※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

子供の耳掃除は耳鼻科で定期的に受けるべきです。自分での綿棒使用は避けましょう。

今日子供を耳鼻科に連れて行ったら耳垢がすごい溜まってました_:(´ཀ`」 ∠):
家で毎日綿棒で掃除してたんですけど、それは良くないと先生から言われました。
綿棒で掃除すると耳垢が奥に奥に入っていくみたいです!耳鼻科で子供の耳掃除してもらってる方どのぐらいの頻度で行ってますかーー?

コメント

うちは2-3ヶ月に1回です☺️

• むー

むー

そうなんですね(=´∀`)初めてでどれくらいの頻度で行くかわからなくて!

• 4月9日
アッちゃん

うちもよく家で耳掃除してました。そんな中、生後5ヶ月くらいのときに外耳炎になりました。そのときに、耳鼻科で、むーさんと同じ理由で、家ではやらないように言われました。うちは病気になると耳鼻科に行くので3 4ヶ月に1回くらいです。

• むー

むー

家でやるもんだと思ってました( ̄▽ ̄)やるなら入口だけ少しにしときますー!

• 4月9日
KMB

風邪のときに耳鼻科行ったら
同じようにいわれました!
耳垢は自然に出てくるから
綿棒とかでしないでって
言われて何ヶ月もしてなくて
久々にまた風邪で耳鼻科行きましたが
耳垢溜まってなかったです!
生まれてから耳鼻科は3回しか
まだ行ってないです。

• むー

むー

自然に出てくるんですねー!やらなあかんもんやと思ってました_:(´ཀ`」 ∠):

• 4月9日