※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

毛深さで悩んでいる20代後半女性が、夏でも長袖長ズボンを着ている状況で、オススメのプチプラ服ブランドを教えて欲しいと相談しています。身長160センチで、濃いメイクが好きで、モード系ファッションが好みです。

毛深い方いらっしゃいますか?!

真剣に毛深いので悩んでいます😂笑
わたしより毛深い女性見たことないですし、多分その辺の高校生男子より毛深いです。
手足はもちろん、手の指足の指、足の甲から背中、顔、おなか、おしり…笑
多分生えていないところは足の裏だけです😂

毛深いのに加えて、すべての毛が太く濃く、しかも無駄に色白なので毛穴が目立ってしまって夏でもいつも長袖長ズボンです😭
肌を焼いても赤くなるだけで黒くならないし、今まで何回も脱毛に行きましたが効き目なし、結局お金だけ飛んで行きました😭

ここからが本題なのですが、先述の通りそういった経緯のため夏場でも長袖長ズボン、ロングスカートを着ています。
この時期になると長袖長ズボン、ロングスカートはなかなか手に入らなくなってくるのでだいたいいつもリサイクルショップやメルカリなどで服を買っています。
長袖だと暑苦しいので、雰囲気だけでも小綺麗にしたいのですが、オススメの服のブランドを教えてください😭
プチプラだと尚嬉しいです。

20代後半で、メイクはいつも濃いめが好きです。(ギャル系ではなくどちらかというとモード系です)
髪は黒のショートで、身長は160センチあるかないかくらいです。

こんなのがオススメ!や、似合いそう、など、なんでもいいのでアドバイス頂けると嬉しいです!
あと毛深い仲間さんがいらっしゃったらお話しませんか😂笑

コメント

ままり

自分のことかと思いました…
妊娠前に脱毛通って多少は薄くなりましたが
それでも普通の人より濃いです。
私も生えてないとこは掌、足の裏くらいです、まじで😭

アドバイスでなくてごめんなさい😂

• ひな

ひな

嬉しいです、ほんっとうに仲間がいて嬉しいです😭笑
    わたし毛深いのが原因で振られたことあります😂笑
    妊娠中なんて身体中冗談ぬきでジャングルでした…

• 4月9日
おまめ

わたしも毛深くて毛穴が
目立っていましたが脱毛サロンに通いだして毛が生えなくなりました!!!
妊娠してお手入れに行けてないので
1年ほどしか通えてませんが効果出ましたよ!!!
どちらに通われていたんですか😭?

• ひな

ひな

羨ましいです…!
    名前は出せませんが地元の脱毛サロン、広告など出している有名な脱毛サロン、個人店など3店舗は行ったんですけどどれもダメで😂

• 4月9日
  • おまめ

おまめ

そうだったんですね😭
    わたしは無期限で通えるサロンで契約してるので無くなるまで通う予定です😊通い続けるとだんだん毛の生えるスピードが遅くなって生えにくくなるみたいなので無期限のサロンに行かれるのも手だと思います😭
    医療脱毛の方が効果が出やすいとも聞いたことあります!

• 4月9日
  • ひな

ひな

医療脱毛、他の方もたくさんすすめていただいたのでいま検索してたんですが、お金貯めて勇気だして行ってこようと思います!!!
    もうさすがにこの無駄毛たちとおさらばしたいです😂
    教えてくださって本当にありがとうございます😭✨💓

• 4月9日
  • おまめ

おまめ

脱毛サロンで働いてたのに
    何もいいアドバイス出来ず、
    すみません😭😭😭😭😭
    保湿をしっかりした方が毛が抜けやすいらしいので保湿はしっかりしてくださいね😭❤️

• 4月9日
くりすてる

私も毛深いです😊毛という毛が全部多く太く量も多いです😣ちなみに指毛❓は第二関節まではえています💧服はトッコクローゼットとかはいかがですか❓エステではなく母曰く脱毛はクリニックですると一生生えてこないそうです💨

• ひな

ひな

仲間がいて本当に嬉しいです!!
    わたしは学生の頃テスト中指毛を抜こうとしたら、指毛が抜けず爪が折れたことがあります😂笑
    トッコクローゼット!検索してみます、ありがとうございます!
    クリニックですか!すこしお値段はるのでなかなか踏み出せずでした!
    もうちょっとお金貯めて行ってみようかな…

• 4月9日
  • くりすてる

くりすてる

指毛抜くの結構大変ですよね💧クリニックだと毛根から焼くから一生毛が生えてこないらしいです、今はわかりませんが、エステだと毛根から焼かないからまたしばらくすると毛が生えてくるらしいです💨

• 4月9日
みぃ

私も濃いです。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
なので妊娠前は
トルネードマート、ゴア等を着てましたよ(*≧д≦)
あとはブラック、マウジーとかですかねー(*≧д≦)

