※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

友だちの結婚式が10月28日で、11月19日が出産予定日。参加するか悩んでいるが、車で1時間半の距離で、上の子は1歳7ヵ月。旦那が一緒に来るが、子供は旦那に預けた方がいいか。

11月19日が出産予定日です。
友だちが10月28日に結婚式を行うらしく、参加したいのですが、皆さんなら参加しますか?
車で一時間半くらいの場所で、上の子はその頃1歳7ヵ月です。
その日だんなが仕事休みなので、一緒に来てもらえます。

あと、参加するなら子供は旦那に預けた方がいいですよね?

コメント

あーか

産まれてもおかしくないので私なら行かないですo(>_<*)o
破水したり、何かあったら結婚式壊しかねないですし(´・ω・`;)

• はむ

はむ

ですよね。大事な友だちなので、行きたいんですが、結婚式壊す可能性があるのは問題ですよね。返信有難うございます。

• 4月9日
💋

難しいですね😥
経産婦さんだし陣痛きたら早いかもしれないですよね💦
臨月なら私は欠席して、後日お祝儀渡すと思います!

• はむ

はむ

初めての出産は5分間隔の陣痛から15時間掛かったので、、、、と思ったんですけど、初産より早く生まれちゃう可能性高いですもんね。
    返答有難うございます!

• 4月9日
 ぶんぶん

招待する側なら仕方ないとはいえキャンセルされたら困るし、当日何かあればお式どころではないので招待しませんね💦
「行けなかった!」と後々引きずるのも嫌なのでやめておきます🤔

• はむ

はむ

友だちには、まだ参加不参加の話しはしてませんが、臨月だだから危ないかもって話はしました。
    返答有難うございます。

• 4月9日
ミナミ

私なら参加しないです。出産は何があるかわからないですし、急遽キャンセルして友達に迷惑かけたくないです💦
参加する場合は旦那に子供は預けます。1歳7カ月はほんとじっとしてられないので。

• はむ

はむ

ですよね。多分不参加になると思いますが、参加になったら子供は旦那に預けます!
    返答有難うございます!

• 4月9日
いずまま

私なら、行きたいけど欠席します✨
多分もう、その頃って37週くらいですよね??😄
急に陣痛来たら、お友達迷惑じゃないですか??

子供連れては、親族以外は来られると、迷惑だと思います!!

• はむ

はむ

ほんとーに、行きたいんですよね。関わり浅い人の結婚式なら悩まず断ってるんですけどね💦
    返答有難うございます!

• 4月9日
みきぴ

行きたいけど私なら欠席します。
いつ陣痛来てもおかしくない週数だと思います。
何かあっては、お友だちの結婚式も壊しかねないので、お断りした方がいいと思います。

• はむ

はむ

前もって友達に言っておけば
    陣痛来てから、そっと式場をでてもいいかな?とちょっと思ってましたが、破水からとかだと結婚式壊してしまいますよね。。。
    返答有難うございます!

• 4月9日
  • みきぴ

みきぴ

私も大親友の結婚式が七月末にあり、とっても参加したかったのですが、臨月なので断りました✨
    お友達に事前に伝えていたとしても、はむさんが良くてもお友達が気になってしまい、結婚式に集中できなくなるかな?と思います✨
    車で行けたとしても、当日道がすいているとも限りません。
    一番優先してあげるべきは、お腹の赤ちゃんとお母さんの体ですよ🎶
    無理しないでくださいね🎵

• 4月9日
まる

予定日4.13で、3.28に結婚式出席してきました💓
私の場合どーーーしても行きたかったので経過も順調だったので出席しました!切迫などなく順調なら大丈夫かと思いますが😅

車の運転はせずに交通機関利用しました!
旦那さん休みなら安心ですね!
こどもは預けた方が絶対いいです!

• はむ

はむ

わぁ‼出てる方いて嬉しいです!
    本当に出たい式なんですが、みなさんの意見聞いて無理かなって思ったいたので、、、。
    式場から病院までは高速使えば一時間も掛からないので、旦那が居ればなんとかなるかな。。。
    返答有難うございます!

• 4月9日
もえー

もしかしたら産まれている可能性も大きいですよね( ^ω^ )!
結婚式をする側も席の数、料理や引き出物の数を確実に出さないといけないと思うので
私ならここはお互いのためにも断って
後日改めてお祝いを渡します🤔💓

• はむ

はむ

それが、1番いい対応ですよね。大事な友だちなので残念ですが。。。
    返答有難うございます!

• 4月9日
りっちやん

近場ならまだしも、車で①時間半なので怖いですね💔😅😅

• はむ

はむ

高速使えば式場から病院まで一時間掛からないので、なんとかなるかな?と思ったのですが、やっぱり自粛するのが1番かな?とみなさんの意見を聞いて思いました!

• 4月9日