※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あポ
妊娠・出産

足立区の待木医院で両親学級を受けた際、陣痛室では1人でがんばる必要があるのか疑問があります。最後の質問ができずに終わりました。

足立区の待木医院にお世話になってます。
両親学級で「立ち会いは分娩室に入ってから」と説明があったのですが、それって陣痛室にいる間は1人でがんばれという事なのでしょうか?
最後に質問は?と、聞かれましたが大勢の前で手をあげる勇気がなくて聞けずにおわりました(´・ω・`)

コメント

みい

陣痛室も入れると思いますよ~
分娩室に入ったら、立ち会いって名称?になるってことだと思います
陣痛室で1人だとしたら相当変わってる病院です(;▽;)

何件か産婦人科に務めましたがそんな病院聞いたことないです😅

  • あポ

    あポ

    そうなんですね!ヽ(;▽;)ノ
    安心しました!
    ありがとうございます(´;д;`)

    • 4月9日
  • みい

    みい


    私はその病院はわからないのですが
    陣痛室自体ない病院が最近多いですよ(^-^)
    分娩室だけのところも多いです(*^_^*)

    • 4月9日
  • あポ

    あポ

    陣痛室あるのが普通…むしろ義務化されてると思ってました(;・∀・)
    という事は到着後にまだ子宮口が開ききってなかったら分娩室で陣痛に耐えるシステムっていう事になるんですかね?(´・ω・`)

    • 4月9日
  • みい

    みい


    勤務してた病院はまちまちでしたね。

    分娩室か、入院もできるような個室だと思います!
    通っていた病院は分娩室兼分娩室でした☺︎
    もうお産が近いな~ってなったらそこにうつって、
    それまでは入院できる個室で耐える感じでした!

    • 4月9日
  • あポ

    あポ


    なるほど!
    出産までの不安が少し和らぎましたε-(´∀`; )
    ご丁寧に教えていただいてありがとうございます(*^^*)

    • 4月9日
 YULI

待木には陣痛室じたいが無かったと思います☺️
上の子の時なのでそれからも改装してたら違うかもですが。
待木で出産されるなら必ず立ち会いした方が良いかもしれません💦

  • あポ

    あポ

    そうなんですか?!💦
    改装してますように(。-人-。)
    初めてと言うこともあるので絶対に立ち会いしてもらいます(T^T)

    • 4月9日
  •  YULI

    YULI

    間違えて下に書いてしまいました💦

    • 4月9日
 YULI

私の時は陣痛は部屋で、本陣痛で出産近付いてきたら分娩室でした😃
一人目はどんな感じか分からないしそんな中で旦那にまで構ってられないよなと思い立ち会い希望してなかったんです💦
実際しなかったんです💦

そしたら待木は助産師さんが居ないんですよね💦
なので診察外の時間だと極端に人が減って分娩台で放っておかれました😭
その瞬間から立ち会いすれば良かったと速攻で後悔しました💦

他にも出産後直ぐにbabyを沐浴してくれてさっぱりするんですが1度数秒胸に乗せてくれただけでその後全然抱っこできず。
立ち会いじゃないから旦那が分娩室入れないので生まれた瞬間の写真が病院からもらった1枚のポラロイド写真しかないのです💦

その後24時間完全に別にされてしまい自分の子供なのにガラス越しで見てました💦

なので立ち会いしてもらって旦那さんにいっぱい写真とってもらった方が良いですよ✨

  • あポ

    あポ

    初めてで放っておかれるなんて…
    カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    数秒しか抱っこさせてくれないんですか?!写真撮ったりでるか分からないけどおっぱいもすぐ飲ませてみたいって思ってたのに(´°ω°)チーン
    そこから24時間触れることもできないなんて(´;д;`)
    旦那さんとまた出産の時のこと話し合わないと行けませんね(;´д`)
    貴重な体験談ありがとうございます(><)

    • 4月9日
  •  YULI

    YULI

    もしかしたら言えば抱っこ出来たのかもしれないです💦

    でもそんな説明なかったし、初めてだし皆忙しそうにせかせかしてるし…って思ったら聞けなかったです💦

    もししたいことがあるなら今から聞いてみた方が良いかもしれないですね💦

    これから出産なのに嫌な話ばかりでごめんなさいm(__)m

    • 4月9日
  • あポ

    あポ

    私もそんな状況なら言えないと思います( ̄▽ ̄;)笑
    そこも旦那さんと相談してみます!
    旦那さんは余裕で物申せるタイプなので聞くことになったら頼むと思います笑
    いえいえ💦
    現実を知っておいた方が後々自分の為にもいいと思ってますので(´∀`)

