※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
産婦人科・小児科

無痛分娩を検討中で、母子別室やミルクの提供について知りたいです。けいゆう病院か国際親善病院で産んだ方、体験を教えてください。

分娩病院を探しています。皆さんのお話もいろいろ伺ったのですが、高齢なので産科以外もある大病院であること、距離を考えて、みなとみらいのけいゆう病院か泉区の国際親善病院を見つけました。
こちらの病院で無痛分娩を検討しています。ここで産んだ方、いかがでしたか?
母子別室か、母乳が出なければミルクはもらえるのでしょうか?

コメント

みさ

国際親善病院で昨年の春に出産しました。
とても良い病院でしたよ!産後2時間後から母子同室で母乳推進の病院です。出なければミルクも足してもらえると思いますよ!夜中も大変な時は2時間くらい預かってもらうこともでき、その間に休む事もできました。

病棟も新しくなったばかりですし、先生・助産師・看護師さん達もとても優しい方が多かったです😊

私は無痛分娩ではありませんでしたが、分娩予約をする際に無痛分娩を希望するかどうか聞かれました。

とてもオススメの病院です。出来ることなら、もう一人親善病院で出産したいくらいです😄

• さと

さと

一時期、分娩をやっていなかったようなので、新鮮な体験談、助かります!高齢なので、産後の体力が心配なのですが、赤ちゃん預かって貰えたり、看護師さん優しくて良さそうですね!ありがとうございました。

• 4月9日

先月、親善病院で出産しました(^^)
母子同室ですが、身体の回復最優先!なので、言えば預かってもらうこともできましたよ。母乳出なければミルク足してもらえます。
無痛分娩で出産しましたが、ほとんど痛みもなく産後の回復も早くて、もし2人目となったらまた親善で…と思っています✨
総合病院なので何かあった時に安心なのも決め手でした。
無痛は分娩数に制限があるので、予約は早めにしないと埋まってしまうかもしれません(>_<)

• さと

さと

無痛は制限があるのですね!早く病院決めなきゃいけないですね💦総合病院は、やっぱり安心ですよね。貴重な体験談をありがとうございました!

• 4月10日