※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろ
子育て・グッズ

友人の恋愛相談に疲れています。友人の彼の言動に違和感を感じ、別れた方がいいと思うけど、友人は我慢か相手に合わせるしかないと言ってきて、疲れました。どうすればいいでしょうか?

友人の恋愛相談に疲れてきました。だんだんイライラしてしまう私は心が狭い?相談というかグチです。私にはその友人の彼の言動がありえないので、別れた方が良いのでは…と思うのですが。別れた方が良いよ、できないなら我慢して彼に合わせるしかないね。と毎回言っていて、疲れました。みなさんなら何て言いますか?

コメント

すー

じゃー何で一緒にいるの??w
です(笑)

つかれますね

ちょこ♡

結局どうしたいん?
って言いそうです。笑
そーゆう人いますよね!
なら相談すんな!って感じです!

たろすけ

回答を求めてはいないんだろうなと解釈して、半分流して聞きます。笑
お友だちとしては、本気で悩んでいるのではなくて、ももたろさんに話したいだけなのでは⁇
私も旦那さんの愚痴言う時は、本当に憎んでいるのではなくて、そういう話題で話したいだけに近い気がします。
お友だちの愚痴に対して、「うちの旦那さんも〇〇だよー!男の人って本当子どもだよね」みたいに話すかなぁ。

かな

好きで一緒にいるんでしょ?
じゃあ、愚痴ばっか言わないで良いとこ見るようにしたら?て、言って、あとはシカトします😂笑
そんなに暇じゃないのよって感じですね_ (:зゝ∠)_

りりん

きっとどうしたらいいかとかではなく話したいだけってことはないですか??
私も職場の先輩でそういう人いました😂みんなに結婚できなくなるから別れた方がいいと言われ続けてましたがその気はなく、でも何かあると聞いてよ〜と愚痴をこぼしてました。その時は下っ端だったので聞くしかなかったですがイラつきしかなかったです(笑)

もしその相手が友だちだったら、はいはいそうだったんだねって適当に聞き流すか違う話題に変えちゃうかもしれないです(笑)

aya

恋は盲目ですからね…何を言っても伝わらないですよね😅💦私はそういう子がいたので、いい加減疲れて、、、だって、ずっと言ってるじゃん?○○は好きで別れたくないんでしょー?だったらもう我慢するしかないし、その相談も愚痴としてしか聞いてあげられないよー?と言ってしまったことあります。。。結局すぐ別れましたが💦
自分で答え決まってるんだから、相談してこないでよー。ってなりますよね😭

ブルマ

分かりますよー
相談というか話したいだけなんでしょうね本人は
親切にアドバイスしても
だってとかやっぱとか
聞く気ねえなって思ってアドバイスやめて今は聞くだけ聞いてそうなんだーって感じですよ笑
1度それが本気で嫌で絶交した友達です笑

ももたろ

みなさん、ありがとうございます😥
えりりんさんの例と同じで、そろそろ前に進まないと一生結婚できなくなるのでは、という感じです。無駄に長く付き合い、もうすぐアラフォーという微妙な年齢になってしまいました。彼が結婚はしたがらないけど別れるのはイヤみたい…みたいな相談です💦また、結婚するなら女性もそこそこ稼いでいないと嫌だと言われているという相談です。