※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃたん
妊娠・出産

臨月の運動開始時期と量、ウォーキングについての質問と、早めに産むためのアドバイスをお願いします。

臨月の方運動はいつぐらいからし始めましたか?
運動量はどれくらいですか?

ウォーキング1時間と書いてる人多いですけど普段より歩くの遅いから歩数にするとやっぱり少なめになりますか?

予定日より少し早めに産みたくてアドバイスお願いします!!!!

コメント

みーちゃん

縄跳び飛んでました!!!w
スクワットもしてました!

• りぃたん

りぃたん

縄跳びですか!なんか効く気がします!軽く飛んで見よーかな♪

• 4月9日
どん

安定期からほぼ毎日2時間くらい散歩してました。歩数にすると大体1万から1万2千歩くらいです。

一人目の時はポケモンGOにハマっていたので臨月でも4時間とか散歩してましたが、超過しました。必ずしも運動と生まれる時期はイコールではないみたいです😂このときは4時間も歩いているので1日の歩数も二万歩近くでした💦

• りぃたん

りぃたん

2時間歩いても歩数ってそんぐらいなんですね⤵︎スーパーに歩いて行って買い物して帰ってきて1時間前後なんで私の歩数は少ないかもですね⤵︎

• 4月9日
a

出産の2ヶ月位前から毎日1時間半歩いてました!
予定日より3日早く産まれました〜

• りぃたん

りぃたん

2ヶ月前からですか!
    私は手遅れかもしれないですね⤵︎早ければ来週産みたいんですけどねーこればっかは赤ちゃん次第っていいますもんね⤵︎

• 4月9日
anuenue

1人目の臨月のときは1時間歩いてました♪
もともと家に引きこもるのが嫌いなので電車に乗って出かけたりしてたので…もっと歩いてたかもしれないです😅
予定日より9日早く生まれましたが、こればかりは体質?なのか運動しても超過する人はするみたいです💦
友達が歩き回って雑巾掛けもして、運動もしたけど超過して、誘発剤やったけど陣痛が遠のいて緊急帝王切開ってこともあったので💦

• りぃたん

りぃたん

実家に帰ってきたので毎日犬の散歩とか行くようにはしてるんですけど電車まで使う勇気はないです∑(ll゚д゚ll)
    先生にはまだまだやなーって言われてて私の中では早く!!と思ってるんですよね⤵︎
    緊急帝王切開だけは避けたいです⤵︎⤵︎

• 4月9日