※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

明日の妊婦健診が不安で、胎動が感じられず心配です。他の方も同じような経験ありますか?

現在16wの初マタです。やっと明日妊婦健診に行くのですが、まだ胎動も感じられないので元気に育ってくれているのか…少し不安になってきました…!気にしてもしょうがないのですが…みなさんも不安だったりしましたか?

コメント

かおちゃん

まだ妊娠初期なので
めちゃめちゃ不安です。
私も明日妊婦健診です!
エコー見るのが楽しみな反面、
順調に育ってるかな?
って不安な気持ちで
押しつぶされそうです。

• ち

明日、エコー見るのが楽しみですね!
    みなさんの回答を読んで、同じような気持ちでいるのが私だけじゃないんだと知ってホッとしました!!

• 4月9日
ベスザムービー

いつもいつも毎回毎回不安です。楽しみ~♪って言ってる人の気持ちが、全然わかりません(>_<)
きっと、楽しみな人も不安は多少あるんでしょうけど、赤ちゃんに会える楽しみの方が上回るんでしょうね。
羨ましいですよね~

• ち

きっと胎動を感じられるようになったら、もう少し安心できるんでしょうけど今の状態だと不安ですね💦
    回答ありがとうございました😊

• 4月9日
ちろる

私もほとんど同じ週数です!
私も同じく胎動がまだ感じられず不安でしたが、初めての妊娠だとこの時期に胎動を感じなくても大丈夫だそうですよ😌
出産経験者の方達に話を聞くと大丈夫だなって安心出来ます😌✨

• ち

やはり初産だともう少し先なんですね!あー待ち遠しい!!笑
    みなさんの回答を読んで、安心しました。お互い元気な赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張りましょう😊✨

• 4月9日
win-win

わたしも、初期の頃すごく不安でした。健診も4wあきますもんね!
ストレスもたくさんあったし、胎動感じるまでは、不安は消えませんでした!わたしは20wに入る頃胎動感じました!
早く胎動感じられるといいですね♡

• ち

コメントありがとうございます😊
    おっしゃる通り、気長に胎動を待ちたいと思います!!4週に一度なんてすぐだと思っていたのですが、長く感じられるものですね😅

• 4月9日
ぴー

胎動感じるまで不安ですよねー🤔
なので12-17週はエンジェルサウンズ 使ってました🤗が、もう箪笥の肥やしです🤣

• ち

コメントありがとうございました!共感していただけるだけで、心強く感じます😊エンジェルサウンズとても気になるのですが、我慢してます💦笑 ひとまず明日を楽しみにしてみます!

• 4月9日
ちゃんちゃん

私も不安になる時ありますよー。
敏感なのか?お腹になんかいるって異物感(ボールが入ってるみたいなかんじ?)はあるし、検診で元気に動いてる姿を見せてくれたので、超初期に比べたら不安は減りましたけどね(笑)

胎動はまだなので、たまーにすごく不安になる時もあります。
そんな時はお腹撫でながら「おーい生きてるかー?」とか「また次のエコーで元気な姿見せてよー」とか沢山話しかけています(笑)

はじめてのママリ🍀

明日私も検診です!
4週に1回の検診は
不安すぎます😭💔
赤ちゃん元気で動いてます
よーに🤚🏻💦💦💦

sanaco

さすがに胎動はまだ感じないんじゃないですかね?

楽しみな反面、不安でしたよー!
でも不安になって悩んでも何も解決しないので、気にしないことにしました🤣笑
ストレスも良くないかなーと思って😓

赤ちゃんきっと元気だって、お母さんが信じてあげてください😊

はじめてのままり

胎動感じるまでは朝から晩まで不安でした(*´;ェ;`*)
「赤ちゃん生きてるかな?」って毎日夫に質問してました。。
 「生きてるから大丈夫だよ」って言われて少し安心したり。笑

ちさんも不安だと思いますが、赤ちゃん信じてあげてください!

気晴らしに美味しいご飯食べに行ったり、実家に帰ったりして私は過ごしていましたよ!