※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイン母
妊娠・出産

食欲がなくて食べることがつらいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

食いづわりで何度も相談させてもらってます。
食べなければ気持ち悪くなるのですが、食に関心がなくなってきました😥
なに食べても美味しくないし、食べたいと思わないのですが、食べることに疲れてしまいました。
気持ち悪いし、ダルいし、なにもしたくない感じです。
同じような方いますか?食いづわり打開策お願いします。

コメント

ママリ

食べづわりの時はゼリーや、フルーツ食べてました!

• シャイン母

シャイン母

試してみたのですが、駄目でした😥重いもの食べたくないので、フルーツやゼリーを食べてみましたが、気持ち悪さが無くなりませんでした😰

• 4月9日
まお

まさにつわりですねぇ(¯―¯٥)💦
食べても食べなくても辛い時期は少なからずありますが、とにかくこれだけは食べると毎回美味しい!というものがひとつでもあればいいんですが…
私はミネストローネでした!

つい二週間前ちょっと前の私を見てるようでつい書き込みました( ´•ω•` )

意外とコンビニのサンドイッチ(タマゴよりはハムレタストマト)とかそういうのも美味しいです!
冷やし中華もなかなかでした(´ω`)

好きな味の方向性から探すと見つけやすいですよ!
私は甘さよりは塩味
酸味が良くて、苦味えぐみは苦手でした(´ω`)

• シャイン母

シャイン母

これはやはりつわりなんですね!😆(待ちに待った妊娠ですがつわりは辛いですね😅)
    しかも同じ状況なんですね✨心強いです!
    毎回美味しいもの、沢庵だったのですがそれすらも辛いです💦

サンドイッチの玉子が好きだったので食べたら、うっとなってしまってそれからサンドイッチ避けてました😅違うものを買ってみようと思います!
    冷やし中華好物なので近所のコンビニ行ってみようと思います😃

• 4月9日
  • まお

まお

私は甘いものが大好きだったんですが、つわりのせいか酷い時期は見るのもダメでびっくりしました。゚(゚´Д`゚)゚。苦笑
    でも回復して来た今は嗜好が戻ってきて食べれるものが増えてきてますよ!
    もしも食べたいなと思うんであればカップ麺とかでも大丈夫です!
    この時期だけだと割り切りアイスで生活してる人もいますからね(´ω`)

このつわりの時期はとにかく省エネ生活で体力温存をはかりましょうヽ(*´∀`)ノ

ゆかりのおにぎりや、コンビニおにぎりの冷たいご飯にからむツナマヨが激ウマに感じましたね(o´艸`)

• 4月9日
  • シャイン母

シャイン母

私も甘いもの大好きだったのですが、今はバニラアイス位しか欲しません😅
    今モスバーガー行ってミネストローネ買ったら、まぁ!美味しいです👌助かりましたー✨おにぎりもいいですよね✨太巻なんかも美味しそうな予感です✨ありがとうございます✨

• 4月9日
  • まお

まお

よかったですねぇヽ(*´∀`)ノ
    まだまだ体調の波がある時期ですから、色んなものをちょこちょこ試してみてください(o´艸`)
    ちなみに今の私はソース味がハマったようですw
    焼きそばにお好みソースと青のりかつお節がうまーい。゚(゚´Д`゚)゚。✨

• 4月9日
  • シャイン母

シャイン母

はい✨ありがとうございます✨
    久しぶりにお腹に染み渡る旨味を感じました✨おちつきましたー😊
    そこからポテトにシェイク、後で食べようと思ってたけど照り焼きバーガー1つ完食です❤
    妊娠前はそれにバーガーもう1ついけそうなくらい食欲あったのですが、妊娠するとお腹一杯メーターがフルになるのも早いですよね😃
    まおさんは、ソースなんですね✨また、私も巡りにめぐってソースになるかもですね👌

• 4月9日
  • まお

まお

グッドアンサーありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

わかります!私も元々の食欲は主人よりもあるタイプなんですが、今やうちの長女より食べれません😂
    下の娘とどっこいどっこいですw

意外とたこ焼きや焼きそばがイケる妊婦多いみたいですよ(o´艸`)
    お互い早く普段の食生活に戻りたいですね(´>∀<`)

• 4月9日
りなぴ

私も食べづわりありました😅
自分の好きなものをちょこちょこ食べるようにしてました!蒟蒻畑ゼリーと煎餅で数週間は過ごしてました(笑)

シャインさんもこれ!といったものが見つかるといいですね😊💕

• シャイン母

シャイン母

りなぴさんも辛い思いされてたんですね😥つわり嬉しいけど辛いです😰
    なにか見つけてみます!

• 4月9日
えりな

私もシャインさんと全く同じです💦💦

食べづわりからの吐きづわりで、食に関して興味無くなってます💦
色々試しましたが結局気持ち悪くて吐いての繰り返しです。

妊娠は嬉しいのにツワリは嬉しくないですね😞

• シャイン母

シャイン母

えりなさんもなのですね😰
    吐きづわりもですか😭それは余計に辛いですね😱
    本当に嬉しいですが、早くこの時期が過ぎてくれればいいと思います😱
    お互い頑張りましょ😥💦💦

• 4月9日
ぴも

私も7周からずっと食べつわりで現在進行形です😭

週替わりで食べれるものが変わって行き、初めはトマト、みかん、りんごとフルーツでしたが徐々にそれも食べれなくなり、うどん、冷やし中華など麺だけ食べていた頃もありました‥💦

ずっと共通して食べているのはパンですね、パンはずっと食べても気持ち悪くならなかったです👍

2時間ごとに少しづつ口に入れるようにして、吐き気を抑えています💦
食べることに疲れ、食べ物を見たくないのに食べなくてはいけない、すごく辛い日々ですよね😢

• シャイン母

シャイン母

ええーΣ(Д゚;/)/現在進行形なんですね😱12週当たりから楽になるのではと心待にしてたのですが😅
    パン大丈夫なんですね✨私駄目でした😥ご飯も最近💦
    まだぴもさんより私の方が軽くて何だか申し訳ないくらいです😭
    妊娠嬉しいですが辛いですね😅

• 4月9日
MAMA

私食べづわりでほんとずーっと
泣きながら食べたくないのに食べてました(笑)

打開策は正直無いです!
食べずに気持ち悪く吐き続けるか
無理して食べるかのどちらかでした!
私は吐きつわりもミックスだったので
途中食べれなくて喉裂けて吐血とかしてたので
もうひたすら終わるのを待って、
20wでやっと落ち着きました…

• シャイン母

シャイン母

打開策なしなんですね😱
    E♡MAMAさんより私の方がつわり軽くて何だか申し訳ないくらいです😭

• 4月9日
花ちゃんまま

食べつわり時期は、飴食べてました。

• シャイン母

シャイン母

アメもいいですよね✨お気に入りのアメ買ってます🎵

• 4月9日
マリコ

私も食べづわりでした。
食べても気持ち悪くなるし、食べなくても気持ち悪くなる‥笑

私はマックのフライドポテトばっかり食べてました!
何か食べれそうな物が1つでもあればいいのですが‥。

トマト、フライドポテト、アイスなどが食べたくなる人多いみたいです!
ちなみにジャガイモに入っているビタミンB6がつわりにいいみたいです😄

• シャイン母

シャイン母

今モスバーガー行って来ました✨ジャガイモがいいとマリコさんが書いてらっしゃったので、ポテト買ったんですが、美味しいです👌ミネストローネも買って食べたらこれも美味しいです✨等分モスバーガー通うかもです✨

• 4月9日