※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼
妊娠・出産

2週間後に妊娠4ヶ月になる女性が、心拍数の不安やストレス、偏った食事について中期の流産リスクや注意点を先輩ママに相談したいと思っています。

2周間後、妊娠4ヶ月になります
心拍数を確認できても不安で仕方ありません。
なるべく考えないようにしてますが…

旦那との喧嘩も最近多くてストレス与えてすごく心配です…😥悪阻はほとんど落ち着き食事も取れるようになってきたんですが、まだ偏った食事です。中期の流産は母体に影響があるとお聞きしたので、中期に向けて気をつけなきゃいけないこと、先輩ママさんにお聞きしたいです🙇‍♀️

お願いします🙇‍♀️

コメント

まり

私も初めての妊娠で安定期を迎えるまで
検診も4週間に1回になるし
毎日不安で仕方なかったです😣💦

ですが、
エンジェルサウンズと言って
自宅で赤ちゃんの心音が聞ける機械を買って
毎日赤ちゃんの心臓の音を確認して
落ち着かせてました🙆✨✨

• まり

まり

あとは考えすぎないことですかね✨
    色々不安なのも分かりますが、
    かえってそれがストレスになるので
    自炊を心がけるとかできることから
    ちょっとずつやっていけば
    いいと思いますよ☺️

• 4月9日
  • 👼

👼

アドバイスありがとうございます!
    考えすぎてもストレスになってしまいますもんね😣

前向きに考えて楽しむよう心がけます!エンジェルサウンドなんてあるんですね🤔さっそく旦那に甘えて買ってもらいます(笑)

• 4月9日
  • まり

まり

そうですそうです❤️
    摂取し過ぎない方がいいと言われる
    栄養素もいくつかありますが、
    普通の生活をしている分には
    ほとんど影響ないものばかりですし
    神経質になりすぎてもストレスなので
    できそうなことからでいいですよ☺️

エンジェルサウンズ、
    人によっては聞こえる週数に
    ばらつきがあるようですが、
    私は9週からはっきり聞こえました❤️

元気な心音を聞くと安心できるので
    ぜひ買ってもらってください😊🌸

• 4月9日
  • 👼

👼

そうですね、お菓子の量をなるべく減らすとか無理のない程度で気をつけたいと思います😊笑

はやく手元にエンジェルサウンズほしいです(笑)

• 4月9日
ともぴん

気をつけなきゃいけない事は、重いものを持たない、激しい運動をしないなど、いわゆる一般的に産科から指導されている行動だと思います。
それよりも、あまり心配しすぎない事です!
なんて、私もかなりの心配性で、natsuさんと同じく、流産しないかどうか、ずっとずっと不安でよく泣いたりしていました😅

お気持ちとても共感できます!

でも、赤ちゃんはそんなにやわじゃないです😊月並みの言葉しか出ませんが、赤ちゃんの生命力を信じましょ🤗

もし、お腹の中ですら生きていけない命なら外に出てきてから生きていくのはもっともっと大変です💦

気になるのは旦那様との喧嘩とのこと。ストレスは本当にお腹に悪影響です…。私はストレス溜まってしまい切迫流産で、入院になってしまいました。

旦那様との関係を良くして、ママが心穏やかに笑顔で過ごせますように!

その時は、妊娠中の辛さが一生続くかのように思いますが、妊娠期は本当に一瞬です!

どうかマタニティライフ楽しんでくださいね🤰💓

• 👼

👼

ご丁寧にアドバイスありがとうございます😭

学童で働いているんですが、子供たちが背中のってきたり、膝にのるのもだめでしょうか?なるべく辞めてもらってますが小学1年生の子たちなんですけど…やっぱりのってきたり😂

お腹の子がすごく愛おしくて流産してほしくない気持ちが強すぎてともぴんさんと同じく泣いてます😅

ストレスたまりすぎるとやっぱりよくないんですね…しっかり話し合って喧嘩をなくすようにします🙇‍♀️

赤ちゃんの生命力を信じてマタニティライフ楽しみたいと思います!

