※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺大好き
妊活

顕微授精で3回目の胚移植予定。着床のための食事アドバイスを教えてください。

今顕微授精してて、来週の木曜日10/22に胚移植予定なんですが、今から無事着床するために、食べ物とかなにかアドバイスがあれば教えて下さい。(*^^*)

今までに、顕微授精二回目。胚移植は今回で3回目になります。

コメント

チビマム

顕微授精で授かりました!
三回採卵して五回目の移植でした。
食べ物は、ブロッコリー、パイナップル、キウイ、アボガドを良く食べました!
着床に良いと聞いたので!

他には移植後は腹巻きして、ウォーキングをしたり、朝晩は足湯をしたりととにかく冷やさないようにしましたよ。
今回の妊娠に至った移植の前後は針とお灸にも通いました。

あとは、笑って過ごすのも良いと聞いたので、面白そうな漫画を借りて読んだり、お笑いの番組を観て笑って過ごしました~♪
判定日までドキドキだと思いますがリラックスして過ごしてくださいね(*^^*)
無事に着床し上手くいくことを祈ってます!
妊娠菌たくさん置いていきます!!!届きますように★

• 苺大好き

苺大好き

ありがとうございます。

先程の食べ物などを参考にして楽しく過ごそうと思います。

ほんとありがとうございます。m(__)m

• 10月15日
  • 苺大好き

苺大好き

明日からいろいろ食べても間に合いますかね?(^-^;

• 10月15日
  • チビマム

チビマム

本当は前から食べていたほうが良いみたいですが、私も実際一週間くらい前から食べ始めました(>д<)
    食べないよりはバランスを考えた食事を今から取った方が良いと思います♪

• 10月15日
めぽちゃん

初めまして。
わたしは運良く1回目の採卵、顕微授精で授かりました。
食べ物というよりですが、葉酸サプリを飲む、ルイボスティーを飲む、あとは冷たいものはなるべくとらない、を気をつけてました。
あとはあまり気にしすぎず、普段通りの生活でストレスを溜めないことですかね??
無事に着床、妊娠されるの祈ってます♡

• 苺大好き

苺大好き

ありがとうございます。

葉酸サプリもいろんな種類ありますよね。

とにかく冷やさないように気をつけます。(*^^*)

• 10月15日
mikan

夏に顕微受精しました!

私は顕微受精するときの周期はヨーグルトにフルーツをいれてよくたべてました。

あとは体をひやさないようにルイボスティーのんで、腹巻、靴下はいたり、よもぎむしパッドをつけたりしてました。それと夜更かしはしないようにしてました(๑´罒`๑)

• 苺大好き

苺大好き

ありがとうございます。

よもぎむしもいいんですね。

いろいろ試してみますね。

• 10月15日
モモリンチョ

体外受精で顕微まではいかなかったんですけど、卵が1個しか取れなくて、その1個の卵にかけました。
卵のランクもそこそこので。
戻す1週間前から塩化物泉の温泉に通いました!
1日15分入れば冷え症に効くと聞いたので、着床しやすいように当日の移植の日も行ってから挑みました。
あと、葉酸の多い食べ物やレバーは、毎日欠かさず食べてました(低血圧、貧血ぎみの為)

• 苺大好き

苺大好き

ありがとうございます。

レバーは料理して食べてるんですか?凄いですね。

いろいろ試してみますね。

• 10月15日
  • モモリンチョ

モモリンチョ

レバーは、串焼買ってました!
    スーパーや焼鳥やさんで買って、小腹が空いたら食べてました!
    妊娠が、わかってからは、レバーはあまり良くないので、気を付けてください(((^_^;)

• 10月15日
  • 苺大好き

苺大好き

了解しました。(*^^*)

• 10月15日
xxllxx

私はたまたま1回の採卵、初めての顕微受精で授かりました。

食べ物はお野菜中心ですが好きなものを食べてました。

妊娠判定があるまではお酒もOKと言われていたので、ワインを飲んで、飲み納めもしました。

とにかくストレスを溜めないことが一番だと思いますよ。
自分で自分を楽しませてあげるような。リラックスして穏やかな心で過ごしてました。それは今もですが。

あと胚移植後から「卵ちゃん」って話しかけてお腹なでなでしていました(*´ω`*)勿論誰も見ていないところで(笑)(^o^;)

• 苺大好き

苺大好き

ありがとうございます。

昨夜は久々に旦那にイライラして寝れず、そのせいかどうか分からないですが、今朝の基礎体温が下がってました。((T_T))

ほんとは基礎体温上がらないといけないのに(泣)

• 10月16日
  • xxllxx

xxllxx

イライラしちゃうこともありますよね。それは当然です。
    ただ、妊活中に一番大事なのは穏やかな心&リラックスだと私は考えています。

というのは妊娠前も妊娠中も身体は色々なホルモンに支配されてる感じなのですが、ストレスはどうやらホルモンの出に直結してるようなんですね。

仕事もしてますし、日常色んなことがありますが、イラッとすることが起こってもどこか他人事みたいに「知ーらない」っと、すぐに忘れてます。根が楽天家なだけなのでしょうけれど(´-ω-`)

お恥ずかしながら、先生から言われなかったこともあり基礎体温もつけてません。

まだ22日まで日数もありますし、まったくイライラしないのは無理にしても、自分を甘やかすくらい労って日々を楽しんでみてくださいね。

私は好きなカフェに行ったり、妊娠したら履けなくなるハイヒールを履いてファッションを楽しんだり、ヨガやピラティスなんかもやってました♪

苺大好きさんが、穏やかな心で居られますように🍓

• 10月16日
  • 苺大好き

苺大好き

ありがとうございます。

少し涙が出そうでした。移植まで楽しく過ごそうと思います。

ほんとありがとうございます。m(__)m

• 10月16日
K.T.O

私はザクロジュースを結構飲んでいました(コンビニに売ってる紙パックのやつとか酢など)。女性ホルモンと似ている成分が入っているそうですよ。そして、イソフラボンもたくさんとるようにしました。葉酸もいうまでもありませんね。とにかく、肺移植に向けて子宮内の状態を良好に保てるようにしました。子宮内膜は主に血液でできているので軽いウォーキングもしながら、酸素を行き渡らせ厚い内膜ができるよう心掛けました。

• 苺大好き

苺大好き

ありがとうございます。

今回はダメだったので次回頑張ります。

• 11月4日