※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
お仕事

コンビニ夜勤で遅刻が続き、疲れています。引き継ぎも不安定でドキドキ。辞めてもいいでしょうか。

3月中旬からコンビニ夜勤始めたんです。
今まで10日ぐらい出勤したんですが、次の引き継ぎが店長の時は大抵遅刻します。
今日も遅刻されて、今日はたまたま運悪く
(私の車がバッテリー上がった→旦那の車に乗ってく→遅刻される→急遽家に父に来てもらって車繋げてもらう→説明書が全部英語で戸惑う→旦那遅刻→他のアルバイトの人が急遽来てくれて数十分の遅刻で済む)
って感じで、もう疲れました(´;ω;`)

他のバイトの人の時しか、ちゃんとした時間に引き継げずそれも3回ぐらいしかありません。
もうドキドキするの疲れました😩
辞めていいですよね。
もうたまらん…。
今まで無遅刻の旦那に本当に申し訳なくて泣けてくる。

コメント

豆

ご主人のお仕事に影響が出るならやめてしまっていいと思います。

それか残れないのであがります。と先に上がってしまっていいと思いますよ。

夜勤って女性一人では出来ないはずなので、もう一人男性がいますよね?

  • キキララ

    キキララ

    いや、1人なんです…。
    しかも早朝なんで、誰も起きてないんですよね。
    無人は流石に出来ないんで、子供を裏に連れてこようと思ってたところ…でした…

    • 4月9日
  • 豆

    え、女性1人って本当はダメですよね😱私のバイト先のマイルールだったのでしょうか……

    夜勤は女性だけだと危ないから必ず男性とペアになるようにシフトを組むねと言われていました。

    次店長来なかったら無人にしますから。って宣言しちゃっていいと思いますよ!笑

    辞めたいところですが、なかなか良い条件のバイト先がないなら辞めちゃうのももったいないですよね。

    店長がそんな感じなら、お子さん連れて来るのもアリだと思います✨

    • 4月9日
  • キキララ

    キキララ

    面接の時に「夜勤希望ですが、女性でもいいですか?」と聞いたら、「本部からは二人体制と推奨されてますが、本人が良ければ…」と言われました👀

    本当に参りました。
    店舗の説明の時は当日ブッチされました(~_~;)

    そうなんですよね、どこも条件が合わずでやっと見つけたのに(;_;)
    もう夜勤は入れないと言います。

    • 4月9日
  • 豆

    うわぁ………
    それ本部に言った方がいいですよ😭

    コンビニの経営者ってよく過労で亡くなりますから、それくらい大変な仕事なんでしょうけど……それでもちょっと店長最悪ですね💔

    それがいいですよ〜
    自分のせいでそのシフトが埋まらない事早く気づいてくれるといいですね😱

    • 4月9日
  • キキララ

    キキララ

    もう何回も遅刻って、反省して無さすぎですよね。
    どうなるか予想つかないのかな…。

    またバイト探し回らなきゃーと憂鬱に思ってたら、知り合いからお仕事しないかと丁度誘いがありました!
    ここで話聞いてもらって、条件の良いお仕事話しきて立ち直れました😆
    ありがとうございます🍀

    • 4月9日
ずにゃん

わたしもコンビニバイトしてます!店長のくせに遅刻なんて有り得ないですね😭
いっそ、いつも残業になって家族から苦情がきてるので勤務時間を30分短くするか、時間きっちりにあがらせてほしい、無理なら残念だけど続けられません とかって働きやすい条件に変更してもらうのはどうでしょう?

  • キキララ

    キキララ

    いつも、2時間余裕とった時間なんです。
    電話を何十件もして、いつも30分ぐらいで起きるんですが今日は起きませんでした。
    もうムカつきすぎて、悔しすぎて、申し訳なさ過ぎて泣けてきます…。
    もう何回目だよ…。

    実は、なかなか合う条件の働き場所が無くてやっと見つけたところだったんですよね(;_;)

    • 4月9日
りんごのほっぺ

ご主人のお仕事や家族に影響が出てしまっているならば、やめた方がよいと思います。

私なら、毎回遅刻されて定時にあがれないことで私生活、家族に影響が出てしまっているので、これ以上続けることができませんって伝えますかね。
店長なのに毎回遅刻って最悪ですね😤

  • キキララ

    キキララ

    頑張ってまた見つけようかな…

    ハッキリ伝えます。
    かなり常習犯みたいで、ほかのバイトさんに引き継ぎが店長でよく嫌になりませんね^_^;って言われました(笑)

    こんなに上手くいかないと思ってませんでした。ため息出ます(~_~;)

    • 4月9日