※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

現在妊娠4週後半で、足の手術を控えています。全身麻酔を使うので悩んでいます。出産を考えている場合、全身麻酔は避ける方が良いでしょうか?

先日妊娠が発覚して現在4週後半です。
3日後に足の手術を控えてるんですが、
全身麻酔を使うので悩んでます。
産む気があるのなら全身麻酔は避けた方がいいのでしょうか。

コメント

3yu

妊娠おめでとうございます。

そうですね…。
私なら産むのなら、産婦人科の先生と手術を受ける外科?の先生に相談しますね…。もちろん家族にも!

妊娠初期は大事な時期なので、気をつけて下さいね!

カフェラテ

3日後なら、明日にでも病院に相談された方がいいと思います。
足の病状とか分からないので、手術がどの程度か分かりませんが、病院に相談された方が一番安心かと思います。

あまり回答になってないかもしれないですね。スミマセン•́ε•̀٥

チワワ

妊娠初期は全身麻酔はできなかった気がします(>_<)
お医者さんから説明ありませんでしたか?

いっちゃん

足の手術をされる病院に妊娠の報告をして下さい( .. )
手術時の麻酔での問題だけでなく、術前術後の検査でのレントゲン撮影や、術後の抗生剤などの内服など、妊娠中では考慮しなければならないことがたくさんあります(´・・`)

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

調べたところ、妊娠初期の全身麻酔はあまりよくないそうです。
病院の先生は妊娠していることを知っていますか?
先生とよく話し合った方がいいと思います>_<

ぶーちゃん

ありがとうございます
家族には反対されそうですけど
ゆってみます(u_u)

ぶーちゃん

妊娠わかったのが昨日で整形外科にはまだいってないのでゆえてないです(>_<)

ぶーちゃん

そうですよね(>_<)
まず明日産婦人科いって相談してみようと思います

ぶーちゃん

明日はまず産婦人科いって相談してみます(>_<)
全身じゃなければ大丈夫なんですかね(u_u)

ぶーちゃん

病院には妊娠わかってからいってないのでわかってません(>_<)
手術前に麻酔科の先生とは話する機会があるんですが…
その前に事前に連絡した方がいいですよね(._.)

メロンパン

妊娠がわかる前にもレントゲン撮影など、薬を服薬していたらそれについても産婦人科の先生に話したほうがいいと思います!

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

事前に連絡した方がいいと思います!

ぶーちゃん

そうですね(>_<)
いつ頃のやつが影響するんでしょうか(>_<)

ぶーちゃん

ありがとうございます(>_<)

メロンパン

妊娠初期の服薬やレントゲンが必ず影響するとは限りませんし、いつ頃のが影響が大きいかは私も詳しくないので何とも言えませんが、妊娠初期は大事な時期なので産婦人科にも伝えたほうがいいと思います(^^)
私も妊娠に気づく前に市販の風邪薬を飲んでしまいましたが、大丈夫と言われました。
私も4週くらいで妊娠がわかったのですが、一応1ヶ月以内の服薬、あとインフルエンザの予防接種もしてたのでそれについても聞きました。
一人で大丈夫か心配するより、医師に大丈夫と言われると安心ですから不安なことは伝えたほうがいいですよ(*^^*)

メロンパン

妊娠初期の服薬やレントゲンが必ず影響するとは限りませんし、いつ頃のが影響が大きいかは私も詳しくないので何とも言えませんが、妊娠初期は大事な時期なので産婦人科にも伝えたほうがいいと思います(^^)
私も妊娠に気づく前に市販の風邪薬を飲んでしまいましたが、大丈夫と言われました。
私も4週くらいで妊娠がわかったのですが、一応1ヶ月以内の服薬、あとインフルエンザの予防接種もしてたのでそれについても聞きました。
一人で大丈夫か心配するより、医師に大丈夫と言われると安心ですから不安なことは伝えたほうがいいですよ(*^^*)

ぶーちゃん

そうですね(>_<)
ありがとうございます
大丈夫なことを祈ります(._.)

メロンパン

2回同じ事投稿してました(>_<)
すみませんm(__)m