※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊娠・出産

双子妊娠の方へ。出産、入院準備はいつから?リスクは低いがお腹が大きく、歩くのもしんどい。早すぎても心配。旦那には伝えているが、自分でも準備したい。

双子妊娠の方のみに聞きたいです。

出産、入院準備はいつ頃からしましたか?
私は1番リスクの低いタイプですが、お腹も1人の臨月より出てて、張って大変まではいかないですが歩くのもしんどいです。

あんまり早すぎても、よくない方でなんかあったら嫌だしどうしようと悩んでます。

最悪いるものは旦那に伝えてるので買ってもらうことはできますが、自分で用意もしたくて…

コメント

miii★

20週辺りに準備しました!
入院準備はいつ入院してもいいようにと思い、一日で準備して部屋の隅に置いてました!
出産準備は徐々に買っていきましたが、洋服以外は早めに用意終わってました!

  • マーちゃん

    マーちゃん

    やはり8ヶ月前ごろにはしてた方が良さそうですね!

    細かいものは娘のものもあるので、新しく買わないとなものを買っていかなきゃですねXD

    • 4月9日
ゆん

わたしは32週から管理入院だったので25週前後で準備を始めました!

もうしんどければそろそろ買いに行ってもいいと思います😊

買うなら
*肌着:1人ワンセット
*ガーゼ:10枚
*布団:ワンセット
*退院時のカバーオール:1枚ずつ
*ベビー石鹸
*ベビーローション
*爪切り
*ベビーバス
*赤ちゃん用のタンス
*赤ちゃん用の洗濯かご
*赤ちゃん用のバスタオル

今思いついたのはこのくらいですが、とにかく最小限買っておくのがいいです!

出産祝いでもらったり、生活してみると必要なかったり。

ミルク、哺乳瓶、おむつは入院中に買うのがいいです。
哺乳瓶は使わないかもしれないし、乳首の相性があるので産院で試すのが良し。
おむつは産院のでかぶれたりしないか様子を見る。

Amazonプライムの登録をするのは本当にオススメです!
わたしは出産後に哺乳瓶や他の必要なものををAmazonでたくさん買って退院までに自宅に送っておきました。
これがほんと助かりました😂✨

  • ゆん

    ゆん

    追記
    ガーゼは30枚買いましたが10枚でよかったって思ってます😵
    ガーゼ使うのは半年くらいで今じゃハンドタオル。
    ガーゼは1枚も使ってません😪
    タンスの肥やし…捨てるに捨てられなくてそのまま…です。笑


    ベビーバスは2つ使ってました!
    うちは3ヶ月過ぎまでシンクでお風呂に入れてました。
    1つはシンクの中に置いて流す用、1つは作業場(シンクの脇)に置いて洗う用としてました。
    個人的には最高のやり方でした!w



    もうお腹が大きくてしんどくなってきてると思いますが、マタニティライフをぜひ楽しんでください😊❤️

    • 4月9日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    細かいものは娘のがあるので、産んだ後で必要なものが出れば買い足そうかなと思ってますが、新しく揃えないとなものなどがまーまーありまして((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

    Amazonは旦那が会員なので大丈夫そうです((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

    • 4月9日
tama*

わたしも1番リスク低いタイプです😊
27週までには入院準備は
終えておきました❗️
が、今日まで何もなく今日入院して
明日出産します😋
赤ちゃんのものも、27週頃には
ほぼ揃えていてあとはちょこちょこ
買い足して行こうかな〜って
感じだったと思います❗️

  • マーちゃん

    マーちゃん

    早めが大事ですよね!
    わー。
    産めるんですね!
    私はまだまだ遠く、朝から産むまであとどれくらいで大きくなるんやろ、耐えられるんかなって検索魔になってますฅ(´-ω-`)ฅ

    双子ちゃんに会えるの楽しみですね♡

    • 4月9日
でーる★

念の為を考えて、
20wくらいから始めました!

ちなみに私は管理入院は
なかったです(^^)

  • マーちゃん

    マーちゃん

    ですよね!
    早めに買っていこうと思います‼︎

    私も一応ない予定ですが、どうなるかはわからないと言われました。

    • 4月9日
Pico-Poco.mam

20週あたりです。
それ以降は買い物に出るとお腹が張ったりが多くなるのでなるべく動けるうちに準備しておいた方がいいと思いますよ💡
後は入院になってもしいるものがあればご主人にお願いするか、私はもっぱらAmazonさんでポチっとして、主人に持って来てもらうって感じでした😅