※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
子育て・グッズ

2人目3人目の子供がいる先輩ママさんは、肌着などは新しく買う方がいいと考えていますか?

いつかもう1人子供が欲しいので、
お下がりで着せようと、サイズアウトした娘の服は新生児の頃からすべてとってあります。
が、さすがに肌着とかは、新しく買ってあげた方がいいのかなぁと思ってきました。
2人目3人目がいらっしゃる先輩ママさんは、どうしてらっしゃいますか?

コメント

ママリ

肌着は新しいの買いました☺︎

• め

ありがとうございます😄
    やっぱり肌に触れるものはちょっと気になりますね💦

• 4月9日

我が家はすべてお下がりです😄上が女の子で下が男の子ですが、新生児の頃は外に出ないし、何着せても平気、って思ってピンクとか着せてます(笑)
肌着は新しいのを買ってあげてもいいと思いますよ✌️

• め

うちもピンクの服多いです!たしかに親しか見ませんもんね(笑)
    肌着だけでも買ってもよさそうですね😄

• 4月9日
ays

ヨレヨレしてないある程度綺麗なものは使いまわしました!
生まれた季節が違うので、その季節に着せたい肌着のサイズが合わなくて少し買い足したりもしましたけど、新生児の肌着は一瞬ですし買うともったいないかなって思って買い足さず終わりました😊2人目まではいけると思います!笑

• め

なるほど、季節が違って着られないこともありますね🤔 計画的に妊娠できたらいいけど…(笑)
    タンスがパンパンになってきたので、ヨレヨレのは捨てちゃうことにします😄

• 4月9日
lelouch*

新生児期の肌着は綺麗に洗って保管してましたが保管中にミルク染みが出て結構黄色くなってて嫌だったので新しく買いました!
上に着る服も季節が真逆だったので新しく買いました(∩´﹏`∩)

• め

季節が違うとお下がり難しいですね💦
    だんだん黄ばんでくることもあるんですね😂 仕舞い込んだままなので1回見てみます!!

• 4月9日

汚れてないものや、伸びてない綺麗なものは取っておいて着せてますよ😊

• め

ありがとうございます!
    全部保管しててスペースがなくなってきたので、綺麗なものだけ取っておくことにします😃

• 4月9日
うきわまん、

綺麗に洗って保管しても時間がたつと母乳の汚れで黄ばんできたりするので、綺麗な物は数ヶ月後に生まれた親戚にあげちゃいました^ ^
綺麗目な80〜の服はとってありましたが、性別が違うので買い換えるので、使ってくれそうな友達や親戚にあげる予定です^ ^

うちは生まれる時期も違うし、3年あいてるので肌着からツーウェイオールなども全て買い換えました(*´꒳`*)

• め

時間が経つと黄ばんできちゃうんですね💦 うちも3〜4歳差で欲しいと思ってるので、綺麗なままで置いておけないかもです😅

• 4月9日
  ともも

パンツはさすがにどうしょうか、私も悩みます😭
肌着はオムツ期のものや、上だけのもの👕は使うつもりです(*^^*)

• め

パンツ!😳 まだまだ絶賛オムツ期なので、考えてもみませんでした!(笑)たしかに悩みますね😂😂
    オムツ期の肌着って、そういえば言うほど汚れませんね☺️

• 4月9日
  •   ともも

ともも

母乳汚れや黄ばんだものは捨てました☺
    ふたりめの出産祝いに肌着セットをいただいて、わが家はあまっています😃

デザインがかわいいので夏1枚で着せるときに活用します🎵

• 4月9日
A☺︎

うちは元々1人目のときから
義姉が子どもちゃん達の肌着を
綺麗にとってくれていたので
お下がりでした!
なので2人目もそのままお下がりでした☺︎

ちなみに綺麗好きの義姉だからか
お下がりをくれた子とうちの上の子は
6歳離れてますが汚れているものは無く
全て綺麗でした😂😂
汚れたものは処分したのだと思いますが
6年前の服でも綺麗に保存してくれてましたよ👍💕

• め

6年前のものでも綺麗だなんて!
    素敵なお義姉さんで羨ましいです😳💓 うちは両家初孫で友達の子も同い年が多くてあんまり貰えなかったので、余計に!(笑)

• 4月9日
ママ

新品買いましたが、吐き戻しで足りなくなった時に、長男のを使いました。

• め

なるほど、予備的な感じでおいておくのもいいですね!😳

• 4月9日