    • 4月9日
  •  YULI

    YULI

    旦那さん頼もしいですね😃

    もうあそこは本当に説明不足で不親切なので色々聞きまくった方が良いですよ😃

    子供にとっては1度の事なので納得のいく出産になると良いですね✨

    他にも何かあればお聞きください☺️

    • 4月9日
  • あポ

    あポ

    そうなんですよ(*´꒳`*)
    がんばって色々質問してこようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
    いい思い出になるようにがんばります(ง🔥Д🔥)ง

    • 4月9日
けい

私と歳が近い叔母が待木医院で出産しましたが、予定日だったのに面会時間が終わると陣痛が始まったら連絡しますと言われて旦那さんはさっさと返されてしまい、帰ってる途中で病院から電話があって「陣痛が始まりました。産まれそうです」と言われたそうです。
病院についた時にはもう生まれた後で産声も聞けず、赤ちゃんは連れていかれたあとだったそうです。
叔母は陣痛の最中もずっと1人にされて誰もそばにいなく、出産の時しか先生や看護師などいなかったので立ち会いにしておけば良かったと言っていました。

  • あポ

    あポ

    そんな状況でも面会時間守らされるんですか?!
    1人で陣痛耐えるとか…無理無理💦
    とんでもないところを選んでしまった( ̄▽ ̄;)
    叔母様、よくがんばりましたね(T^T)
    尊敬しちゃいます(>︿<。)

    • 4月9日
  • けい

    けい

    ですよね( ̄▽ ̄;)
    私はその話を聞いて初産だからお勧めしないと言われたので辞めましたwww

    • 4月9日
  • あポ

    あポ

    そうなんですね( ̄^ ̄゜)
    もう色々と出産のお金払ってしまったのでこのまま待木医院にお世話になって、2人目からは違うところにします(T^T)

    • 4月9日
とも

ついこの前待木で立ち会い出産しました🙌
陣痛室はなく、分娩室に1番近い病室で待たされます。モニター付けて、もうすぐ産まれそう!となったら分娩室に移動する感じです。
私は子宮口7cmで旦那に電話して、到着した時にはすでに分娩室だったのですが😅たぶん陣痛室でも旦那さん入れるはずです。

あと産まれてすぐ抱っこ出来ました☺️その後体を綺麗にして名前書いて服着せて、また抱っこさせてくれました。
旦那はその間ずっと写真撮っていたので、初めての沐浴なども写真に残ってます。
1人目の時は立ち会いにせず、時間外だったのでやはり放置でした😅(それがあって今回は立ち会いにしましたw)
ですが産まれてすぐ2ショット写真を撮ってくれたので、担当になる看護師さんによるのかもしれないですね。
出産頑張って下さい✨

  • あポ

    あポ


    待木はそのような仕組みになってるのですね(*´꒳`*)
    担当看護師さんによるならあらかじめ看護師さんにお願いして念を押しておいた方が良さそうですねφ(..)メモメモ

    超最新情報ありがとうございます(❁´ω`❁)
    出産がんばります(ง •̀ω•́)ง✧

    • 4月9日
Ⓜ︎

待木医院は陣痛室はないです!
陣痛は基本病室で耐えることになります。
分娩室に入るまでは旦那さんは病室にははいれません。
ついこの間待木医院で出産しましたが入院中お隣の妊婦さんがそうでした!

  • あポ

    あポ

    出産された方がいるお部屋でうなる事になるかもって事ですか?!💦
    それってすごく気を使うやつですよね(;´д`)💦

    • 4月12日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    私はたまたま空いていたからなのか入院手続きをしてすぐに分娩室に入りましたが入院最終日にとなりのベッドに21時過ぎに入院してきた妊婦さんが1人で陣痛に耐えていて夜中の2時頃分娩室に移動してたのでタイミング次第ではお部屋で耐えることになります😹

    • 4月12日
  • あポ

    あポ


    そんな…カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    想像してたのと全然ちがう(T^T)
    情報ありがとうございます!
    旦那さんと1人で陣痛耐えることになった時に乗り切る為の作戦を考えておきます( ̄^ ̄゜)

    • 4月12日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    分娩室に入ってからは一緒にいれるので早く分娩室に入れるといいですね😹

    • 4月12日
  • あポ

    あポ


    ありがとうございます(T^T)
    子宮口が早く開くように神頼みします(。-人-。)

    • 4月12日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    もうすぐ臨月ですね😌
    出産頑張ってください😣

    • 4月12日
  • あポ

    あポ


    そうなんです♪♪
    待ち遠しい٩(*´︶`*)۶♡

    あの産院でも後悔しない出産がんばります(๑•̀ •́)و✧

    • 4月12日