※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の離乳食でお茶や白湯をどのくらい飲ませるか分からないです。詳しい方、教えてください。

離乳食のときにお茶や白湯を飲ませてると思いますがどのくらいの量をあげてますか?離乳食の講習なども出席しましたがよく分かりません(;_;)何か詳しく分かるかたいましたら教えて下さい。ちなみに11ヶ月の娘です。三回食でよく食べます。

コメント

mimama

11花月の時は飲みたいだけあげてました!!

晴晴

あと数日で11ヶ月です!
離乳食時は150ccずつあげていますが、離乳食の時だけでは飲みきれなくなってきました。
なので、1日かけて150×3回+100cc(おやつの時に追加)の550ccくらいは飲ませてます。
市の保健師さんは、上記で十分だと言っていました!なので、詳しく「○ccあげたら大丈夫」などはわかりません(>_<)

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます。飲みたいだけあげていいんですね。あまり水分あげてなかったのでちょこちょこあげようと思います👍

• 4月10日
リエ

卒乳してたので、1日1ℓを目安に与えてました。飲みたいだけ与えていたので、制限については分からないです💦

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます。飲みたいだけあげようと思います👍

• 4月10日
まきじゃくのジャック🔋

飲みたいだけあげてます😃
暖かいお茶が大好きです食事とお風呂上がりとかいろいろ合わせたら1㍑は飲んでます☺️

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

結構飲んでるんですね👍水分たくさんあげようと思います。

• 4月10日
まきじゃくのジャック🔋

あ、ちなみに11ヶ月で卒乳したのでそこからすごくお茶を飲むようになりました!