※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆CHERRY☆☆
雑談・つぶやき

愚痴なんですが…車のチャイルドシートの件で、義母と旦那が揉めてます……

愚痴なんですが…
車のチャイルドシートの件で、
義母と旦那が揉めてます…

「膝にだいとけばいい」
と。
「私はそうしてた」
と。

実母と、多分こう言い出すよね、って話してましたが、やっぱりです。。。

義両親は高齢者7?-8?(年齢も日によって変わるので謎)で、
足悪い、手の力もあまりない、
五分あるくのに30分かかるくらい。

外食も、義両親優先で、
旦那の車(普通車)に、
ぎゅうぎゅうで乗ってる状態。
私自身かなりきついですが、我慢してます。

まして、もう日をあけずにチャイルドシートを載せなきゃならない。

チャイルドシート、
理解出来ないらしいです。

旦那は、わざと、安全性云々の前に、
法律で決まってるんだ、時代は違うんだ!
って言ってますが、
世間知らずな義両親は理解不能らしい。

聞きたくなくて席外しました。
もう。最低…( >_<)

コメント

☆☆CHERRY☆☆

ちなみに、ガスコンロに鍋に火をかけたまま、外出する義父がいて、
義両親は喧嘩中で、
部屋を一階と二階でわけたらしいですが、
一階に問題の義父。
危ないからIHにしろって言ってるのに、理解できなくて、その話すると拒否、電話も切られる始末。
爆発。火事出したらどうするつもりか、
「そうなったら死んでいい」
らしいですが、
周りの人間に迷惑かけるのも、頭にないのか…

世間知らずな義両親で、
産後、むちゃくちゃなことを言ってきそうなのが、今から分かっているので、イライラします(;´Д`)

ちまこーい

つぶやきに返事をしてすみません。少し気になったので、認知症を疑って見てもよいかもと思いました。年齢が日によってかわるとか理解できないのも世間知らずではなく本当に理解出来ない可能性もあるのかと思いました。

ミサ

ううーん、手強そうですね…

チャイルドシートについては、もちろん義務づけられているので、そうは言われても必ず購入し着ける方向で行かなくてはなりませんね!

荒療治ですが、5キロの米を抱いて車で急ブレーキをかけたときにどうなるか、ご自身で試されてみるのはどうでしょう?

きっとびっくりするはずです。でもそのように高齢だと出来ないかな…(*_*)

ミサ

次のコメントも拝見しました。

火をつけたままなんて…よっちんママさんと同意見です。

世間知らずだけではすまされないです(-""-;)

☆☆CHERRY☆☆

コメントありがとうございます。
若干の呆けっぽいのもあるとは思うのですが、まぁ私もなるべく避けてるのでまじめに聞いてないのもあるのかも知れませんが、まだ認知症ではないみたいです。
時代の移り変わりを真っ向否定する人なんです。
分からないのを、分かろうとも、興味すら持たない、戦時から昭和初期で止まってるようで(--)

☆☆CHERRY☆☆

いつもコメントありがとうございます!
手強いです。
もし、チャイルドシートを買えないのなら、絶対車に乗せませんし、旦那が万が一義母寄りになったとしたら、
「だったら私は歩いて○○までいく!」
と言い張るつもりです。
安全性もですが、旦那のゴールド免許も免停にさせる気ですか!って、感じです( >_<)

お米の例ありがとうございます!
もし義母がグチグチ言ってくるようであればこのセリフ遣わせて戴きます!

義父は、若干呆け入ってそうですが、義母も、IHに切り替えはnoらしく。
使い方分からない、工事しなきゃならない、と。
ちなみに、、、
旦那実家に居候してる、義母の妹(67くらい)も、コンロに火かけて、寝てたことがあるらしく、、、

ガスのままにするなら、義母がちゃんと見張っておくようにと
旦那がかなり強く言ったのですが、IHというのが理解出来ない、操作出来ない、らしいです。
覚える気もなく…です。

実祖父の方が義父より3歳くらい上だった気がしたんですが、
田舎住だけど携帯パソコン出来るのに、
都内でなんでも手に入る環境で、なにも出来ない(やる気ない)っていうギャップにイライラしちゃいます。
個人差でしょうけど、ガスの扱いは個人差なんて言ってられないですけど( >_<)