※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

結婚式に生後9ヶ月の子供を連れて出席した方の体験を知りたいです。

生後9ヶ月の子どもを連れて結婚式に出席したことのある方いらっしゃいますか?

友人にぜひ子供も一緒に来て欲しいと招待されていて、出産祝いなどもしてくれたので娘も連れて一緒にお祝いしたい気持ちはあるのですが
せっかくの結婚式で迷惑をかけてしまわないかと心配な気持ちもあり決めかねています🤔

連れて出席された方どんな感じだったか教えて頂きたいです☺️

コメント

みなみ

ちょうど9ヶ月の頃に出席しました!
仲良い友人の子も9ヶ月の子でした!

うちの子は比較的おとなしいほうなので
子供用の椅子に座ってぐずったらベビー用のおせんべいあげてなんとか大丈夫でしたが
友達の子は活発な子で
子供用の椅子にはじっとしていられず
大変そうでした💦

近くに簡易的なキッズスペースがあったので友人は披露宴中ずっとキッズスペースで遊ばせてました!

• まる

まる

回答ありがとうございます✨

そうですよね〜子供にもよりますよね🤔
    キッズスペースあるといいですね!
    式場のそういった設備があるか調べるか友人に聞いてみます☺️💓

• 4月9日
  • みなみ

みなみ

そうですよね(><)
    仲良い友達に3ヶ月の子もいましたが
    そっちの子のほうが大変そうでしたが
    9ヶ月ならなんとか乗り切れると思います(^^)

あたしのときは、結婚式場自体にはキッズスペースはなかったんですが
    友達の新婦が、簡易的なキッズスペースを作ってくださっていました☺️

• 4月9日
  • まる

まる

なるほど!
    そこまで子供連れウェルカム体制にしてくれてるなら連れていきやすいですね〜😆💓

• 4月9日
とも

先日出席してきました〜!

正直終わった後はヘロヘロでしたが、なんとか乗り切れました!

挙式は途中で泣き出すのは申し訳ないので遠慮して、披露宴から参加しました😊
会場で用意してもらったベビー用の椅子には嫌がって座ってくれず、興奮して膝の上でピョンピョンしてました🤣
途中で抱っこ紐に入ってもらい寝かせてご飯もかきこんだ感じです😅
会場で特設ベビー室を準備してくれたので、オムツ替えや授乳はそこを利用しました!

仲のいい友達が隣にいてくれてなにかとお願い出来た事が一番ありがたかったです。
もしもう一回参加する?と聞かれたら、その友達がいてくれるなら…と答えます😅

• まる

まる

回答ありがとうございます!✨

確かに挙式は絶対邪魔したくないので披露宴からがいいですね🤔💓

今回は夫と一緒に呼ばれているのでその点は2人でなんとか乗り切れそうです☺️💡
    手伝ってもらわないとさすがにきつそうですもんね💦

• 4月9日
もぐもぐ

うちもこの前連れて結婚式行きました😊うちはお昼寝できずに行ったので、途中爆音の中でも寝てくれました😂
オムツ替えする所とか、授乳できる所を確保してもらえば案外周りの友達もあやしてくれたり、おせんべい食べながらで大丈夫でした🙆‍♀️
ベビーカー持ち込んでも大丈夫ならベビーカーあったら楽でしたよ!