※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めての子育てでチャイルドシートが大変。赤ちゃんとの買い物が心配。田舎でスーパーまで遠い。コツを教えてください。

生後1ヶ月の息子の母です!
里帰りから帰ります。
初めての子育てに試行錯誤の日々です、、、

チャイルドシートに乗せることはなんとか慣れてきましたが、チャイルドシートから下ろして装着、外して乗せると言うのがとても1人じゃ難しいです😂

旦那と3人暮らしになるので、買い物など赤ちゃんと2人で行くことになってくるのでコツなどあれば教えてください💦慣れです、と言うのはわかってますが(笑)

田舎なので、歩いてスーパーに行くにはちょっと遠いです、

コメント

すた

チャイルドシートからおろして抱っこ紐とかという意味ですか?

私は車の椅子に座って抱っこ紐装着してます!立ちながらよりはやりやすいです!

ぷーさん

生後もうすぐ2ヶ月の
男の子のママです👶🍀

私はチャイルドシートに
寝せる時はガーゼのお包みを下に敷いてから、寝かせて
チャイルドシートから下ろす時は
そのお包みを優しく引っ張り出すようにして、下ろしてます😊

頭の方はお包みごと首元を持って、
足の方はお包みで足を包んで、お包みを引っ張り出す
ってすると、私はやりやすいです😆