※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バード
産婦人科・小児科

風邪と診断されたのに、その後R Sウィルスと診断された方いますか?

風邪と診断されたのに、その後R Sウィルスと診断された方いますか?

コメント

posso

RSは検査しないとわからないし、症状だけで見たら風邪と同じなので、あると思います。
私は保育園でRSの子が出たので調べてもらいましたが、そうでなければ検査せず風邪診断だったと思います。

• バード

バード

ありがとうございます( ; ; )

• 4月9日
mama

熱が出たのでかかりつけの小児科に行ったら風邪と言われて薬を飲ませていましたが一週間しても治らず、咳や鼻水も酷くなる一方だったので総合病院を受診して鼻水の検査をしたらRSと診断されました。入院の一歩手前までいきましたがなんとか自宅療養して、結局治るのに1ヶ月近くかかりました💦

• バード

バード

うちの子も心配で( ; ; )

• 4月9日
*himetaro*

RSって検査しない限り分からない
みたいなので風邪と間違えられや
すいみたいですね(。・´_`・。)💦

うちの長男長女が風邪と診断され
風邪と思い次男を小児科に連れて
ったら次男はRSで大学病院に救急
搬送され入院した事がありますが
結局は上2人共RSだったんじゃな
いかなと思いましたw←

• バード

バード

• 4月9日
🤑

上も下も鼻水、咳があり熱はすぐ下がったので何件か回りましたが、なかなかRSの検査してもらえず風邪と言われ続けました。
結果 耳鼻科へ行ったところ検査してもらいRSと判明しました。‪‪💦‬
治るのに1ヶ月ちょっとかかりました……。

• バード

バード

心配です( ; ; )

• 4月9日
ゆうきママ

うちの息子の話ですが、咳がいつもと違うから小児科で診てもらったけど、大丈夫って言われ、でも何だか気になって違う小児科にその日の午後に受診したら、RSと言われましたよ。検査してもらいました。その後10日入院しました(-_-;)💦

• バード

バード

午後の病院には午前病院に行ったとか話ししました?うちの子今日病院行ったけど、風邪しか言われなくて💦検査しなかったです。心配で眠れません…

• 4月9日
  • ゆうきママ

ゆうきママ

心配で寝れない気持ちわかります。
    私も心配で寝れず、すべてが心配で…

午後に受診したときに話しましたよ。午前に行った病院は総合病院で定期検診があったので、一緒に診てもらったんです。明日病院行けそうですか?もし行けるなら、検査してもらったらどうでしょ?検査は鼻に綿棒差し込んで検査します。インフルエンザを調べるような検査です💦

ひどくならないといいですね🎵お大事にしてください☺

• 4月9日
  • バード

バード

起きはしないけど、ゴホンゴホンと苦しそうで…( ; ; )明日RSの検査してくれる病院に行きます( ; ; )ありがとうございました( ; ; )

• 4月9日
姉妹のママ

うちも、今2 ヶ月の子が1ヶ月すぎぐらいにかかりました(´・ω・`)
やっと最近治りかけてますノω・、)

• バード

バード

今回はRSじよなかったですが、咳が凄いです( ; ; )

• 4月11日