※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがねぐずりがひどくて夜中に何度も起きるので困っています。なぜ寝てくれなくなったのかわからなくて、イライラしています。

最近ねぐずりが半端ないんですけど。正直イライラしてます。夜も今までは朝方まで寝ててくれたのに最近三時間酷いときは一時間ごとで起きるようになってしまいました。今も泣かせっぱなしにしたゃってます。昨日の夜も何回も寝かしつけて置こうとするとないてを繰り返してて抱っこしたくなくなってほっといちゃいました。旦那が抱っこしてたらなんだか涙がでてきました。何で泣いてるの?って聞かれたけどあたしもなんでないてんだかわからなかったです。それで気持ちが落ち着いてから抱っこで添い寝したけど、また一時間ごとで起きるから正直参ってます。なんで最近寝てくれなくなったんだろう

コメント

うさ

成長と共に変わりますよね〜前は寝てくれたのにって思う気持ち分かります(^^;うちの子も最近夜中に何度も起きるし眠りが浅いしで私もイライラしてしまってましたが、そういう時期に突入したんだ、と自分に言い聞かせて2週間ほど…慣れてきました(笑)もう過去の娘のリズムは思い出さないことにしました(笑)

• ゆい

ゆい

そーですよねー。

• 4月9日
なつ

急に涙がでるぐらい疲れてるんですよ!慣れない子育て頑張ってるんです、休み前に一日旦那さんに寝かしつけお願いしてその日はもう旦那さんと子供で一緒に寝てもらうのはどうですか?これからも長い子育てです。無理は禁物!
一人で子育ては大変です。しっかり周りに頼って楽しんで子育てできますように。