※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

女の子が産まれ、名前を「藍生」としようと思っていたが、緊急帝王切開で「生」を使うことになりました。名前について意見をください。

4月3日の予定日ぴったりに女の子が産まれました👶💕

名前について,
「藍生」と書いて,パッと「あおい」と読めますか?
当て字みたいに思いますか?
男の子っぽいでしょうか?

産むまでは藍衣(あおい)にしようと話していたのですが,12時間の陣痛で私が辛すぎて呼吸困難になり,赤ちゃんにも酸素がいかずに赤ちゃんの心拍が低下してしまい,また赤ちゃんの足にへその緒が2回巻かれていてなかなか降りれなかったので,緊急帝王切開となりました(´・ω・)😣こんなふうな中でも心拍を回復させて,無事に元気いっぱいに産まれてきてくれたので,「衣」よりも「生」を使いたいと旦那さんが考えてくれました🌸

コメント

mina

とっても素敵なお名前だと思います!普通に読めました😊いろんなことを乗り越えて誕生した赤ちゃんへの大切な思いが伝わってきます!

• うさこ

うさこ

ありがとうございます💕
    読めますかね💦
    10年前のサイトの意見では男の子っぽいだの,読めないだの,あいおいと読めるなど批判的意見が100パーセントだったので…
    安心しました😊‼️

• 4月9日
るい

出産おめでとうございます!
充分女の子の名前として通用すると思いますよ
聡明な感じで、由来も素敵で言うことなしだと思います

• うさこ

うさこ

ありがとうございます❤️
    聡明な感じ…そう感じていただけでめっちゃ嬉しいです😆
    旦那にも教えてあげます‼️

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

パッと見で女の子を連想しました😊
あおいと読めましたよ!💕

• うさこ

うさこ

ありがとうございます💕
    ほんとですかー😃‼️ほっとしました💦
    あいゆうさんのお子さんも0ヶ月なんですね😊

• 4月9日
のりおの母

ごめんなさい。私は読めませんでした…当て字に見えます∑(゚Д゚)

el

出産おめでとうございます。私自身が、長時間の陣痛の末心拍低下し、へその緒2回首に巻いてしまい緊急帝王切開で生まれました。

赤ちゃんも無事で、何よりです(*´ω`*)♥️
大変でしたね、お疲れ様です。

名前の件ですが、字面は綺麗ですが、まず[藍]を"あお"なんて読まないと思うのですが、、

パッと見て「なんて読むんだろう」が第一印象です。[生]という字を入れることは由来もとっても素敵だと思いますし個人的に[藍]という字は素敵だと思いますが、「あお」と読ませるのは無理があると思います、、

ご夫婦がいいと思うならいいと思いますが、難読ネームはお子さんが毎回毎回「なんて読むの?」と聞かれるはめになります。

私は日本人として"読めない"字をつけて将来子供に「この字はなんて読むの?」と聞かれたりしたときに「私のこの字は〇〇なんて読めないのにどうして〇〇なの?」と聞かれたら説明出来ないし「当て字なの」って言っても子供は「??」となると思うので、つけたくないなーと思ってしまいます。

侑真

あい、かなぁと思ってしまいましたが
とても素敵な由来でいいなと思いました!あおいって名前とても可愛いです(*´ω`*)