ただ何処も細身のデザインなんで、
今はもう着れませんが(笑)
メイクも濃い目の方が合うデザインが多いです(`・ω・´)ゞ

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます!
    マウジーいいですよね!よく着てました!!
    妊娠で骨盤が歪んでしまってボトムはサイズ合うか分かりませんが、チェックします!!
    ほかのブランドもメモさせていただきました!
    ありがとうございます😊

• 4月9日
  • みぃ

みぃ

ゴアはロングスカートのウエスト、私にはかなり大きく、今ちょうどいいくらいです(笑)
    ただトップスが細身でした。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

骨盤ほんと歪みますよね…
    私の場合骨盤もですが、授乳マクラ無しだったので猫背にもなってしまい…
    体のメンテから始めないとです(笑)

• 4月9日

私も濃いです😫😫🙌
生えてないのは手のひら、足の裏くらい……あとは旦那よりボーボーで……
肌を焼いて目立たなくさせようともしましたが、ダメでした😭🙌

ロングスカートだと暑苦しく見えるので、ガウチョなどどうですか!?

• ひな

ひな

仲間がここにも…!!!嬉しいです😭
    わかります、わたしも夫よりボーボーです😂
    毛を剃ってもお風呂から出たらもうすでにジョリジョリしてたりして、、笑

ガウチョ!わたし足も短いのでガウチョだとごまかせそうですしいいですよね!!メモさせていただきました💓
    ありがとうございます😭

• 4月9日
咲希mama

思わずコメントさせて頂きます💦
私も子供の頃から毛深くて悩んでいました。
就職してから脇と膝下を脱毛をしましたが、それまではひなさんと同じく夏でも長ズボンで過ごしていました。その時はGAPの麻素材のズボンを履いたりしていましたが、それでも暑苦しいことに変わりはありませんでした😅
上も麻の長袖シャツはよく着ています。少しでも涼しく見せるために💦
自宅で脱毛出来るケノン?と言う機械が結構良かったです!

• ひな

ひな

とても参考になります、ありがとうございます😭
    麻素材!たしかにすこし涼しげに見えます!GAP近くに店舗があるので助かります😭✨
    ケノン、よく聞くのですがなかなか手が出せずで…!早めの誕生日プレゼントで夫にねだって見ようかな…検索してみます、ありがとうございます!

• 4月9日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

あ、私も毛友達です(^ω^)
色白で、肌焼いたら火傷みたいに赤くなるタイプです。

小2からジョリジョリカミソリでやってました。スクール水着着るのが憂鬱で仕方なかったです💦

脇とひざ下は学生時代に永久脱毛しました。それでもしぶとい濃い〜残党が10本ずつくらい未だに生息してます🤣

社会人になってから、はじめてのボーナスで両腕の永久脱毛しました。
それから、成績良くてインセンティブはずんでもらった年にはVIO永久脱毛しました。

私の人生は毛との戦いでした🤣
ここで終わったと思ってたのですが、ところが。。。
生まれてきた娘、現在生後8ヶ月になろうというところなのに、はやくもスネにうぶ毛がホワホワ〜。
遺伝て恐ろしいです。ごめん娘🙏

• ひな

ひな

仲間がいて嬉しいです😭
    スクール水着…本当トラウマレベルです😂笑
    脱毛、羨ましい…!!わたしももう一度通おうかなと思いました😭✨もう誰にみられるでもないけど、VIOやりたい…!!笑
    生理の時とか本当に地味にストレスなんですよね…

それから、娘さん…!!でもわかります、わたしの息子もすでにすね毛、腕毛、背毛すごいです😂指でなぞったら絵かけます😂😂😂(わたしもなんですが😂笑)

• 4月9日
だおこ

私もジョリジョリ過ぎて、毛で振られるというより見せたくなくて、自分から避けてしまうこととかありました…

お洋服はあまりアドバイスできなくてすみません…INGNIとかはセール時安くてよく行きます! 素材がシフォンとか透け感のあるものだと涼しげに見えそうですね。

脱毛はエステとクリニックでは効果が段違いですよ。昔エステで働いてて、今はクリニックで働いてますが、エステでは15回とか20回くらいみんなやるのに、クリニックでは6回くらいで終わってキレイになってて、結局クリニックの方が安いじゃんて思ってます。
自分の毛で比べてみても、明らかに術後のキレイさも次に生えるまでの間隔も違います。

最近は医療脱毛も安くなってるし、検討してみてはどうでしょう?

• ひな

ひな

分かります…!!
    夫と付き合い始めた頃も、意を決して「わたし毛深いんだ…!!」とカミングアウトしたときのこと、忘れません。笑

INGNIは近くのイオンに店舗があった気がするので見てみます!シフォン生地や透け感…!なるほどです、メモします!

現場の方の意見本当に参考になります!
    クリニック、高いイメージでなかなか踏み出せずにいたのですがそれを聞いたらやっぱり行きたい…!!
    お金貯めてみます!
    有益な情報、本当に嬉しいです、ありがとうございます!

