※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

羊水が少なくて心配。MRI検査が必要か悩んでいます。1人目の経験もあり不安。20週での人工妊娠中絶の必要性について相談したい。

かかりつけ医で羊水が少ないと言われ、国立の大きな病院に今日行ってみました。やはりそこでも、羊水は少ないが破水の形跡もなく、可能性があるとすれば腎臓の奇形?うまく働いてないかもしれないから、と、MRIを後日取ることになりました。1人目を同じ時期に羊水過少で人工妊娠中絶しているので、この子もなのかと考えると怖くて怖くて涙が止まりません。まだ20週に入ったばかりなので今回も勧められるのでしょうか?小さく産んだ方の質問を見させてもらっても22週以降の方ばかりなので、やはり22週未満は無理なのでしょうか?

コメント

ひーそ

不可能ではないと思いますが、障害などのリスクは高いです💦障害もだけど、、22週未満は全部が未熟です。。15週の期間って結構デカイですよ💦無事何もなくても、定期的な検査があり、出産後も大変になると思います💦

• なお

なお

そうですよね、、、でもまたあんな思いすると思うともう産めないんじゃないかって思ってしまいます、、、

• 4月10日

22週未満の赤ちゃんは今の医療では生存不可能な時期です😭
22週を超えても週数が早ければ早いほど後遺症や合併症のリスクがあります…
MRIの結果、特に問題がなく赤ちゃんが元気な事を祈っています…

• なお

なお

やっぱり難しいんですね、、、
    とりあえず結果次第、考えようと思います、、、

• 4月10日
みみとも⌒☆

18週後半で破水してしまい,先日23週6日で出産をしました‼
私もかなり厳しい事ばかり言われ,実際娘は生後1時間で亡くなってしまいました…(。>д<)
医学界では22週以前だと流産扱いになってしまうみたいで,私も長期入院していたのですが22週を目標に頑張りました★
私も流産3回経験もあり今回もこんな事になり,本当に悲しいです‼(T^T)

• なお

なお

そうなんですね、、、辛いですね、、
    私なんかよりもっと辛い経験をしてる方もいらっしゃるんですよね、コメントありがとうございます、、

• 4月10日