※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

初産35週目、赤ちゃん2900g。予定日5月9日、GW混雑避けたい。皆様は予定日超えた経験ありますか?

皆様は初産の時何週目で出産しましたか??(*´꒳`*)

私現在35週目を過ごしている初産婦なのですが
赤ちゃんがすでに2900gあります。
いや、とても元気で良いことなんです。
良いことなんですが、もう私の背骨は限界突破しそうなぐらい痛いです笑
出来ることならば3500gら辺で産みたい!!!
そうなると予定日が5月9日なのですが、GWど真ん中で産まれそうなのです。
ただ、親心としては誕生日は一生物…
せっかくの誕生日を祝日にすると学校で祝ってもらえなかったりどこにお出かけしても混んでたりとデメリットが多いらしいので(GWど真ん中祝日生まれの友達曰く)
できれば祝日じゃない日に産みたい!!!
となると生産期が18日からでGWが4月末から…
そうなるともうどうしても生産期こえてすぐにでも産みたいのです( ; ; )笑
初産は予定日を超えるとかよく聞くので皆様はどうだったのかなと…( ; ; )

コメント

anuenue

38w5dで生まれました☆
9日早く生まれましたよ☆

• くま

くま

9日早く!!それは陣痛から始まりましたか??😳✨✨

• 4月9日
  • anuenue

anuenue

おしるしからスタートしてその2日後くらいから5分間隔の陣痛きましたよ☆
    初産でも早い人は早いですし、超過する人しますので、こればかりは体質なのか…ピンキリですよ👌

• 4月9日
  • くま

くま

おおおおおお!噂のおしるし!!😳✨
    な、なるほど!!陣痛もなかなか怖くてドキドキなんです😂笑
    確かに!!定めに従うしかないですね😌笑

• 4月9日
ままり

39wで破水し、難産で日をまたいで39w1dで出産しました!
私自身、4月の頭が誕生日なので、入学式や新学期始まった時にすでに誕生日終わってます。プレゼントは仲良くなって覚えてる子が次の学年にあがるときに。って感じでした笑
入学式や始業式など終わってからの誕生日ならあまり気にしなくてもいいのかなー?と思います!
どっちにしても誕生日プレゼントとして家族で出かけるのは休みの日になると思いますよ!
平日でも関係なく学校休ませて誕生日には必ず旅行に行く!っていう考えなのであれば平日の方がいいかもしれませんけど、曜日は年によって変わりますからね🤔

• くま

くま

難産だったんですね😢

なるほど!!!そうゆうパターンもあるんですね😳
    平日に休ませて旅行とかは行かないですが特にGWってどこもいつもの土日より混んでるイメージがあって😂
    祝日でも土日でもいいんですがGWど真ん中というのがGW生まれの友達曰くとても嫌だそうです😂笑

• 4月9日
  • ままり

ままり

本人の捉え方次第なのでしょうね☺️
    休みだからこそ、ある程度の年齢になれば誕生日に親友と約束して出かける!とか、好きな人と過ごせる選択肢ができますよ!(^ ^)
    学生の時なんて、誕生日にわざわざ嫌な人の顔を見なくてもいいわけですし☺️
    私はうわべのおめでとう!なんて要らないので、休みでもおめでとうって送ってくれる友達の存在がすごく嬉しかったですよ!嫌いな人に会わなくてすみますし、学校で誕生日に怒られることもないし!笑
    ただ、周りがプレゼント交換してるのだけは羨ましいなと思う時期がありました😂

• 4月9日
  • くま

くま

なるほど!!😳
    たしかに考え方を変えたら本当に仲のいい好きな友達に祝ってもらえるメリットがありますね!!😳✨✨✨
    もしGWに産まれてしまったら娘にはそう言います😌💓
    そしたらきっとプレゼン交換とか出来なくてもお誕生日が好きになりますよね💕💕
    素敵な考え方を教えてくださってありがとうございます💕💕

