※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水まんじゅう
子育て・グッズ

離乳食の時の様子について、機嫌よく過ごす方法について相談があります。

離乳食の時の様子についてです。

ハイローラックの背もたれをおこして、
椅子の状態にして食べさせているのですが、
いつも離乳食の際、途中から必ずうなって怒りだします😂
ひどい時は、レンジで解凍とかして準備している間に、
すでに怒っています。。😂😂

汚れないようにつけている防水カバーが暑いのか?!
とか、
ベルトで固定されているのが嫌なのか!?
とか、
とんでもなくお腹がすいているのか!?
とか、色々と考えはするのですが、、💦💦


どうしたら離乳食の時間を、機嫌よく過ごしてもらえるのでしょうか、、??

なにかアドバイスあればお願いします( ̄▽ ̄)🙇‍♀️

コメント

deleted user

うちは暑かったのか、ハイチェアに変えたら解決しました!
自分で食べるようになったら掃除も楽ですよ♪

  • 水まんじゅう

    水まんじゅう

    そうなんですね!
    ハイチェアというのは、木製とかの、子供用の椅子のことですかー??

    • 4月9日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちは家族と同じ時間にあげるようにしています😊
一緒に食べてるとキョロキョロしながら一緒になって口動かしてるので😄
たまに一人だけ先に食べさせると数口で嫌がり食べなくなっちゃいます💧

  • 水まんじゅう

    水まんじゅう

    なるほど…!一緒に食べれるのは素晴らしいですね!
    私はいつも、つきっきりになるので、
    自分より前に離乳食タイムとしてあげています😭それがだめなんですかね〜💦💦

    • 4月9日
  • のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

    のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

    私も付きっきりになってたんですが、今は可能な限り娘にあげつつ…自分も食べつつって感じにしてます😊
    一緒に食べながら美味しいねって声掛けながら食べさせるようにしてます😄

    • 4月9日
  • 水まんじゅう

    水まんじゅう

    すてきですね!!
    私もがんばってそう出来るようにしてみます😭

    • 4月9日
  • のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

    のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

    まだまだ大変ですが、お互い頑張り過ぎずやりましょう😁
    いつかはちゃんと食べてくれるようになりますし😸✨

    • 4月9日