※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yooja
妊活

不妊治療専門の病院について相談です。子作りを始めてから病院でクロミッド治療を受けていますが、効果がイマイチで自力での排卵もあるようです。周期が長いため、不妊治療専門の病院を検討中です。他におすすめの病院があれば教えて欲しいです。

不妊治療専門の病院について
教えて欲しいです!

久しぶりにご相談させていただきます。
長くなりますが
よろしくお願いします。

2017年7月から子作りを初めて
基礎体温、排卵検査薬などで
自分たちでタイミングを見てたのですが
なかなか授からず
今年3月に病院に行って
3月6日に生理だったので
10日から5日間初めてクロミッドを飲みました!

でも、あまり、効果が見られず
また次回の生理が来たら
クロミッドを2錠飲みましょうとゆう話でした。

まだ生理きてないのですが
昨日から排卵検査薬が強反応だったので
このタイミングで排卵が来てるかを
見てもらいに病院に行ってきました。

排卵の準備は出来てるから
これから排卵来るかも?とのことでしたが
今回の排卵はクロミッドの効果とゆうより
自力での排卵な感じと言われました。

私の場合、周期が長めなので
このまま今の病院に通うよりも
不妊治療専門の病院に行った方が
いいかもしれないと言われ
長居の岡本クリニックを紹介されました。

そこも、調べてみるつもりですが
他に大阪市内で
おすすめ?の不妊治療専門の病院が
あれば教えていただきたいです☆

ちなみに大阪市平野区の
浜田病院に通ってました。

私って不妊なのかと
少し落ち込んでいます。

よろしくお願いします。

コメント

maru

回答になっていなくて申し訳ないですが、似たような境遇だったのでコメントさせて下さい!
私も生まれつき生理周期が長めで、昨年産婦人科でクロミッド等でタイミング療法してました。普通なら半年は続けるのですが年齢が年齢だったので「3周期試して駄目だったら専門のクリニックを紹介するね」と言われていました。妊娠できなかったり子宮外妊娠で流産したりで泣いて落ち込んだこともありましたが、諦めかけていた3周期目で授かることが出来ました。
病院に行かれたのが3月からとのことなので、気持ちすごく分かりますが落ち込むことないです!不妊専門の病院も探しつつ、タイミング療法も諦めずに何周期かチャレンジしてみて下さい(>_<)
ちなみに効いたかどうかは不明ですが、私はタイミングとった後にうつぶせで15分くらい安静にしていました(子宮後屈の場合はうつぶせ。前屈の場合は仰向けで腰を浮かせる?詳しくは検索してみて下さい~)

  • yooja

    yooja


    返信ありがとうございます☆
    私も今回初めてのクロミッドで
    効果が見られなかったので
    次は増やしましょうと言われてましたが
    排卵検査薬に左右されて
    生理も来てないのに
    排卵してるか見てもらいに
    毎週のように病院に行ってました(^^;

    このまま薬を増やしたり
    何周期も続けていくより
    専門のところで見てもらった方が
    近道?みたいな感じで
    不妊治療の病院紹介してもらいましたが
    えっ、私って、不妊なの?
    と不安になってしまいました。

    自然にできると思いすぎていたのかも
    知れませんが、、

    旦那が歳離れていて
    それもあるのかとも思ったり
    どっちにしても不妊治療専門の病院で
    見てもらう方が
    原因もわかるだろうし
    落ち込まずに前向きに考えてみます☆

    めぐママさんも授かれたと聞いて
    励みになりました!

    タイミング取ったあとの姿勢も
    調べて見ます!

    ありがとうございました♡

    • 4月9日
みき

私も同じく浜田病院に3ヶ月ほど通ってから岡本クリニックに通いだしました☆
通い始めてから1年経過して今体外受精までステップアップしているところです。
不妊治療専門の病院ということもあり、浜田さんでみてもらってた時よりもいろんな薬、治療法でみてくださいます☺︎
基本的な診察は予約制ではないので待ち時間は長いですが信頼出来るいい先生ですよ✨

  • yooja

    yooja

    ありがとうございます(*^^*)

    同じ方がいてぜひ参考にさせてもらいます!