• 4月9日
まままま

赤ちゃん次第ですが
私は8日超過しました😂😂✨

• くま

くま

こればかりは本当赤ちゃん次第ですよね😂
    よっぽどお母さんのお腹の中が心地よかったんですね💕💕

• 4月9日
  • まままま

まままま

遅れれば遅れるほど赤ちゃんも
    大きくなっちゃうし、ひたすら
    早く出ておいで〜て話掛けてたのに
    フル無視でした😂💗💗(笑)

私の誕生日が4月下旬なのですが
    4月生まれは、学校とかで新しいクラスで
    あんまり友達とも仲が深まってない時期に
    誕生日が来るので、なかなか盛大には
    祝って貰えなかったです😂(笑)
    ↑夢のない事言ってごめんなさい🙇‍♀️😂

• 4月9日
  • くま

くま

それ一番焦っちゃいますね😳😳!
    ママのお腹がいいんだ!!!とゆう心の声が聞こえてきます😂爆笑

な、なるほど😳😳
    四月産まれってすぐ大人になれて羨ましいな〜免許もすぐとれるし〜〜とかめちゃくちゃ四月産まれはメリットしかないと思ってたんですがそんなデメリットがあったなんて…🤔🤔😱
    いや、めちゃくちゃ為になります😳✨

• 4月9日
R♥

初産で予定日ピッタリでした☺️🌟

• くま

くま

予定日ぴったり!!すごい!!
    陣痛から来ましたか??😳😳✨

• 4月9日

急に38wの検診で計画分娩が決まり
38w4dで産みました^^

• くま

くま

急に!😳
    そんなパターンがあるんですね!!😳😳

• 4月9日
cn

40wでうみました。
わたし自身が正月誕生日ですが、困ったことはありませんでした!休日なので祖母たちや従兄弟、親戚たちにも祝って貰えてむしろ得した気分でしたよ!
祝日に生まれてもいいことありますよ( ¨̮ )

• くま

くま

予定日ぴったりですか!?😳😳✨
    親戚が集まってるのは確かになかなか良いですね💕
    GW親戚皆県外に住んでるので会うのはなかなか難しそう…😳
    GW生まれの友達曰くGWの祝日は一番タチが悪いらしいです😂笑

• 4月9日
れおる

39w3dでした!
ちなみに、エコーの写真では体重が多く表示されていたものの、生んだら500g近く少なかったです。
誕生日は、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですからなんとも言えません。笑
うちの子は聖夜に誕生したので冬休みですし、プレゼントどうしよう??って感じです。
でも元気に産まれてきてくれたらどうでもよくなりますよ!

• くま

くま

ちなみに陣痛からの出産でしたか??😳😳
    そうなんですね!!エコーの体重もあまり当てにならないのか…🤔
    確かに本当こればかりは赤ちゃん次第ですよね( ; ; )
    なんと!!聖夜に!!!😳✨
    た、確かに!親としては少し悩みますね🤔
    私は元気に産まれてくれればなんでもいいんですが、子供が自分の誕生日を好きになってくれるかが不安だなーと思って😢😢

• 4月9日
たい焼き

41w1dでした!
3800g超えてました😅💦

• くま

くま

おっきい〜〜!💕
    自然分娩でのご出産ですか??😳✨

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

39w3dで産まれました!

わたしは早生まれを免れたく、
4/2以降まで延びることを希望してましたが
案の定ド早生まれになりました。
ですがいざ産まれると
そんなことどうでも良くなりました(笑)

どんな日にちに産まれても、
かけがえのない特別な日になるので
産後は気にならないと思います✨

でも産まれる前は誕生日が気になるの
めーっちゃ分かります😂💦

• くま

くま

おおおおお😳それは間違いなく希望しますね😂笑
    私自身は正直いつに産まれてくれても元気でいてさえくれればいいんですが、その友達みたいに自分の誕生日が嫌いだ!となるのは可哀想だな…と思って😢😢
    誕生日は好きであってほしいな〜と🤔

