※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

お子さんがベビーカーを嫌がり、抱っこを求める状況です。将来の立ち歩きに備えてバギーも考えていますが、不安があります。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

ベビーカーが嫌いなお子さんいらっしゃいますか?😭💦
これまでA型のベビーカーを使っていましたが、近所の駅の都合上、抱っこ紐を使用することが多く、外出はほぼ抱っこ紐にしていました。
ただ最近は体重も重くなってきたので、ベビーカーに乗せたところ、しばらく経つとギャン泣き😭抱っこしろと泣きます😭スーパーやデパートに置いてあるようなカートもすぐ泣いてしまいます(>_<)
今はまだ掴まり立ちの状態ですが、もう少ししたら立ったり歩きだすのかなあと思うと、バギーも買いたいなと思うのですが、それ以前に乗ってくれるのかと不安です😭
ベビーカー嫌いだけど治ったという方など、いらっしゃいますでしょうか?😢💦

コメント

おてんばやんちゃ娘

6か月からベビーカー拒否でした💦
1歳の時にバギー購入しやっぱり拒否で
1歳半でようやく乗ってくれるようになりました!

はなまる

うちは、歩くのが大好きみたいで、歩きたいからベビーカーに乗せる時から踏ん反り返って乗車拒否してました🤦🏻‍♀️笑

ベビーカーは荷物を乗せるだけのためにいつも持って行っていました😵

1歳3ヶ月頃から乗ってくれるようになりました!
歩くのに疲れた時とかだけだけど、前に比べたら踏ん反り返る回数も減りましたよ!😆

ティパニ

うちの子もすーごく泣いていました💦抱っこ紐中心で生活していましたが、私の腰も限界に近づいていたので泣くのを覚悟して無理矢理乗せました!最初はギャーと泣いていましたがだんだん慣れてきたのか泣かなくなりましたよ✨おもちゃなどをつけて気を紛らわせたりしていました!
でも、まだスーパーのカートには乗ってくれません😭

deleted user

うちの子もベビーカー大嫌いで乗せたらすぐギャン泣きしてたのですが、最近なおりました😆✨私もすごく困っていたのでお気持ちわかります💦

ゆん

うちの上の子は歩けるようになってからベビーカーのラクさが分かったのかベビーカーが好きになりました笑

ラムネくん

私も息子が4ヶ月くらいの時にベビーカーデビュー。その後、しばらく冬だったので雪国のため、乗せていませんでした。春になり乗せましたが、10ヶ月の息子は大暴れで拒否。車移動が主だったので諦めていました。
1歳2ヶ月の頃、小さい町に引っ越し、車に乗らなくても移動できるようになり、歩くことが増えたので乗せましたが、拒否。息子片手に抱っこし、片手にベビーカーはしんどかったです。
しかし、1週間くらい毎日乗せて公園行ったりしているうちに、ベビーカーに乗っていられるようになりました!
本人も乗りたがることもあります!
買い物もスーパーのベビーカーを乗っててくれます。
あと2ヶ月で2歳ですが、まだまだベビーカー使えそうです♡ベビーカーはA型のベビーカーをずっと使ってます!^ ^