※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんまま
産婦人科・小児科

札幌で里帰り出産予定で、心室中隔欠損持ち。市立札幌病院と天使病院を検討中。出産費用や医療スタッフの対応が知りたい。

お世話になっています。
札幌で里帰り出産予定なのですが、オススメの病院がありましたら教えてください!
今候補なのは、市立札幌病院と天使病院です。持病に心室中隔欠損があるので、総合病院で探しています。
出産費用や病院の雰囲気、医師・助産師の対応などが知りたいです!よろしくお願いします(*´∀`*)

コメント

ちくわ

市立病院で出産しました!(^-^)
普通分娩で特に母子ともに治療等もなくて、41万円くらいでした。ギリギリ出産育児一時金で収まりました!
普通の総合病院なので、食事は普通の病院食ですし、個室じゃなければ4人部屋ですし、看護師さんも親身になって母乳の出ない私を励まして授乳方法を一緒に考えてくれる方もいらっしゃれば、サバサバしてる感じの看護師もいたりで様々でしてたが嫌な思いは特にしませんでした(^-^)
医療設備は整っている感じに見受けられました!

• ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

ありがとうございます!
    やはり市立は一時金内に収まりそうですよね(*´∀`*)手厚いサービスが無くても、安全に産めるのが一番かなと思っています。参考になります!

• 4月9日
maika

私も市立病院で出産しました✨
高齢で初産だったので、総合病院が安心かと思い、迷いなく決めました☺️
お医者さんも助産師さんもみなさん優しくてとってもよかったです!!
お祝い膳などありませんし、食事はおいしいと言えませんが…笑
2階にファミマあるので、物足りなければ買いに行けます。

私は市立病院で出産してよかったと思ってます✨
私は高位破水で2日多く入院しましたし、バルーン&陣痛促進剤を使いましたが、41万弱でしたよ。

CoRoNさんにとって、いいお産が出来る病院見つかりますよーに🤰🏻🍀

• ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

市立は病気で入院するときと変わらない感じですね(´・ω・`)私たちは結婚式や新婚旅行を終えたばかりで、金銭面に余裕がないので、安心して過ごせる病院なら第一候補にしようと思います!ありがとうございます!

• 4月9日
しゅれ

私の従姉妹は愛産婦人科で出産しましたよ🙌💕
そこの産婦人科はすごく評判がいいみたいです☺️

• ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

とても綺麗な産婦人科ですよね!私も口コミやホームページ見てました(*´∀`*)総合病院で探していますので、参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 4月9日
ボブ❤︎

昨年3月に天使病院で産みました😄
出産費用は普通分娩で53万前後と最初に言われましたが、結局個室にして和痛分娩にして吸引分娩になったり子供が黄疸でちゃって入院が2日延びたりで70万くらいかかったと思います💧
市立に比べると最初から高いですが、リスクのある出産は安心してお任せできました✨
担当の先生は優しくて私にはぴったりな先生でした。ちなみに永井先生です。
助産師さんもみんな丁寧で親切な方ばかりで産後も母乳について親身になって下さいました。
看護師は1人イラつく人はいましたが、その方以外は良かったですよ!
ただ陣痛室が個室がないので嫌でした💦
ほかの方の陣痛の声を聴いて怖くなったり自分の陣痛の痛みの声を我慢したり…
あとは個室の病室と母乳をあげるお部屋が階が違うので面倒でした💦

• ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

結構オーバーですね!天使病院はお高いんですね(´=ω=`)
    実は心室中隔欠損や卵巣嚢腫のオペも天使病院でお世話になったので、一番良いかと思ったのですが…
    それに産科も綺麗になりましたしね!
    とても詳しく教えてくださり参考になりました!ありがとうございます!

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

横からすみません💦
    もともと天使病院で出産予定で、昨年のまさかの産科閉鎖の時に臨月で転院させられたのですが、天使ではずっと永井先生でした。
    とても優しい先生でエコーもしっかり見てくれますが、その分診察が長いのかものすごく待ちます。
    朝イチで予約すれば比較的早いですが、お昼近いと2時間以上待つのは当たり前です(・ω・;)それで疲れました…。
    でも総合病院の安心感はありがたいですよね!
    天使人気ですぐ分娩予約打ち切っちゃうので早めに決めた方が良いかもしれません。無事病院決まりますように✨

• 4月9日
  • ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

2時間以上はシンドイですねっ(´;ω;`)そしてタイミング悪い時でしたね、大変だったと思います。。。
    来週の検診で予定日決まるので、そこで分娩予約しようと思ったのですが遅いのでしょうかね???

