※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

2人目が産まれたら、上の子は誰と寝るか悩んでいます。旦那と一緒に寝かせると、寝相やいびきで子供が起きてしまいます。入院中も心配です。経験者のアドバイスを求めています。

2人目が産まれたら上の子わ誰と寝てますか?
旦那と一緒に寝かせてますか?😱
今ただでさえ、私と寝なきゃ寝なくて、旦那だと寝言や寝相も悪いしいびきもうるさくて、子供が毎回起きてしまいます🤦‍♀️
私が入院中も旦那にわ両親がいないので見れるかが心配です😭
みなさん、二人目産まれて上の子が寝る時や、入院中子供どうしてましたか、入院中夜とかお母さんを探して泣いたりしませんでしたか?😭

コメント

うたまろ

寝かしつけの時はママがやって
子供が寝たらパパ登場で、隣で寝させてますよ☆
最初は途中で起きてましたが、慣れたみたいでずっと寝てくれます!

いびきはうるさいですけどね 笑

  • りい

    りい

    夜泣きの時とか旦那さんが上の子あやしたりしてますか?😱

    • 4月10日
  • うたまろ

    うたまろ

    主人は育児&家事が大好きなのでなんでもやってくれますよ!
    今朝も洗濯物やってから仕事に 笑

    パパとの時間が増えて、寝かしつけもいつか出来るといいですね♡
    妊娠中で大変かと思いますが、身体大事になさってください☆

    • 4月10日
さらい

主人と寝てます。(^_^)

  • りい

    りい

    やっぱりそうですよね😫😫

    • 4月10日
  • さらい

    さらい

    でも主人かいないときが結構あるので週三日は三人で寝てます。

    • 4月10日
  • りい

    りい

    下の子が夜泣きとかで上の子おきて一緒に泣いたりとかわなかったですか?😱

    • 4月10日
  • さらい

    さらい

    しっかり寝ちゃえば上のこは起きないです。

    • 4月10日
ぶっさん

私は今入院中です!上の子も下の子も私と寝ます。というか、旦那が夜仕事でほぼ居ないので必然的にそうなります。今は実家に預けてて、母と寝ているみたいですよ(^^)
寂しくて泣いたりするとは思いますが、それはもう仕方ないことなので少し前から言い聞かせてみたら少し違うかも知れません。それはその子によるのでなんとも言えませんが…
いきなり居なくなるよりはましだと思いますよ!

  • りい

    りい

    出産おめでとうございます🙇
    そうなんですね😥少しづつ言い聞かせてみるようにします😭ありがとうございます!

    • 4月10日
  • ぶっさん

    ぶっさん

    私の上の子は言えばなんとなく理解しているようで、長男なりに我慢してたみたいです^^;
    やっぱり情緒不安定にはなりますけどね( ̄▽ ̄;)
    入院終わったらいっぱい甘えさせてあげれば大丈夫ですよ(^^)
    案外ケロッとしてるタイプで逆にこっちが寂しい思いするかもしれないですよ(´∇`)

    • 4月10日
  • りい

    りい

    まだ産まれたら上の子一歳半なので理解してくれるか、難しいですよね😢
    年子なのでダブル夜泣きが今から怖いです…笑
    入院終わったらいっぱい甘えさせてみます!ありがとうございます(´・ ・`)

    • 4月10日
  • ぶっさん

    ぶっさん

    ちゃんとは分かってないと思いますよ!でも、長男は1歳2ヶ月で断乳したときに言い聞かせから始めましたよ(^^)
    年子のダブル夜泣きは怖いですね( ̄▽ ̄;)みーさん、ふぁいとです!!抜けるとこ抜いて頑張りましょう(><)

    • 4月10日
NoAyuA

旦那と寝てます!
産まれる前から旦那でも寝かせつけとかできるように、
やってもらってました😊
ウチはパパ好きな娘なので割と平気でしたが、ママじゃなきゃって子もきっといますよね−💦
入院中も旦那と娘だけでお留守番でしたが、何とかなったみたいです!病院に来て帰る時は泣いたりしてましたが😭😭

  • りい

    りい

    羨ましいです😱
    寝かしつけなんていままで一回もやってもらったことないです笑
    泣いたらすぐ私を呼んで終わりで、こんなんじゃ入院中不安で仕方ありません🤦‍♀️
    私の場合わままじゃなきゃだめなので、今から不安です😞

    • 4月10日