• 4月9日
  • だおこ

だおこ

しかも医療脱毛なら麻酔クリームが使えるので、痛みは意外と平気だったりもしますよー!
    分割払いしてでも行く価値があると思います!

• 4月9日
26

私もいつも思います。町内で1番毛が濃いんじゃないかなって。。( ̄▽ ̄;)高いお金出して永久脱毛行ったんですが、この濃さ故に産後また元通りになってきて本当イヤです笑。背中とか本当やばすぎです。
私も夏はロングスカートが多いですー(*^^*)OZOCとかEMODAとか好きです!
肌出して歩いてみたいです😳❤

• ひな

ひな

仲間がここにも!!!嬉しいです😭
    妊娠中や産後の毛深さ、本当に逆に写真に収めて記念に残しておこうかと思えるくらいボーボーで笑えました😂
    OZOC!たしか近くに店舗があったはずなので行ってみます!EMODAもいいですね!メモさせていただきました💓
    わたしもオフショルとか一度でいいからしてみたかったです、うなじから背中にかけてボーボーなので想像すら怖いですが😂

• 4月9日
あゆみ

こんなに剛毛仲間がいるなんて!
私、毛のせいで青春が無かったです…😑

脱毛サロンなんて効きませんよ!
医療脱毛に行かなきゃ!
肌が綺麗になるジェルより毛根をマックスで焼き切ってくれよ!って感じですよね。
高めだけど、昔より安くなりましたよ。
当時は病気だと思って高いお金払って行きました。バイト代ほぼ注ぎ込みました。
今、足腕ツルツルです。因みに15年くらい経ちます。
そのおかげで恋愛も結婚も出来たので、一年中気にしてしまうなら医療脱毛オススメです。毛が太いと超痛いですが毎日が変わりますよ!
話が逸れましたが、どうしても他人事とは思えなくて😭

• ひな

ひな

本当に、たくさんの方がいらっしゃって嬉しい限りです😭

と同時に、あゆみさんからのお返事を読んで、医療脱毛絶対いく!!!って心に決めました。
    他の方もおっしゃってくださってますし、お金貯めて勇気出して行ってきます!!
    もうさすがに子供産まれて、長袖長ズボンで汗だくで夏場外をウロウロするの、自殺行為に思えてきました😂
    毛が太いので覚悟して行ってきます!笑
    ありがとうございます😭

• 4月9日
えーちゃんママ

嗚呼、ここに毛の絆で繋がれた仲間がたくさん…😭♥️😭
私もほんと昔から毛で悩んでます…
体もそうですが、口の上にヒゲとか生えちゃってて、剃るとなんとなく青くなります…(><)
本当思春期中学生の男子レベルです😭

腕も脚も、毛を剃って次の日の朝にはチクチク…
足の指毛も中々剛毛だし…
色も白いので毛穴の黒いぶつぶつは目立つし…本当悲しいですよね。
背中とか、腰周りは旦那より生えてますwwww
湿布とか剥がすとめっちゃ毛がついててやばいです。笑

みなさん医療脱毛行かれてるんですね(´・ω・`)
わたしもお金貯めて行こうかな、と思い始めました。。。

• ひな

ひな

本当にたくさんいらっしゃって嬉しいです😭💓
    そして、ヒゲ!!もう…本当わかります…!!!!!
    不謹慎ですが今もし災害とか怒って避難するとき、カミソリ持って行かなきゃいけないなって常々思っています。。毎日ヒゲ剃ってますわたし😂笑

色白の剛毛って本当に目立つんですよね😭
    あと、長袖着ているせいか、埋もれ毛?っていうんですかね、表面に出てこないで埋まってる毛もすごく多くてめちゃくちゃ目立ってしまって😂笑
    それから湿布剥がしたときの抜け毛、すごくわかります😂

ほんとに!みなさん医療脱毛行かれていて、お金貯めようと思いました!
    でもなんだかもうアラサーど真ん中なので、今さら脱毛はいいやって思ってる自分と、いやいや今行かなきゃいつ行くのって思ってる自分がいて😂笑
    とりあえずお金貯めてみようと思います!

• 4月9日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

ヒゲわかっていただけるとか嬉しすぎます😭♥️笑
    毎日剃ると本当青い感じになりそうなので、日々抜いてます(笑)
    本当カミソリないと生きてけないほどですよね…でもあれか、災害時毛があると少し暖かいかな?😂笑

わかります!埋没毛になりますよね!で、黒い点々で目立つ目立つ!!!
    毛抜きでほじくりだしたりすると赤くなるし…困りもんです(´・ω・`)

わたしもお金貯めます…脱毛費👏( ˊᵕˋ )(笑)
    1度でいいからつるつるお肌になってみたいですもんね!笑

• 4月10日