※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
妊娠・出産

妊娠中の励ましの言葉やエピソードを教えてください。初産で不安な日々を送る方が、周囲の言葉で励まされたいと相談しています。

【妊娠中励まされた言葉やエピソードがあれば教えてください🌸】
いつもお世話になっております。
妊娠7ヶ月(24w5d)の者です。
初期の悪阻のピークに比べればはるかにマシですが、妊娠中ずっとスッキリしない体調の日々を過ごしており、「早く予定日の7月にならないかなぁ~」と毎日何度もカレンダーを見ては思う毎日です(;_;)(;_;)💦
初産のため些細なことでもすぐ不安になってしまいます(>_<)💦💦

皆様は妊娠中、辛くてくじけそうになった時や不安な時、家族や友人など周囲の人のどんな言葉に励まされましたか?(名言とか自分の言葉も含めて)エピソードでもなんでもいいので、教えていただけたら嬉しいです(^^)✨

私は、有名な言葉ですが、不安や心配な気持ちの時に、
⚫「案ずるより生むがやすし」
⚫「なるようになる」、「なるようにしかならない」
と心の中で唱えて心を落ち着かせたりします(>_<)💦(母がよくこの言葉を使って励ましてくれるので)

あとは、職場の先輩から、
「心配事の9割は起こらないからあんまり深く考えすぎないようにね!」との言葉にも励まされました!

皆様もなにかあれば教えてください🎶 
よろしくお願いします(>_<)

コメント

ぽんすけ

私は出産怖いなぁと思ってる時に時が来れば怖いなんて思ってる余裕ないよ、ただ赤ちゃんに会いたい一心で一生懸命頑張るだけと言われそうだなぁと思いました💕

• 杏☺︎

杏☺︎

ご回答ありがとうございます(*^^*)🎶
    赤ちゃんに会いたい一心で一生懸命頑張るだけ...すごく素敵な励ましのお言葉ですね(;_;)(;_;)✨✨私も出産は未知の世界でかなりの恐怖ですが、このお言葉心に覚えておきたいと思います❣️

• 4月9日
しましま

産まれたら悪阻は終わる、です。

• 杏☺︎

杏☺︎

ご回答ありがとうございます(*^^*)✨
    必ず終わりがくるって自分を励ましなから残りの妊娠生活も頑張りたいと思います(>_<)‼️

• 4月9日
seee

初期の悪阻大変でしたね、、私もはやく春にならないかな?と思っていたらあっという間に予定日超過中です😂
つわり中、仕事もお休みをもらい家のことなにもできず横になって、帰って来た旦那に「何もしてなくてごめんなさい」て泣いていたら「何もしてなくないじゃん!お腹の中で一生懸命、赤ちゃん育ててくれてるでしょ!すごいね!任せることしかできないけど頑張ってくれてありがとね!」て一言で救われました😊妊娠中、出来ることが限られて仕事場にも旦那にも友達に対しても申し訳なくなることあると思いますが、そんなに自分を責めなくてもいいんだ!て思わせてくれます💫

• 杏☺︎

杏☺︎

ご回答ありがとうございます(*^^*)✨
    素敵なエピソード、旦那さんのお言葉に心がほっこりしました(^^)❤️なかなか妊娠中の体の辛さって男の人には理解されにくいかもしれないですが、旦那さんからの「体調つらい中で頑張ってくれてありがとう」の言葉、本当に涙が出るくらい嬉しいものですよね...(;_;)(;_;)✨✨
    seeeさんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね\(^^)/💕出産頑張ってくださいね✊✨

• 4月9日
  • seee

seee

予定日超過は何もいけないことじゃないのに、少なからずの焦りを感じながらも確実にもうすぐ会えるのでのんびり過ごします😊anneさんも、きっとあっという間ですよ!頑張りましょう!

• 4月9日