    もともと生理不順気味だったので
    浜田病院にたまたま行って
    そのまま見てもらってましたが
    今回、2回目のクロミッド2錠を
    今飲んでるところで
    ゴールデンウィーク明けが
    ちょうど生理から14日目なので
    浜田病院に行こうか
    岡本クリニックに行こうか
    悩んでましたが
    1度岡本クリニックに
    行ってみようと思います!

    初回は検査など色々お金かかるんでしょうか?

    初めての病院は、緊張と不安になりますが
    いい先生だとわかったので
    安心して行ってきます♪

    親切にありがとうございました☆

    • 4月30日
  • みき

    みき

    私も生理不順がもともとすごくて、結婚を機にみてもらおうと浜田さんに行ったのがはじめでした☺︎

    私は岡本クリニックに行く前に1度電話をしました。
    電話で生理でないのであれば診察の12時間前にタイミングをとって、フーナーテストをするので午前中に来てくださいと言われました💡
    初診は今までの生理不順の話を看護婦さんとお話をしたりしてから、先生にフーナーテストをみてもらいました。
    岡本クリニックはまずはじめに検査からスタートするので、治療を始める前に血液検査と卵管造影をしてもらいました。
    血液検査で麻疹や風疹の抗体をもっていなければ先にワクチン接種をすすめられたりします。
    私は主人に問題もなく、抗体も大丈夫で、卵管造影も問題なかったのでその後にタイミング療法からスタートしました。
    精子に問題があったりすると卵管造影とあとはタイミングではなく、人工授精や時によっては体外受精を最初から提案してくださるみたいですよ☺︎

    • 4月30日
  • みき

    みき

    あっ、あとお金の面ですが浜田病院にかかっていた時よりもやはりお金はかかります。
    最初の検査だけでも全部で5万円くらいはかかったような…
    岡本クリニックは体外受精の時とかでない限り現金支払いのみなので多めに持って行っていくといいかもです(。•́•̀。)💦
    普段の超音波の検査だけなら1回につき3000円とか4000円くらいですね💡

    • 4月30日
yooja

やはり、お金は結構かかるんですね(^^;

私も先月に岡本クリニックに
電話してどのタイミングで行けばいいか
問い合わせたら
生理が終わったら来てくださいとしか
言われなかったんで
そのまま行こうと思うんですが
もう一度電話して聞くのもありかもですね☆

まだ人工授精や体外受精までは
どーしていくか考えてないので
タイミングでがんばりたいですが
調べてみないとわからないですもんね💦

女の先生の曜日に来てくださいみたいな事
言われたんですが
どの先生がいいかもわからないし
1度何人かに見てもらって
自分に合う先生がいいなーと思ってたんですけど
選べたり?指名?みたいなのは
できるんでしょうか?

検査、怖いけど
先に進むためには必要ですもんねε-(´-`*)

まだ、不妊だと思えなくて
どっかで期待してしまう自分がいるので
専門の病院行くと
どんどん次の段階に進んで行きそうで
まだ気持ちが追いついてなくて(;´д`)トホホ…

あっなんだか長くなってしまいました!

すみません(>_<)

色々、丁寧にありがとうございました☆

みき

女の先生は曜日が決まっていて午前診しかなかった気がします💡
私は院長先生にしかみてもらったことがないのですが、指名というか行ったときに受付に名前を書いたら両先生がいる日はどっちの先生がいいか〇して選ぶことができます☺︎

卵管造影の検査はネットに痛いとか怖いことたくさん書いてますが、院長先生の腕がいいのか、私は全く痛くありませんでした( ¨̮ )︎︎

やはり不妊って認めるのも最初は嫌だし、ストレスにもなってしまうと思うので旦那さんと話し合って協力し合いながら進めるといいですね(o^^o)

yooja


何度もありがとうございます♡

院長先生信頼できそうですね!

どっちもいる日もあるんですねー
参考にさせてもらいます☆

そうですね(^^;

旦那と相談しながら
決めていこうと思います☆

そんなゆっくりしてる年齢ではないので
早くしろよって思われそうですが(;゚∇゚)笑

みきさんのところにも
早く赤ちゃん👶
来てくれますよーに❣