※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほこ
妊娠・出産

30週の初産婦です。最近食事後に気持ち悪くて吐いてしまいます。後期つわりかな?同じ経験の方いますか?体調不良が辛いです。ご意見をお願いします。

初めて投稿します*\(^o^)/*
今日で30w0dの初マタです☆
予定日は10月17日なんですが、ここ2週間ほど食事の後気持ち悪くて必ずといっていいほど戻してしまいます(´;ω;`)
ひたすら体調が悪くて、、、、

後期つわりってやつだと思うのですが、同じような症状の方いらっしゃいますか??

コメント

4KI7☆

はじめまして!私も10月17日予定日です。
私もご飯後にたまに気持ち悪くなります(;´・ω・)
あまり酷いようなら主治医の先生に相談してみてはいかがですか?
お腹が大きくなり胎児が胃などを圧迫してるから気持ち悪くなるんだとは思いますが…

❁ムーミン❁

私も後期つわりありました!笑
でもお腹が下がってくるとまた普段の生活に戻りますよʢ்́ꇵ்͒̀ʡ

アズアズ

私は今34wに入りましたが、28wから、後期つわりが始まりました。
私も、食べる量も減るし、食後は気持ち悪くなって吐いてしまい、体重も減ってしまったので、点滴を打たれました…。
( -᷄◞ω◟-᷅ )
後は吐き気止めのクスリを処方され、それのおかげで、吐くまではいかなくなりました。
ただ、圧迫感や、口の中が気持ち悪い、ゲップなどの症状は変わらずです。
後期のつわりは、逆流性食道炎の可能性が高いそうです。
私は初期のつわりも酷かったので、辛い辛いマタニティ生活を送っております。
そんな中でもベビちゃんはスクスクと育ってくれているのが、唯一の救いです((´艸`*))
もう少しで会えると思って気合いでがんばってますよ〜!
辛いと思うので、お医者さんに相談して、点滴やおクスリもらってがんばって下さい!
ちなみに、私はプリンペランとゆうおクスリが効きました!
漢方はあまり効きませんでした。参考までに…。

yu_k

私も今日で30wの初マタです♡
予定日一緒っ(•ө•)♡
私は8ヶ月入ったあたりから食後は胃が痛くてゲップも出る感じで..(汚くてすみません泣)なので少しずつ食べるようにしてます(´ω`)ちょこちょこ食べってやつですかね(´ω`)後.食べてスグは横にならないよーにした方がいいみたいで気を付けてます‼︎逆流してきちゃうそうなので( ˚ཫ˚ )
後期悪阻で大変ですけど.もー少しで我が子に逢えるのでお互い頑張りましょーねっ(>_<)!‼︎

しほこ

コメントありがとうございます!
予定日一緒なんですね*\(^o^)/*

今日は酷くて一日に5回も戻してしまいました(´;ω;`)
次の検診で相談してみようと思います!!

お互いあと少しの妊婦生活頑張りましょうね(*´ω`*)☆

しほこ

お返事ありがとうございます!
もう数週間すれば落ち着くんですかね、、、?

落ち着いたら体重増加が怖いですが 笑

乗り切りたいと思います(*≧д≦) 、

しほこ

やっぱり28wくらいから私もなんです(´;ω;`)
点滴ですか、、、
必ずといっていいほど戻してしまうので、私もお薬もらってみようかな。゚(/□\*)゚。

私も幸い赤ちゃんは順調に大きくなっているので、救いになってますー!☆

ここまで来たら赤ちゃんのことを思って気合いですね!笑

親切にありがとうございます!
お互い元気な赤ちゃんを生みましょう(*≧д≦) ☆

しほこ

予定日一緒嬉しいですー☆

ちょこちょこ食べるのいいみたいですね!
最初わからなくてすぐ横になってたら、ものすごい気持ち悪くて(´;ω;`)
立ってるのが1番いいことに気づいたんですよね、、、

胃を空にしたくてしょうがない衝動にかられるんです 笑

あとちょっと、お互い乗り切りましょう(*´ω`*)ゞ
親切にありがとうございました☆