※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝ない。ミルクや抱っこで泣き止まず。皆さんはどうしているか、教えてください。

生後45日目の赤ちゃんがいます。
先日里帰り先から帰ってきたのですが
昼間も夜も全然寝てくれなくりました。
昼間は、寝なくても私も体力が残ってるので
大丈夫なのですが、夜に寝てくれないのは
だいぶきつく感じます。

ギャン泣きするのでミルクを120飲ませて
みたのですが、泣き続けます。
抱っこしてもゲップさせてみても、
背中をパンパンしても効果がありません。

隣で旦那が先に寝てるのを
見ながら、泣く息子をあやすのが辛くて
涙が出てきます。

赤ちゃんってこんなに寝ないものですか?
そんな時は皆さんどう対処されてるのでしょうか…

コメント

ささ

寝なかったですねー
もう割り切って接してましたー😭
3ヶ月くらいになると夜寝てくれるようになったのでそれまでは子どもがちょっとでも寝てくれた時一緒に寝てました!

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

3ヶ月までひたすら耐えるしかなさそうですね😭可愛い寝顔が見れたら安心するので頑張りたいと思います😭あ(がとうございます。

• 4月22日
ちー

昼間は子どもと一緒にウトウトしてましたよ〜
夜は寝ないときは抱っこしたままベッドに寄っかかって寝たりしてました(^^)

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

わたしもソファーに寄っかかって寝ています。ウトウトでも睡眠確保頑張りたいと思います!ありがとうございます😭

• 4月22日
みに

こんばんは
毎日育児大変ですよね、私も生後1ヶ月の赤ちゃんを育てていますが、腰痛が辛く長く抱っこできません。
今は便利なものがたくさんあるので、新生児から使える抱っこ紐や入眠しやすいおしゃぶり、ハイローチェアなどあの手のこの手で寝かしつけてます。お母さんがやりやすく少しでも負担が軽減できる事がお互いにとって一番大事だと思うので、息子にあった入眠方法を探っています。
休めるときにしっかり休んでお互い可愛いけど大変な時期を乗り切りましょうね♡

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

可愛い息子のために
    頑張りたいと思います!
    抱っこ紐で寝かせてから
    ゆっくり布団に寝かせるようにしました!たまに背中にスイッチがあって起きてしまいますが、以前よりは楽になりました!ありがとうございます!😭

• 4月22日
min

こんにちは!その子によって全然違いますが、何しても寝ない時あります。
おむつ交換してミルクもあげて、室温も適温にしてるのにーって思いますが、赤ちゃんは外の世界に出てまだ1ヶ月くらいしかたってなくて、しかもまだ視界もはっきり見えてないので、ただただ不安でしかたなく泣いている時もあります。
しかも環境が変わってなおさら不安なのかもしれないです。
そんな時はひたすら抱っこしながら大きくスクワットか、ずっとおっぱいでした。
旦那様がたまに代わってくれるなら頼んでもいいと思います(∩ˊᵕˋ∩)・*
私は頼みにくかったので、今この子にはママが1番必要なんだ!私じゃないとダメなんだ!って思って頑張ってました(笑)

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

旦那に頼んだら手伝ってくれますが、やっぱり夜は先に寝てしまいます。仕事で疲れているのでなにも言えないですね😅息子の癖?をはやく知って一番いい方法探したいと思います!ありがとうございます😭

• 4月22日
min

すみません、続きですが、ただ心配な時は病院で聞いてみるのが1番安心だと思います!

よった

毎日お疲れ様です。
うちの子も寝たり寝なかったりで、夜になると決まって謎のギャン泣きしてたのが記憶にあります😢そんな時は、
抱っこしながら歌を歌ってウロウロしたり、注意が必要ですが、ラッコ抱きして寝かせてみたりしてました!
あとはおひな巻きしてみたらどうですか?落ち着いて寝てくれるかもしれませんよ✨

家事は手抜きしながら、日中の赤ちゃんのお昼寝は一緒に休んでくださいね。じゃないと精神衛生上よろしくないです😭

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

抱っこ紐でウロウロしたら寝てくれるようになりました!たまに背中にスイッチがあって起きてしまいますが。(笑)少しずつらコツを掴んできました!ありがとうございます😭

• 4月22日

寝ませんよ!朝まで寝ないこと毎日でした!
育児って本当に大変ですよね!
私は1日2時間睡眠でした!

2人目はどっちかが起きてどっちかが寝てだと睡眠時間ありませんでしたよ!

子育てするには仕方ないですよね😵
お互い頑張りましょう👍👍

ねこよけ

お疲れ様です☺️
上の子が寝なくて苦労しました😅

赤ちゃんて、寝るのが下手くそなんです。眠いのに寝るのが下手!😊

横抱きしてスクワット(縦ゆれの方が寝てくれた)、布団に一緒に寝て足の裏をもみもみマッサージしながら暖める、包まれると安心すると思いバスタオルて体を包んで抱っこユラユラしたり、
色々と試しました😊

旦那がぐーぐー寝てるのはイラッときますよね😊ぼほ全国の奥様、共通です(笑)

昼間はお子さんと一緒に横になって休んで下さいね😊 横になったまま遊び相手になっても良いんです!とにかく休みましょう😊

•  りんか

りんか

眠いのに寝るのが下手!
    すごく共感してコメントしてしまいました!
    寝かたが分かんないんですよね~😌

横で旦那寝てるとイラッとどころか殺意が芽生えるときも(笑)
    言いすぎですが(笑)

• 4月9日
  • ねこよけ

ねこよけ

共感してもらえて嬉しいですー😂♥️
    そうなんです~💡寝かたが分からないんですよね😅今まで真っ暗なお腹の中にいたからですかね😊

殺意わきますわきます(笑)わざと起こすように仕掛けた事も何度か😂笑

• 4月9日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

ありがとうございます!抱っこ紐でウロウロスクワットが良さそうです!(笑)☺️少しずつコツを掴んでいこうと思います!ありがとうございます!

• 4月22日