※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちん( ・ᴗ・ )⚐⚑
お仕事

育休中で、次の職場を探しています。産後10ヶ月まで仕事は控え、アポは出産後数ヶ月後に取るか、出産後から考えるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

現在育休中です。9月から子作り始める予定です!

2人目を妊娠して8ヶ月くらいの時に退職をしようかなと考えてます。
そして次働きたいと考えている職場も見つかってはいるのですが、産後10ヶ月位までは子供の為にも仕事はしないでおこうと思っています。
他にも職場を探す予定ではあるのですが、今希望している所がその時まで募集をかけてるとは限りません。
こういう場合、次の職場にアポを取ったりするのは産後数ヶ月後~になるんですかね?
希望している新しい職場に知り合いがいるので、いろいろ質問したりするのは、今の職場を辞める寸前?もしくは出産後からのほうがいいのでしょうか?それとも今でもしてもいいのでしょうか?

とても悩んでいるので、アドバイス宜しくお願い致します!
もし、分かりづらい所あれば逆質問も宜しくお願い致します🍀

コメント

ももか

今年一回復帰して、2人目の産休を取らずに退職ということでしょうか??
そうすると、うまくいけば2019年3月頃退職して、2020年4月頃入社という感じでしょうか?

• なっちん( ・ᴗ・ )⚐⚑

そうです☆
    入社は、就職先がそれを希望するのであればその時期にしようかなと思ってます。

• 4月9日
  • ももか

ももか

丸2年後くらいってことですかー
    私なら、正式にアポ取るのは2020年に入ってからくらいにします。経営状況や人員などの関係で、あまり早いとなんとも言えないと思うので💦
    知り合いにざっくばらんに聞くのは、今からでもいいと思います♡

• 4月9日
  • なっちん( ・ᴗ・ )⚐⚑

ありがとうございます!
    そうですよね☆
    そうしてみます🍀

• 4月9日