※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
妊娠・出産

大原医院で里帰り出産を希望したが、太りすぎのため断られた。同じ体重の受け入れ病院を探している。大宮のかしわざき産婦人科、木野産婦人科、大宮林医院、宇井レディースクリニックについて情報が欲しい。

現在妊娠8週目の者です。大宮にある大原医院という所へ行って里帰り出産をしたい(青森へ)との希望をいい検査をしたところ、子供の心拍は確認できたが太りすぎの妊婦の方のリスクは負えない、体重管理もここはしていないと言われ断られてしまいました。。 私は身長155cmの80㎏あります。ここ1年半で色々あり15㎏ぐらい太ってしまいました。体重管理ももちろん今からでは遅いですがしています。現在25歳大きな病気、通院等もしていません。私が皆さんにお聞きたいのは、私に近い体重があった方ある方、受け入れてくれる病院があるか知りたいです。 仕事柄、大宮の範囲で通いたいと思っているので今日看護婦さんから教えてもらったのが「かしわざき産婦人科、木野産婦人科、大宮林医院、宇井レディースクリニック」です。この中で私と同じような身長体重で地方への里帰りを受け入れてもらえた方がいましたら教えて下さい。。子供の為にも早く病院が定まってほしくて。。太りすぎなのは承知ですので批判的なコメントはなしでお願いします。。

コメント

とも

初めて、
私も里帰りするのですが
妊娠時私は肥満で体重増やさないでくださいと常に言われています。
なので里帰り先は
もしかしたら、その後高血圧とか糖尿と言われるかもしれないと考えて
総合病院にしました!
何かと個人病院はいいと思いますが
私は今後のリスクのためにそうしました。

参考にならないと思いますが
一考えとしてコメントしました!

• とも

とも

今検診に行っているのは個人病院です
    今のところ、そういった症状?が出ていないので通えてますが
    そうなった場合、大きい病院になると軽く説明を受けました。
    早産になったりしたらそういう設備がないとか
    母体の治療も専門的に出来るから等々言われた気がします。
    すみません、こんな答えで…

• 4月9日
ちゅうそん

大宮林医院で緊急帝王切開で出産しました!
出産は完全予約制で、予約金もかかります。
本当に問題がなさそうな妊婦さんしか受け付けてもらえないような雰囲気でした。。

予約も規定の人数に達してしまうとすぐに締め切られてしまいます。
私は緊急帝王切開だったのですが、
もう1人の女医さんが来なくては手術が始められなくて5時間くらい待たされました💦

母体と赤ちゃんに万が一の時のために総合病院をおすすめします!
直に行くと待ち時間ばかり長く取られてしまうかもしれないので、
最初は上記の産婦人科にかかってから紹介状を書いてもらうとスムーズに診てもらえると思います!