※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち❤⃛
妊娠・出産

食べづわりで悩んでいます。食べると30分後に吐き気が…。対処法や体重増加についてアドバイスをお願いします。

どうやら食べづわりが始まったらしく、なにか食べていないと気持ちが悪いです…。
お菓子を食べたりヨーグルトを食べたりしていますが30分後くらいにはムカムカ…。1人目のときは吐きづわりだったんですが食べづわりのムカムカも辛いです。
食べづわり経験ありの方、どうやってしのぎましたか?^^;また、体重増加も気になります(;_;)

コメント

現在13週で私も食べ悪阻でした…😣💦
食べないと気持ち悪いし、常に食べまくって…😢💦
朝昼はガッツリ食べて夜は炭水化物は抜いた食事をしてました!

今、妊娠前より+1キロです😂💦💦

• あっち❤⃛

あっち❤⃛

ありがとうございます(o^^o)朝昼ガッツリ食べるだけで日中の気持ち悪さは落ち着いていましたか?^^;晩御飯の準備中も気持ち悪くて食べたら落ち着くと思ったんですが、やはり30分くらいでムカムカしてきちゃいました(;_;)吐きづわりも混ざってるんですかね?💦

• 4月9日

退会ユーザー

日中や夜のお腹を満たすのにクッキーやアイス、蒟蒻ゼリーをチマチマと間に挟みながらしのいでました😂💦💦
    あとはスティックパンは常備してました!!😭笑

• 4月9日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

こんにちは!
私も食べ悪阻でした💦夜中でも気持ち悪くて目が覚めて、食べないとやってらんないぐらいでした😱
私は、油っこいものじゃなければなんでも食べられたので、いちごやミニトマト、海苔などあっさりしたものをよく食べてました!
体重は、仕事が介護職で毎日動き回っていたせいか、退職するまで全く体重増えなくて逆に心配でしたが、悪阻おさまったら毎月1キロペースで増えていきましたよ👍

• あっち❤⃛

あっち❤⃛

ありがとうございます(o^^o)
    海苔などでも気持ち悪さは落ち着きましたか?
    私は仕事しようと思っていた矢先の妊娠で、上の子も幼稚園にいってしまうので日中ダラダラ過ごしてしまいそうです💦

• 4月9日
  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

ごめんなさい遅くなりました💦
    私は海苔でも気持ち悪さ落ち着いてました!元から好きってのもありましたが💦
    あとは、飲み物ですけど炭酸水もスッキリしてよかったです♪
    色々試してみると、落ち着くもの見つかるかもしれないですね👍✨
    お身体大事になさってくださいね♪

• 4月10日
ママリ🔰

仕事から帰って晩御飯つくるまでの間の食べづわりがひどかったので、きゅうりの浅漬けを食べながら料理してました😊

ゼリーやアメなどは甘くて後味がもやっとしていたので、塩分気になりますが食べ過ぎなければ検診もひっかからなかったのでいいかな?とおもいます🙆‍♀️✨

• あっち❤⃛

あっち❤⃛

ありがとうございます(o^^o)
    そうなんですね!✨ゼリーや飴などでうまく空腹を紛らわすしかないですかね💦

• 4月9日