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

まだ7週なら間に合う気がしますが、私は確か8週で予約の電話してギリギリでした(・ω・;)
    その時はHPに予約状況出てました!
    以前より分娩制限してると聞いたので、一度電話してみると良いかもしれません😆

• 4月9日
  • ボブ❤︎

ボブ❤︎

70万はかかりすぎですよね💧
    でも子供の治療費はあとから8万くらい戻ってきたはずなので実際は60万ちょっとだったと思います!
    和痛分娩5万と個室代1週間で35,000円が私の場合プラスだったので、団体部屋で普通分娩なら53万前後でおさまると思いますよ♪

• 4月9日
  • ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

ありがとうございます!
    正直個室部屋は確保したいなーと思ってます(´;ω;`)疲労もあるでしょうし、面会に来てくれる方のことを考えると…
    ま、それも4〜5日程度だし、と思えば大部屋でも良いかもしれませんね!
    53万でも市立に比べると出ちゃいますねっっ

• 4月9日
ももヒメ

上の子、下の子も天使病院で産みました^ ^
上の子のあとから費用も変わり、下の子は帝王切開だったので費用はわからないのですが…
先生も助産師さんもいい方ばかりでしたよ^ ^
下の子は双子でリスクもあり、管理入院で1カ月入院していたりでしたが安心してお任せできました‼︎特に嫌なら重いもせずでした。
産後お祝い膳もありますよ^ ^

• ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

総合病院でお祝い膳あるの良いですよね!(*´∀`*)私の姉も里帰り時天使病院でしたが産科改装前でしたので、今は全然違うようですよね!
    高くなってしまったようで残念ですが…(´;ω;`)参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 4月9日
のんちゃん

子ども2人とも市立っ子です!
市立はすごく小さく生まれてしまった場合でもNICUが対応しているので安心ですよ!
助産師は嫌な感じの人もいますが、何もなければ数日しか入院しないので気にしなくていいと思います!

• ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

そうなんですよね!入院自体は短いですからね(´=ω=`)お産を思い出として綺麗に残したいかどうかになってきますよね笑 総合病院の安心感はやはり重要かなと思っています。
    ありがとうございます!

• 4月9日
はな

天使病院で、里帰り出産でした。

毎日おやつの時間に、ルイボスティーと円山の有名なクッキーなどが出て、お祝い膳や出産祝いのプレゼントも色々あり、産声ボイスと写真、退院時の無料写真撮影がありました。

和痛分娩から急遽帝王切開で、こどももNICUに入り、私も入院が長引きましたが、全ての対応が素晴らしく、とても満足のいくお産でした。

いざという時にそれに対応できる病院かというところで、すごく頼りになる病院でした。

ちなみに、一カ月検診の他に、希望があれば2週間検診もあります。

• ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

すごいですね!天使病院は他の総合病院とは一味違うようですね(*´∀`*)
    サービスの良い産婦人科の特色に加えて総合病院の安心感、とても魅力的ですね!迷うところは出産費用だけになりますね…(´;ω;`)
    ありがとうございます!

• 4月9日
  • はな

はな

ちなみに、私は帝王切開ということもあり、高額医療費の助成金などで実費が3000円ちょっとで、子どものNICUの方で23万くらいだった気がします。区からの助成金などで、実費は結局トータル10万くらいしか払っていません。

• 4月9日
  • ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

なるほどですね!帝王切開であれば天使病院も考えられそうです(*´∀`*)
    予定じゃない限りわからないですけど…笑
    とても参考になります!!

• 4月9日
もも

今年1月に札幌マタニティウイメンズホスピタル(北大前)で出産しました‼
先生もよく病院も綺麗でとてもよかったですよ☆
私の周りは札幌マタニティが多いです✨
ただ金額は普通分娩で50万からと金額で言うと安くはないです😅
同じく金額は安くはないですが愛産婦人科なども人気みたいです🎵
個人病院にの中では口コミがよく金額を抑えたところはおおこうち産婦人科(狸小路7丁目の近く)が人気みたいです☆
天使で出産しようと思ったのですが産科が無くなるから他を探してくださいと札幌マタニティウイメンズホスピタルに回されました‼
なので天使をお考えでしたら早めに確認してみた方が良いかと思います💦

• ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

私の周りでもマタニティウィメンズ多いです!出産祝いで訪ねたこともありますが、内装はホテルのようで笑
    レストランで食事とか、驚くことばかりでした(✻´ν`✻)持病がなければ候補にあがったかと思いますが、今回は総合病院で探しますので、参考にさせていただきますね!
    ありがとうございます!

• 4月9日
  • もも

もも

持病があると書いてましたもんね💦
    無事出産終えられることお祈りしてます😌
    お体お大事に✨

• 4月9日
ゆゆゆ

徳洲会で出産予定です(*^^*)
夜でも土日でも加算されずだいたい42万で収まるそうですよ💓
外来しかみてませんが助産師さんも優しいし先生も優しいです💓診察もだいたい1時間以内で呼ばれ終わります!総合病院の割には待ち時間少ないと思います(*^^*)
何年か前に立て替えたので綺麗ですし全室個室でトイレシャワー付きみたいです🚿
タリーズも入ってるので毎回の健診の楽しみでもあります🤣💓

• ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

徳洲会ですね!候補外でしたが総合病院で個室、一時金内だと魅力的ですね♡こちらも調べてみようと思います!
    新たな候補を教えていただきありがとうございます!

• 4月9日