※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

抱っこひもで病院に行く時、診察室入る前におろすべきか迷っています。早めにおろすとスムーズだけどかさばる。皆さんはどうしていますか?

抱っこひもで病気に行った場合、診察室入る前に抱っこひもからおろしておいた方がいいですか?
どのタイミングでおろせばよいかわからなくて💦
早めにおろしておいた方がスムーズだと思いつつ、めちゃくちゃかさばるのでどうしたらよいものかと思ってます。
皆さんどうされてますか?

コメント

えいこ

病気じゃなく、病院です😅

ゆきちゃん

病院に着いて受付すませたら外してました。
抱っこ紐は腰にぶら下げたままにしてました。

  • えいこ

    えいこ


    そうしてみます😊
    ありがとうございました❗️

    • 4月9日
ゆまる🐕

着いたら待合室で抱っこ紐からおろして抱っこしてます😀
抱っこ紐は子どもいない状態で留めてます(笑)

  • えいこ

    えいこ


    とめるのもじゃまにならなくていいですね😊
    ありがとうございました❗️

    • 4月9日
YKmama♥

私は待合で外して抱っこで診察室に入ります😀
抱っこ紐は腰ベルト付けたままで前にぶら下げてます😂

  • えいこ

    えいこ


    そうしてみます😊
    ありがとうございました❗️

    • 4月9日
deleted user

自分の病院ですか?
私は抱っこ紐に子供いれたまま診察室入ってました😅

  • えいこ

    えいこ


    コメントありがとうございます❗️
    子どもの病院です😊
    自分の病院のときは入れたままでも大丈夫なんですね😊!

    • 4月9日
𝓚...💋°。⋆

下ろしておいた方がいいと思います!
診察であれば必ず聴診もすると思うので☺️
私はエルゴなので腰につけたままです。

  • えいこ

    えいこ


    私もエルゴです😊
    そうしてみます!
    ありがとうございました😊!

    • 4月9日
A☺︎

受付を済ませた後に
おろして呼ばれるまで待ってました☺︎
診察が終わったらまた抱っこ紐に入れて
処方箋など受け取るときには
両手が空いてる状態にしてましたー!

  • えいこ

    えいこ


    そうしてみます😊
    ありがとうございました!

    • 4月9日