※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずぽん
子育て・グッズ

男の子を19日育てており、母乳とミルクを混合しています。質問があります。 ① お子さんは何ヶ月でミルクをどれくらい飲んで、何時間間をあけてますか? ② ミルクをあげる時間でない場合、ぐずったらどうしますか? ③ 乳首が吸わないため完全ミルクに変えたいが、母乳は出なくなりますか? ④ 調乳ポットは便利ですか?

いつもお世話になっております!
生後19日の男の子を育ててます\(˙▿︎˙)/

出産した病院が混合だったためか、乳首を吸ってくれず、今のところほぼミルク寄りの母乳で育ててます。
そこでいくつか質問があります😭

①みなさんのお子さんは今何ヶ月でミルクをどれくらい飲んで、何時間くらい間をあけてますか?

②まだミルクあげる時間ではないのに、ぐずった場合はどうしてますか?

③乳首をなかなか吸ってくれないので、もう完全ミルクに変えたいと思ってるんですが、母乳って放っておいたら出なくなりますか?

④調乳ポットはあると便利ですか?

いっぱい質問してすみません(;_;)
よろしくお願いします😫

コメント

紗雪☆

こんばんは(o^^o)
上の子達は母乳、混合、ミルク全て経験してきましたが、
調乳ポットはかなり助かりました…>_<…夜中なんてこれから寒いのですぐ作れるので楽です☆

ミルクは腹持ちがいいですが、
母乳はすぐお腹空くので泣いたらどんどんあげて大丈夫です(o^^o)

私は上は2歳まで母乳あげて、
下は6ヶ月まで母乳でしたが、
仕事始めたのでミルクに移行しました。

母乳だと、中々いざと言う時に
預けるのに大変でしたが、作る手間ないので楽です(o^^o)

母乳も出る量も個人差があると思いますが、出る様であればどんどんあげた方が良いのではないかなと思います(*^◯^*)

がんばってくださぁい(o^^o)

①1ヶ月1回110~120ml1日6~7回3時間半~4時間空きます

②あくびしたら→腕枕添い寝
原因見つからない場合→抱っこ
遊んであげる、ちょっと泣かせる

③徐々に出なくなります。
生後2週間で完ミにしましたが
またにじみ出ます。

④私は電気ポットを使ってます。
便利です