※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わた
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胎動が強くなり、張りやつわりが増えてきました。妊娠後期特有の症状ですか?

今日から8ヶ月です!
あっという間だなぁってすごく感じます😂
旦那も「もう生まれるじゃん〜ドキドキするね!」って言ってます😂笑笑
胎動も感じた頃に比べたらキックがすごく強くなってて、成長してるんだなぁって実感します💓

でも、最近張ることがすごく多くなってきました😣
他にも、朝はつわりが戻ってきたみたいにずっと気分悪かったり…妊娠後期に入るとこんな感じなんですか?

コメント

ひまわり

私も8ヶ月に入ってから
張りの回数が増えて、
後期つわりみたいな気持ち悪さが
出てきました😭

  • わた

    わた

    きついですよね😣
    どうにか楽になればいいんですけど😣

    • 4月9日
かかか

私も今日から8ヶ月なので予定日同じですね✨

胎動強く感じるのすごくわかりますー✨

質問の答えじゃないですが、予定日同じでついコメントしてしまいました😂

  • わた

    わた

    わ〜!一緒ですね!💓
    もしかしたら同じ誕生日になるかもですね✨
    なんかすごい嬉しいです😆💓

    • 4月9日
  • かかか

    かかか

    なんだかすごい奇跡ですよね✨
    しかも同じ女の子💕
    お互い出産に向けてもう少し!頑張りましょう✨

    • 4月9日
ライム

ドキドキですね✨
わたしもその頃からよく張るようになりました。お腹もますます大きいし、ちょくちょく休むようにしてました。
後期つわりですかね?私も一人めも二人めも後期つわりで胸焼けが酷かったです。なくなる頃に産まれてきましたよ。
残りのマタニティ生活、ゆっくりされてくださいね。

  • わた

    わた

    やっぱりみなさんそうなんですね😣
    最後まで続かないといいけど…頑張ります!💪

    • 4月9日
とと

同じく28週です!お腹も大きくなってきて、胎動も強くなってきますよねー。胎動ももっと強くなると思います(笑)
妊娠後期になると、後期悪阻で気持ち悪かったり、食べられなかったりあると思いますー!
残りあと少し、楽しみですね😊

  • わた

    わた

    週数一緒ですね!😆
    そうなんですね😭頑張ります!
    楽しみすぎます💓

    • 4月9日
たろすけ

私は初期のつわりは軽かったけど、8か月くらいから胃が圧迫されていたからか、食後戻すことが多かったです💦
おかげで体重増加はだいぶ抑えられたけど。笑
張ることもそのくらいから感じるようになったかなぁって思います😊
元気に成長している証ですよ、きっと✨

  • わた

    わた

    そうですよね😣
    赤ちゃんが成長する為なら我慢できます!頑張りたいと思います!💪💓

    • 4月9日
ぷーさん

妊娠後期に入ると
わたしは胃が圧迫されてか
胃酸が上がってきたり
今までとはまた違うような気持ち悪さが
出てました!!
後期悪阻ってやつですよきっと✨

  • わた

    わた

    やっぱりそうなんですね😭
    旦那がそう言ってました!
    赤ちゃんに会えるのも後少しなので頑張りたいと思います💪

    • 4月9日
nozomi

私も妊娠後期にお腹が張ったり、つわりみたいな感じでずーっと気持ち悪かったです!
お腹があまりにも張るようなら、健診のときに先生に相談されてみてもいいかもしれません( ´・・)←私は切迫早産でした💧
赤ちゃんに会えるのももう少しですね( ・ω・)残りのマタニティライフお体に気をつけて楽しんでくださいね🌟

  • わた

    わた

    今度の健診で相談してみたいと思います😭
    何かあったら怖いですしね😔
    ありがとうございます!😊
    楽しみたいと思います💓

    • 4月9日