※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
妊娠・出産

お腹や腰が痛くて座ると辛いです。妊娠5ヶ月で張りかな?固くないし出血もないです。何かわかる方いますか?

初産婦です(>_<)
今日の昼過ぎから足の付け根のズキズキと
お腹と腰が生理痛のようにズーンと重い感じがします。
今は妊娠5ヶ月で18週の終わりなんですが…
寝てても良くならないので家事をしてたら少し
楽になりましたが座ると少し辛いです💦💦
これはなんなんでしょうか?張りかな?(´・_・`)
張ってるというものがよくわからなくて…
お腹触ってみても固くはないし出血もないです。
誰かわかるかたいらっしゃいますか?(>_<)

コメント

you

私もその週ぐらいの時に
なりました〜!!
子宮が大きくなってるのかなって
私は思ってずっと横になってました…
お腹が張るとカチカチになるので
ハリじゃないですよ💓

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そうなんですね(>_<)💕✨
    感じたことない痛みだったので
    少し心配でした😅
    成長してる証拠なのかな☺️
    なるべく安静にしてますw

    • 4月9日
  • you

    you

    私も初マタなので
    最初すごい心配しました!
    ネットでググったりと…(笑)
    いずれ落ち着くので安静に😊💓

    • 4月9日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    同じですね😳✨
    心配になりますよね(>_<)
    私もググりまくりましたw

    結構痛みが強いんですが
    ひなさんも痛み強かったですか?
    激痛とか我慢できない痛みでは
    ないんですけど結構痛くて😥

    • 4月9日
  • you

    you

    ですよね!(笑)
    わかんない事あると
    すぐググちゃいますよね😂❗️

    私も痛くて仕方なかったです😢
    3日間ぐらい私は痛かったです😢

    • 4月9日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    初めてだから何に対しても
    不安で仕方ないですよね😢
    はいwとにかく検索魔になりますw

    やっぱり痛みは結構強いんですね😭
    そんなに?!ヽ(´o`;
    我慢するしかなさそうですね😭

    • 4月9日
  • you

    you

    そうそう〜そうです〜😭
    分からないことだらけですしね😥
    一緒に乗り越えましょう😢💓

    旦那さんに私はひたすら
    マッサージしてもらってましたが
    無意味だったので
    我慢のみだと思います(笑)😂

    • 4月9日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    手探り状態ですよね💦
    そうですね!お互い頑張りましょう☺️💕

    無意味だったんですか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦
    それは悲しい😢
    我慢あるのみですね!
    痛みが早く引くことを願いますw

    • 4月9日
かーな

子宮が伸びることで、足の付け根の円靭帯?とゆうものが伸びて痛くなるらしいですよ〜〜!
私の場合は妊娠後期でしたが、付け根が痛すぎて、家事の合間合間に座って休憩してました( ´ ▽ ` )

痛みは辛いですが、ゆっくり休めるのも今だけなので無理せず、のんびりいきましょ〜(o^^o)♪

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    結構痛いですよね(>_<)💦💦
    痛すぎて心配でした😱💦
    あまり動きすぎも良くないんですね😅
    のんびりまったり安静にしようと思います🤰💕

    • 4月9日
パンダ

私も同じ痛みで今日受診しました!子宮が急に大きくなる時期だから痛くなると説明されましたが、四人目にして初めてのことなので不安です(・∀・)

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そうなんですね!痛みが強いからびっくりしますよね😱😱
    大きくなる痛みだったんですね😢
    今日になって治ったけど心配になりますよね💦

    4人目なんですね!😳✨おめでとうございます🎊🎈

    • 4月10日