そうなんです〜〜!!😭😭笑

• 4月9日
ayama

41w6dで生まれました(๑•̀ㅂ•́)و

大きい大きいと言われ
予定日で頭のサイズ測りきれない
推定体重3500以上で予定すぎたら
4000行くかもーと言われてましたが
誘発しても何しても生まれずで
促進剤一旦やめて退院して
歩きまわったらなんとか陣痛きて
生まれたら2980くらいの普通サイズでした🙌💝

誕生日夏、春、冬休み中とかじゃなければ
お祝いしてくれたりもすると思いますよー💕
それに小さい間はお休みが誕生日の方が
お出かけしたり、旅行にいったりもしやすいですし家族でもお祝いしやすいですよ😁👌
大人になってからも平日だと会えないけど
大型連休や祝日だと会って飲めたり😆󾬌
悪いことばっかじゃないと思いますよー😍

覚えやすいですし\(´ω` )/

• くま

くま

ええええー!!私と一緒!!
    産まれて聞いてた体重と違うかったらちょっと拍子抜けしちゃいますね😳笑
    私も意外とそれぐらいだったりするのかなー🤤💕
    歩くと陣痛がくるのは本当なんですね!😳

GW生まれの友達曰くGWの祝日、連休は本当にタチが悪いらしく😂
    大人になっても誕生日が嫌いみたいなのです😢
    自分の子供には誕生日を好きでいてほしいので祝日とゆうよりGWど真ん中を避けたいな〜〜と😢😢

私も沢山歩こーっと!😂💕

• 4月9日
ゆう

40w5dで5日遅れて産みました!!

• くま

くま

5日遅れてご出産されたときは陣痛からでしたか??😳😳

• 4月9日
  • ゆう

ゆう

破水さきでした😂🙌

• 4月9日
ハルママしんぐる

こんばんは!予定日一緒です!😂💕
わたしもGWはやだな…早く産みたい…って思ってるので
生産期入ったらスクワットなり散歩なりしまくろうと思ってます!笑

• くま

くま

えー!!ちょっと嬉しくなりました💓💓
    私と同じこと考えてる…😂笑
    今でも散歩したりとかしてますか??😳

• 4月9日
  • ハルママしんぐる

ハルママしんぐる

ここ1週間前駆陣痛が酷すぎてひとまず安静にしときって母に言われて家事程度しかしてません😭
    今までは買い物に出かけたり車洗ったりしてたんですけど…
    スクワットは効くみたいです😄

• 4月9日
  • くま

くま

えええ!もう前駆陣痛が来てるんですね!!😳😳
    ど、どんな感じですか?!!😳
    でも前駆陣痛が酷すぎるってなかなかですよね😱大丈夫ですか?!!

なるほど!!スクワット!!
    明日からしてみます💓

• 4月9日
  • ハルママしんぐる

ハルママしんぐる

生理痛の鈍い痛みが続いたりお腹壊したような痛みがあったり、お腹が張ったりです😔
    いますると早産になる可能性あるので36週の終わりくらいからしたほうがいいと思います!

• 4月9日
  • くま

くま

痛い…もう想像しただけで痛いですね😭
    この前の検診で先生に
    あなたはもう今からバリバリ運動してね!って言われました😂
    赤ちゃん大きいしなにより私が太りすぎたからだと思います😂爆笑

• 4月9日
  • ハルママしんぐる

ハルママしんぐる

まだまだ赤ちゃんはお腹のなかにいることが今は大事なので適度に運動することですね😁
    頑張りましょう🌸

• 4月9日
  • くま

くま

お互い安産でありますように💓💓

• 4月9日
ma-chan

私も祝日は避けたいな‼️って思ってました。39w5dで産みました♪♪
祝日じゃないし、良かった💓と想ってたら…来年から天皇が変わるので、奇跡的に天皇誕生日の日で祝日が誕生日になってしまいました!笑

