※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ララ☆
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が便秘で困っています。おならが臭く、りきむ様子も。毎日だったのに最近3日、4日でない日も。何か良い方法があれば教えてください。

生後二ヶ月すぎの女の子がいて、最近便秘に困っています(;>_<;)おならがすごく臭く、りきむ様子をしてもなかなかでません。
1ヶ月半くらぃまでは毎日でてました。
毎日でていたのに3日、4日でない日もたびたびあり心配です。
何か良い方法があったら是非教えてください!

コメント

kmeg

うちの子も便秘気味で、おなかをのの字にマッサージしてあげたり、綿棒にベビーオイルつけて浣腸みたいにしてました!
便秘って辛いから可哀想ですよね(>_<)
少しずつでも出るようになるといいですね(T_T)

n..m

うちの下の子も、1ヶ月検診まで毎日出ていたのに急に便秘で4日出ない時がありました( ;_; )
さすがに綿棒でベビーオイル浣腸したら出ましたけど…
それからは1日あきぐらいで少しずつ出ています(ノД`)

かぇるmama

皆さんと同じく、便秘になったら綿棒で浣腸してあげてます。

浣腸癖?にならないかなと心配していましたが、私が通っている小児科の先生は癖にはならないから便秘ならしてあげて。と指導をもらいましたよ♪

れいりん

砂糖水をあげるのも、効くらしいですよ!!調べたら割合はネットに色々書いてありますよー

ミニまむ

うちの子はいきんでる時に、温めたガーゼをお腹にあててあげたら大量に出ました( ´∀`)
参考までにどうぞ!

☆ララ☆

マッサージして、今日でなかったら浣腸してみます!
便秘解消してほしいです(;>_<;)
ありがとうございます♥

☆ララ☆

浣腸してみます!
やったこたないので、少し怖いなって思ってしまって( ˘•ω•˘ )
でも便秘かわいそうなので試してみます!
ありがとうございます♥

☆ララ☆

確かに浣腸は癖になると聞いた事あったので、それを聞いて安心しました。
ありがとうございます♥

☆ララ☆

砂糖水!
分量調べて試してみます!
ありがとうございます♥

☆ララ☆

ホットガーゼ気持ちよさそうですね☆
さっそく試してみます!
ありがとうございます♥