、自分の気持ちを無にしてます😑わぁー羨ましいです‼️
    ねんねは好きなんですね😆

• 4月10日
おはな

イヤイヤ期入っていますが、毎日寝る前のルーティンをすると自分から布団に行き寝ます😴その他着替えなどはイヤイヤでめちゃくちゃ大変ですが、寝かしつけだけ楽に出来ています😅
うちは電車の動画をみて、歯磨きをして、タブレットを食べたあと必ず布団に連れていっていたら、タブレットを食べる=寝るになっているようです。普段は夜だけですが、昼にあげても布団に行って寝ていました😓保育園でもお昼寝の前毎回本を読んで音楽をならしてと決まったことをしていると先生がおっしゃっていました😄

• Rioママ

Rioママ

偉いですね😄ルーティーンうちもあります‼️乳液を顔につけて絵本で寝るのですが、最近はボトルを持って離さないのでそこからなだめるのに時間がかかります。。😂

• 4月10日
緑茶🍵GreenSmoothy

なかなか寝てくれない時は、LEDのキャンドルや、クリスマス用のライト、100均のサイリウムなどを使って、部屋を暗くして一緒に遊びます。
うっとり眺めて、そのうち寝てしまいます。

• Rioママ

Rioママ

なるほど🤔そんな考え思いつきませんでした‼️
    でもうちの子遊んでしまいそうな気がします😭😭😭

• 4月10日