• 4月9日
  • ともぴん

ともぴん

なるほど…小学校一年生って、結構力強いですよね😢おそらく、背中は辞めた方がいいかと💦
    膝はおとなしく座っててくれるなら…でも、お腹が近いですし、もし手がぶつかったりしたら…と考えたら怖いです。

おそらくちょっとやそっとの力では流産になんてならないんだと思います。

けど、万が一…ってことがありますからね…

上司や同僚など、周りの人の理解が必要ですね。

何を言われようが、お腹の赤ちゃん守れるのはママだけです。

今無理をして万が一何かあったら、一生後悔しても仕切れないですよね。

色々事情があるかと思いますが、無理せず、元気な赤ちゃん産んでくださいね!

何にもアドバイスにならなくてすいません😢😢

• 4月9日
  • 👼

👼

背中はやっぱりよくないんですね😥
    お腹ばっかり守ってて背中守れてなかったから次の出勤気をつけたいと思います😥

上司となる人が出産経験もあるし、理解してくれてると思ったらそうでもないみたいで、もう頼るのはやめました。そうですよね、守れるのは自分自身だけですしそこを優先に考え直すことにしました!

ありがとうございます😌💓
    いえいえ!言葉いただくだけでもありがたいですし、背中押されます!

• 4月9日
ぴょん

コメント失礼します🙇‍♀️
私も学童で働いています☺️

のってくる子どもは確かにいますがお腹に赤ちゃんがいるからやめてね。と一人一人の目を見てはっきりと言うようにしています。

妊娠してると公表する前に二年生の男の子に腰を押されぎっくりのような痛みが走ったことがあったので、
その子には館長から直接、

他の子には集会の場で他の先生からだっこおんぶは禁止!と伝えてもらいました。

大変な職場なので私も毎度ヒヤヒヤしていますが
出来ないことはほんとに無理しないで職場の方たちに甘えた方がいいですよ😊

私も1か月に一度しか子どもの様子を見れないので生きてるのかな?と毎日不安になっていますが旦那に励まされながらなんとか持ちこたえてます!

ろくなアドバイスが出来ませんでしたが
同じ職場の方がいて心強いです✨

前向きに捉えて
子どもにいっぱい愛情注ぎましょうね😊

• 👼

👼

同業者の方がいて嬉しいです😂💓

館長に妊娠のこと伝えたんですが、安定期じゃないしまだみんなに言うのはやめようと言われて周りの先生にも伝えられず自分から館長には内緒でみなさんに伝えています😣注意してもらっても体が弱いから!って(笑)

それが、甘えても助けてくれず自分でなんとかしてって環境で余計にヒヤヒヤしてます😅(笑)お金ほしいので辞めれないですが臨月なったら辞めれる!って前向き考えて働いてるのでストレスはないです😂

本当私もすごく心強いです!
    また館長に妊娠したこと伝えてもいいか話し合ってみます!

アドバイスありがとうございます😊

• 4月9日
  • ぴょん

ぴょん

何かあった時どう責任取って下さるんですか?って詰め寄っていいと思います😂

館長さんは男性ですか?
    いまいち男性だと大変さがピンと来ないみたいなので不安な気持ちを他の女性職員さんに話して味方になってもらうといいかもしれませんね!

とにかく臨月まで安静に♡
    頑張って!応援しています☆

• 4月9日
  • 👼

👼

それが女性なんですよね、出産経験もあるのでわかってくれると思ったんですが、悪阻で休むのも文句言われます😅

ムカついたんでマタニティマーク勝手に鞄につけて周りにアピールしてます(笑)

お腹の子が一番なのでそっち優先で無理しないほど頑張りたいと思います!ありがとうございます😊💓

• 4月9日
👼

ぴょんさんも学童大変ですが、元気なお子さん生まれてきますように😌