• くま

くま

笑った😂爆笑
    そんなパターン滅多にないですね😂😂爆笑
    いや、もう凄すぎるしなによりインパクト大すぎてきっと来年から天皇誕生日が来るたびにこのコメントを思い出します😂💓爆笑

• 4月9日
  • ma-chan

ma-chan

めったに無さすぎですよね?1/365日当てる?みたいな。笑 今なら当てれそうと思って宝くじ買いにいこかな。って真剣におもいましたからね!!笑 是非来年も再来年も思い出して下さい♪♪
    ちなみに、出産当日検診で2500ないし、小さいから予定日過ぎて欲しいね!って言われたんですが、その日に産まれちゃいまして。。でも、2900オーバーでした!いやいや、予定日過ぎてたら骨盤砕けるわ!と思って、天皇誕生日でも良かった💓と思えました♪♪笑

• 4月9日
  • くま

くま

絶対宝くじ買った方がいいですよ!!爆笑
    いや、なんならその日を当てる方が宝くじより難しいですよ😳😳😳爆笑
    毎年思い出します😂💓

えええー!!!
    間違いない😂骨盤もびっくりですね爆笑

• 4月9日
もくもく

40週と5日で生まれました♬
わたしも36週の時にこれは、3キロ超えてるねと既に言われており(笑)
産んだら3986gありました(笑)
わたしも大き過ぎてお腹がパンパンで双子?とよく聞かれました(笑)

• くま

くま

ええええええ!!!大きい😳💓💓
    そう!ほんと!そうなんです笑
    電車とかでおばあちゃんに「双子〜〜??触らせて〜〜!!」と言われて嬉しそうにお腹を撫でてる知らないおばあちゃんに、1人しか入ってないよ。となかなか言えない事がたまにあります😂😂爆笑
    ちなみに!自然分娩ですか??😳
    大きいと自然分娩が困難だと聞いてちょっと不安なんです😢

• 4月9日
  • もくもく

もくもく

わかります(笑)
    あはははーありがとうございますーといって、訂正しませんでした😆💦
    吸引分娩でした!肩が引っかかっていたようで、17時間ほど3分間隔の陣痛が続き死ぬかと思い、もう出してくれと懇願したので(笑)
    あと1時間待てば普通に産めたのにーと言われましたが、殺す気か😭と思ってました(笑)

• 4月9日
  • もくもく

もくもく

ちなみに、夏休みに生まれてますので
    もちろんみんなに祝ってもらえませんがそのへんは、まーいっかって感じです(笑)

• 4月9日
  • くま

くま

もう、そう言うしかないですよね😂爆笑
    17時間も…!😱😱😱
    それは…確かに死んじゃう😭
    肩が引っかかるって想像しただけで…うう…血の気が引きますね😱

夏休みうまれなんですね!!😳
    春夏冬休みも未知の世界すぎてどんな誕生日になるんだろう🤤💕

• 4月9日
  • もくもく

もくもく

肩が引っかかって出てこれないなんて、陣痛の時は知らなかったのでなんて、強情な子だと思ってました(笑)

うちは、夏休み中は早く帰ってこれる職業なので、ある意味ラッキーなのかな?とおもっています(笑)
    しかも、偶然か
    旦那が1.8生まれ、わたしが10.6うまれで子どもが8.6うまれと親の日にちと一緒でびっくりでした♬

• 4月9日
  • くま

くま

たしかに!!!!😂😂
    立派な肩の子ですね✨

それはラッキーですね!!😳
    えーー!!凄い!!
    もうパパとママ大好きっ子な誕生日ですね💓💓💓

• 4月9日

40週3日でした。
8ヶ月終わりから子宮口が柔らかいから予定日までは持たないと言われてましたがまさかの予定日超過でした。

今妊娠36週で予定日が5月6日のGW最終日です。私自身はお腹の子少し
小さめで37週で2500gあるかないか
ギリな感じなので希望としては4月後半〜5月に生まれて来てくれたら嬉しいかな程度には思ってはいますが、どんな日にちに生まれたとしても子供の誕生日は特別な日になるし忘れる事はないと思います。幼稚園とかはその月でまとめてになりますがお誕生日会してくれますし、むしろ学校とかは祝日とかの方が休みだし確かに祝日は混雑はしてはいますが家族でお祝いしたりしやすいのではないかなとは思います。小学校以上になるとなかなか平日学校を休ませるわけにはいかないかなて思います。祝日=悪いことばかりでもないようには思います。

