※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がお粥を食べると吐き気を感じる。他の食べ物は食べているが、お粥だけ嫌がる。同じ経験のママさんの意見を聞きたい。

生後9ヶ月の娘なんですが
最近離乳食のお粥を食べるとおえっとします(>_<)
固さは5倍粥にしていて
お粥単体ではなく野菜などを混ぜてあげています。
固すぎるのかなと思い
出汁でのばしてあげたこともありますが
おえっと同じ反応です。
うどんやパンはおいしそうに食べているので
急にお粥が嫌いになったのかなあと思っているのですが…
同じような経験をされたママさんいらっしゃれば
ご意見いただきたいです(>_<)

コメント

まんまる

お粥は一時期だめになりました。
今ではお野菜など混ぜてあげています。うちは私がスボラで子供が下痢などしてないため5倍粥はほとんどあげていません、軟飯とか炊飯器からも食べたりしています。

保健師さんなどに聞いたら大丈夫なら、食べさせても良いって言われました。

  • ここママ

    ここママ

    大人と同じご飯食べてくれるなら
    楽でいいですよね♩
    いろいろ試してみようと思います!

    • 4月10日