※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
妊娠・出産

初マタの方ですね。子供服はそろえたけれど、他に必要なものは何かしら?というお悩みですね。産まれる前に買っておくべきものがあれば教えてください。

只今10ヵ月の初マタです\(^o^)/

子供服はもうそろえたんですが
そのほかわ何も手をつけてなくて…
産まれるまでに買っておいた方がいいよ!
ってゆうものありますか?教えて下さい

コメント

メロンパン

オムツ、おりしふき、沐浴に必要なもの、スキンケア用品(綿棒、保湿クリーム、爪切り等)、車で退院するならチャイルドシートとかですかね!

しろねこ

セットにするか、おとな布団で乗りきるか悩みましたが、赤ちゃんの寝床確保の為にベビーぶとんセットを買いました。

あと、沐浴用のビニールバス。
赤ちゃんはすぐ大きくなるので、ビニールにして正解でした。

哺乳瓶は気に入った絵柄があったので、使うかもわからないのに衝動買いしました(笑)
結果的には、たまに使うので買ってよかったです。
あと、哺乳瓶を電子レンジて消毒できるものを買いました。
めんどくさがりなので、チンできて楽でした(笑)

y♡R♡s

9ヶ月の初マタです(´◡`๑)

私も必要であれば、ネットや
旦那に買いに行ってもらお~。っと全然揃えてません◡̈笑

全然揃えない私を見兼ねてか、チャイルドシートや、ベビー布団、ベビーバスは母が買ってくれたので用意してます◡̈

後、沐浴用のバスタオルも買うつもりなかったけど可愛いのがあったので用意しました✧
後、ベビー石鹸は必要かなぁ。と思います◡̈

抱っこ紐は、外出出来る1ヶ月後に買うつもりです✧

おむつは合う合わないを見る為4社の物を1パックずつ購入しました◡̈
新生児用は子によってすぐ使わなくなるそうなので少なめに用意しました◡̈

Akimama

主様の、授乳用ブラや、入院セットもOKですか(^^)?

子供服以外ですと
ガーゼ(多めに)、オムツ、おしりふき、お風呂上がり用のタオル、綿棒、マキロン、ですかね…
車でしたら、チャイルドシートが欲しいです( ^ω^ )

私は、退院後すぐに実家に帰ったので
軽くその準備もしておきました‼︎

たくさんありますよ!!
産まれたら買い物も行けないですからね。

オムツ、お尻拭き、哺乳瓶、哺乳瓶消毒するもの、粉ミルク、バス用品、スキンケア、綿棒、ガーゼ、洗濯用洗剤があればとりあえず大丈夫かなぁ😀