※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡M
子育て・グッズ

赤ちゃんの皮がめくれるのは普通ですが、痛々しく見える場合もあります。クリームを塗る必要はありません。

いつもお世話になってます🎵
産後初めて相談します!

赤ちゃんは、手やあしなど、ポロポロ皮がめくれてくるのは普通だから…と、産院で助産師さんが言ってたのですが、所々、あかぎれみたいに、痛々しく見えるのですが、これもふつうなんでしょうか?

何か、クリーム塗るとか、してあげなくて良いのでしょうか?

コメント

かなう

おはようございます。
赤ちゃんの提供や足の皮ポロポロはめくれてくるのは普通ですよ。
日にちがたてばキレイになりますよ(*´ω`*)

♡叶望mama♡

お風呂後の保湿などはしてますか?

赤ちゃんは皮むけますが保湿してあげたほうがいいですよ!

私の娘は皮がむけただけであかぎれの様にはなってません。

しまぷる

お風呂後にボディローション塗ったら、どんどん綺麗になった気がします!赤ちゃん用の保湿グッズがありますよー

マイニー

皮が剥けるのは普通のことです(*^^*)
そろそろ季節柄乾燥もしやすくなるので、お風呂上がりの時などに保湿はしてあげた方がいいと思います!保湿は1年中してあげたほうがいいですよ〜赤ちゃんは生まれた時はお肌ウルウルですが、3〜4ヶ月頃からは水分量が一気に減って乾燥しやすくなりますので、今から保湿する習慣はつけてあげた方がいいかなと思います☆

H♡M

まとめての返信で申し訳ありません!
皆様、回答ありがとうございます!
昨日退院してきて、今日初めて自分で沐浴しました^^;
妊娠線予防で使ってたクリームですが、赤ちゃんにも使えると書いてるので、それを塗ってみました(^^)

保湿、気を付けてあげたいと思います!ありがとうございました☆