• くま

くま

ええ!!それはまさかですね😳😳

予定日近いですね!✨
    私自身は正直いつどんな日に産まれてくれても元気でさえいてくれれば全然問題ないんですが、GW生まれの友達曰くGWの祝日は相当タチが悪いらしく自分の誕生日が嫌いみたいなのです😭
    我が子には誕生日は好きな日であってほしいのでGWは外したいな〜〜と思っていただけなので祝日=悪いとかそういった事は全く思ってないです😌

• 4月9日
はるまま

38w1dで産みました!
破水から始まって破水から4時間半で産みました💗
38w0dの時に3200gあると言われて予定日ぴったりだともっと大きくなるし産むのも大変になるかもと思い早く出てきてねーって言ってて早く出てきてくれたんですけど蓋開けてみたら3008gでした😄

• くま

くま

38週もうベストすぎるタイミングですね😭✨✨
    えー!!4時間!!すごい!!安産!!✨✨
    何か安産になるストレッチとかしていましたか??😳😳
    エコーの体重って当てにならないんですね😱私も大きめと言われてて正直めちゃくちゃビビってるんです😭爆笑

• 4月9日
  • はるまま

はるまま

私自身もびっくりでした😳
    私の母が私を産むのに苦労したと言っていたので同じ道歩むんかなと思ってたので笑
    34w頃から毎日1時間ほど旦那さんとお散歩してその頃らへんから前駆陣痛が来てて36wの時にもう前駆陣痛きてるやん!って言われてその時か忘れましたが子宮口が2cmくらい開いてると言われて絶対安静!あと2週間は出てきてもらったら困るから我慢してと言われて散歩やめました笑
    噂にあやかって34wくらいの時に焼肉行って出産した4日前にも焼肉に行ったりもしました😅

• 4月9日
かぼちゃんちゃん

私は37週でした!予定日より19日早く、みんなびっくりでした💦😂
私の周りは、ほとんど予定より早く生まれていますよ!

• くま

くま

ええええ!!生産期入ってすぐだったんですね😳😳✨✨
    それだったら私はあと10日で出産…!!
    ドキドキしちゃいます😳💕💕

• 4月9日
  • かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

37週と2日でした!自分もびっくりでした!その日は、お友達とランチ予定で、朝から弁当作って洗濯してってしてて。夜中から出血していたのが気になって、病院へ念のため行きました。すると、入院と言われ、え?!て感じでしたよ!笑
    入院バッグを取りに、歩いて家に戻ってそれがよかったのか、入院した時には陣痛が来ていました!ただ生理痛がひどかったのもあり余裕で、帰されるんじゃないかなと思っていると、陣痛が進みあれよあれよと、破水しお産になりました。
    2人目出産経験したから思いますが、1人目の時は心の準備が出来ていました!なので、早く出て来たのかなと。2人目は余裕がなく、上の子より2週間も遅かったです!お母さんの気持ちを察し、周りの環境が整ってから、赤ちゃんは出てくると思います。あんまりソワソワしている時は出てこなかったですよ!😄

• 4月9日

37週で2センチ開いてて2950g
38週で3200gと言われてて
39週4日に3326gで出産でした(^-^)
私も予定日より遅れるだろうなって思ったらあっさり(笑)
おしるしも破水もなかったです✨

• くま

くま

37週で2センチ開いてる事あるんですね😳😳✨
    そうなんですね!!!💓

• 4月9日

退会ユーザー

開いてました!陣痛きて、8センチまで開くの早かったのですがトータル22時間でトラブル多めの難産でした💧(笑)

• 4月9日